NEWS & BLOG

エコカラットについて⑴|福岡の安価タイルリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、エコカラットについて⑴のご紹介です。

 

 

 

1

エコカラットの進化が、空間の進化になっていく。

ナノサイズの孔(あな)が、部屋の中の空気を吸って吐いて、キレイに整える。

余分な湿気やイヤなニオイ、さらには有害物質を吸着させて人にやさしく、電気を使用しない環境にやさしいのが

エコカラットの特長です。

1999年に発売された「エコカラット」はタイル建材の新しい可能性を築きました。

そして、調湿機能を持ち合わせたタイルの先駆者となり今では「エコカラット」というジャンルまで存在するほど

までに成長しました。

エコカラット20周年の道のりをご紹介いたします。

 

 

エコカラット~20年の軌跡~

発売開始から20年のエコカラット歩みを紹介いたします。

 

1999

エコカラット発売。グッドデザイン賞受賞。

2

2002

ボーダーモザイクシート仕様の商品を発売。原料素材の使用変更により調湿性能2倍、ホルムアルデヒド吸着機能の向上。

3

2003

異形状セット仕様の商品発売。ホルムアルデヒド低減効果が認められ、新技術認定マークを取得。

4

2005

ボーダーモザイクシート仕様の商品を発売。

5

 

2008

「調湿建材」認定取得。

 

2010

濃色×ボーダーの高意匠商品発売。グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞。

6

2012

調湿性能1.3倍、防汚仕様の商品を発売。

 

2014

防汚仕様+ニオイ吸着性能1.3倍の商品発売。キッズデザイン賞受賞。

 

2016

新色(青・紫・ピンク)の商品発売。

7

2017

より素材の質感を高めた高精細加飾の商品発売。

8

2018

レッド・ドット・デザイン賞

ベスト・オブ・ザ・べスト賞を受賞。

9

 

 

当社では、安価でタイルをご提供しています。

福岡にお住まいでの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!