NEWS & BLOG

コンパクトキッチン②|福岡の安価キッチンリフォームならトラストホーム


今回のトラストNEWSは、前回の引き続きリクシルからコンパクトキッチン Tio(ティオ)④をご紹介します。

前回の続きになります。

 

◆水栓金具のご紹介◆

キッチン

ティオの水栓金具には、上品な美しさを備えたグローエ製の水栓金具を。

どんなインテリアにもなじむモダンかつシンプルで端正なフォルム。
洗練されたデザインと、十分な機能を兼ね備えた、ドイツ・グローエ製の水栓金具も
セレクトすることができます。
ダークなカラーのキッチンにも、明るいパステルカラーのキッチンでも、相性抜群♪

 

 

キッチン

 

浄水カートリッジをスマートに内蔵

オールインワン浄水栓は、浄水カートリッジを内蔵。
キッチン空間になじみやすいシンプルなデザインで、エコハンドルや浄水器などの
多彩な機能を搭載した使いやすい水栓です。

 

キッチン

 

洗浄効率が高い!ひろびろシャワー

下方に行くほど、ひろびろとひろがる水。
シャワーで大きなモノから小さなモノまで効率よく洗うことができます。

 

キッチン

 

エコハンドルだから省エネもできます!

お湯を無意識に使用しないために、お湯が混合する位置はクリックでお知らせ。
無駄給湯エネルギーを使わないからエコに繋がります!(^^)!

 

 

◆レンジフードのご紹介◆

 

キッチン

美しくシンプルなフォルム

大きなレンジフードは存在を主張したり、空間を圧迫したりしますよね。
ティオのレンジフードは、存在を主張せず、シンプルな美しさが魅力のレンジフードです。
開放的なキッチンスぺースや、狭いキッチン空間などにも、さまざまな空間と調和してくれます。

 

キッチン

 

LED照明を搭載!

 

キッチンには欠かせない照明。
照明には消費電力が少ないLEDを採用しています。
電気代を節約しながらも。さらに長寿命なので、一般的な電球と比べても
交換の手間もかかりません!(^^)!

 

 

キッチン

レンジフード梁欠き対応

キッチンの天井付近の梁に対応した専用のウォールキャビネットや
レンジフードをご用意しています(*^_^*)
出っ張りを避けて壁に寄せる設置が可能に◎

 

ウォールキャビネット

キッチン

キッチン前に窓がある場合でも、収納量や大きさを考慮して、
高さの違うキャビネットを設置することができます。
3種類(70センチ・60センチ・50センチ)から選ぶことができるので、
ご自宅のキッチンにあった、ウォールキャビネットを選択することができます♪

 

 

◆いろいろな間取りに対応できるレイアウトバリエーションをご紹介◆

ペニンシュラ型やスタンダードな壁付け型をラインナップ!コンパクトでありながら、選べるレイアウトは4パータンもあります!(^^)!建物の構造や間取り・ライフスタイルにも合わせて最適なカタチを選んでみてください♪

壁付型キッチン

キッチン キッチン

奥行き60センチのキッチン

キッチンを壁に付けて設置するレイアウトです。
室内を広く見せることができ、ダイニングテーブルへの導線が短いため
キッチンワークを効率的に行うことができます(*^_^*)
ダイニングテーブルで作業をするお子様がいる家庭でも安心して調理を行えます♪

 

 

造作型対面キッチン

キッチン キッチン

奥行き60センチ+壁厚

キッチンの背面に造作壁を組み合わせた、対面式レイアウトです。
洗い物や調理をしながらでも、ダイニングを見渡すことができます(*^_^*)
造作壁で調理中の手元を隠すこともできるので、お客様が来ても安心です♡

 

 

●オープン対面キッチン(ペニンシュラレイアウト)

センターキッチン(ペニンシュラI型)

キッチン キッチン

奥行き97・75センチ

コンロの横側のみ壁に接した対面式レイアウトで。
コンロエリアの正面には、ガラスパネルを設置。
油の飛び散りなどの安全性も確保しながら、見通しもよく配慮されています。

カウンターではお食事をしたりお仕事をしたりと、スペースを有効活用できます♪
またお子様の宿題など、料理をしながらでも、近くに居てあげることができるので、
お子様の質問などにもすぐに答えてあげることができます!(^^)!

 

センターキッチン ペニンシュラI型 建築壁対応

キッチン キッチン

奥行き97・75センチ

コンロ正面には建築壁に接し、シンクエリアのみ前方に開けた対面式のレイアウトです。
汚れやすいコンロエリアを隠しながら、ダイニングやリビングとの一体感も大切にした
レイアウトになります。コンロ前に壁があることで、油飛びをしっかりガードできます!(^^)!

 

 

 

◆建築壁対応とは?◆

キッチン

壁式構造のアパートやマンションのリフォームに最適◎
建築上必要な構造壁を生かしながら、レンジフードを設置するレイアウトにも
対応が可能です!(^^)!

◆配管スペースも考えて◆

キッチン

ご使用中のキッチンの排水管が床から立ちあげるタイプでも、
そのまま引出し収納にリフォームできるキャビネットもご用意しています!

レイアウトのバリエーションが広がると、自分の間取りにあったキッチンでリフォームすることができますね(*^_^*)

 

 

 

 

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。 福岡にお住まいでキッチンの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!