NEWS & BLOG

住まいのUDガイド2018~トイレ編~⑭|福岡の安価トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド2018~トイレ編~⑭のご紹介です。

 

 

 

ライフステージの変化に合わせて、いつまでも使いやすいトイレ空間です。

 

 

子育て期・・・家事に育児に大忙しの毎日です。

 

◆トイレトレーニング期に親子で入れるゆったり空間◆

1 2

 

広めのトイレは、補助便座や踏み台の置き場所にも困りません。将来の手すり設置のために、壁にあらかじめ下地を入れておきましょう。

 

大人期・・・子どもが青年期を迎えます。それぞれのライフスタイルを確立します。

 

◆ちょっとした身づくろいにも使える便利空間◆

3 4

 

みんなが忙しい朝の時間、混み合う洗面化粧台の補助として。来客に使っていただくトイレとしても、ちょっとしたカウンターがあると便利。

 

 

大人期~車椅子期・・・子どもが独立し、夫婦二人の生活を楽しみます。

 

◆将来も安心なくつろぎトイレ空間◆

5 6

 

足腰に不安を感じはじめても、下地に入れておいた壁に手すりを追加できるので安心。いざというときには、介助しやすい広さが役立ちます。

※車椅子で使うにはスペース不足です。1坪確保しましょう。身体状況に合わせて、棚手すりをL方の手すりに付け替えましょう。

 

 

使いやすさがワンセットになった手洗いカウンター

腕や手の平で身体を支えられるカウンター。インテリア性にも優れています。

 

 

 

 

【手洗いカウンター】 キャパシア カウンター奥行き280 
~フルキャビネットプラン・手すり付・左仕様・排水:床、給水:床壁共通~
7 8
⇒手すりも設置できる、収納たっぷりのフルキャビネットプランです。
【手洗いカウンター】  キャパシア カウンター奥行き160

~カウンタープラン・手すり付・左仕様・排水:壁、給水:壁~

9

⇒足元すっきりのカウンタープランです。

 

 

【手洗いカウンター】  コフレルスリム(壁付)

10

 

⇒他にも、0.5坪に最適な幅広タイプのコフレルワイド(壁付)、収納力のあるコフレルスリム(埋込)などの商品があります。

 

 

 

 

セットになった商品と、単品の組み合わせどっちがいいの?

 

あらかじめ手洗いキャビネットと手すりが一体になったタイプは、スッキリしたデザインが魅力です。

一方、体格やそのときの身体状況に合わせて位置を調整できるのが、単品の組み合わせの良い点です。

11 12

 

⇒壁にあらかじめ広めに補強下地を入れておけば状況が変わっても、手すりを付け替えることで対応できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ