NEWS & BLOG

壁紙染色クロスアート施工手順のご紹介|福岡の激安クロスリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、壁紙染色クロスアート施工手順のご紹介です。

短時間でクロスを張り替えたような仕上がりになる壁紙染色「クロスアート」の施工は次のような手順になります。

①養生

11 12 16

マスキングテープや養生シートで塗布しない塗布しない部分や家具を保護します。

②補修

傷や剥がれがある場合は壁紙専用材を使用し欠損箇所を補修します。

③塗布

17 9

特殊刷毛でクロスに塗布していきます。

④乾燥・片付け

10

ここまでが施工手順になります。

だいたい6帖のお部屋で3~4時間程度、2DK(6帖・6帖・DK6帖)の場合で6~8時間程度かかります。

乾燥時間も季節により異なりますが、翌日朝には完全に乾燥しきった状態になります。

13

※上記の施工翌日朝の状態です。

染料の成分構成

有機成分5:無機成分5の割合になっています。

有機成分が多い場合柔らかいが表面がべたつき汚れが付きやすくなり、無機成分が多いと汚れは付きにくいですが、表面が固くなりひび割れしてしまいます。

有機成分と無機成分のバランスがちょうどよい割合で構成されたハイブリット染料です。

カラー展開も豊富です

2

約200種類の中からお好きなカラーをお選びいただけます。

標準色のホワイトアイボリーが人気色となっています。

 

 

当社では、激安でクロスリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでクロスの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!