NEWS & BLOG

インテリアに合わせた壁紙|福岡の安価リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!
今回のトラストNEWSはsangetsuから壁紙と壁紙選びのポイントをご紹介します。

最近では、定番の白い壁紙だけではなく、多くのデザインやカラー・質感の壁紙が数多くあります。
壁紙選びのポイントをおさえてあなたにぴったりの壁紙を見つけてみてくださいね!

 

壁紙選びのポイント

ポイント① どんな部屋にしたいのかイメージする

部屋でどんな風に過ごしたいですか?身のまわりの雑貨や家具などをイメージし、自分のライフスタイルに合わせたインテリアスタイルを想像してみましょう。

 

ポイント② ドアや床材の色調と合わせて壁紙の基本色を考えよう

木目調の色調にはグレー味・黄色味・赤味など様々です。木目調の色調に壁紙の基本色を合わせることで、空間に統一感がうまれます。

 

ポイント③ 天井・床・壁の色のバランスを考えよう

1.床➡2.壁➡3.天井の順に上にいくほど明るくすることで天井が広く高く感じられます。落ち着いた雰囲気を出したい場合は、天井を一段暗めにすると、落ち着い空間をつくることができます。

 

ポイント④ 機能性のある壁紙を選ぼう

吸放湿・消臭・汚れ防止など部屋の用途に合わせた機能を選びましょう。
ペットがいる空間には消臭を。湿気が気になる部屋には吸放湿性能を。壁紙はデザインと機能で選ぶ時代です。

 

ポイント⑤ サンプルは大きいもので確認しましょう

壁紙はカタログで見るよりも、実際の仕上がりは明るく淡く見える場合があります。
必ず、大きなサンプルで確認しておきましょう。

 

\おすすめ!sangetsuの壁紙をご紹介/

 

コーディネートテーマ 「白い壁がやっぱり一番好き!」

一言で「白」といっても、トーンの違いや様々な表情など多種多様!
sangetsuの壁紙はあなたのインテリアに合わせてデザインを楽しみながら
抗アレルギー・抗ウイルス素材など豊富に選べる機能性もあります♪
白壁=「普通」とは言わせない!「白」を基調としたこだわりの空間をご紹介します。

壁紙リフォーム

◆使用した壁紙 品番◆

【sangetsu FINEカタログ2021~2023 ファイン 1000より】

●FE74747

壁紙リフォーム

北欧の文化として、住宅の壁はペンキを剥がさずに上から重ね塗りをするのが一般的と言われています。
そんな人の手仕事を感じる素材感は北欧の家具と相性◎
いろいろな質感を貼り分けることで、もっと個性的な空間を創ることができます。

●FE74181

壁紙リフォーム

柔らかな曲線要素を少なめにした、直線と面が特徴的な家具をチョイスすることで心地よい
コントラストを表現することができます♪

●FE74117

壁紙リフォーム

模様が入って悪阻日心を取り入れたホワイト壁。
デザイン性があるので、モダンな空間にしたいときは、ソファー生地などのファブリック選びで柄をドットのような可愛らしいものにしてもOK♡
ピンクや赤の組み合わせなら優しく温かい空気感になります(*^_^*)

ポイント!

セレクトした白い壁も、触ってみるとランダムな凹凸が、ナチュラルで手作り感の印象を与えてくれます。
家具は極端な曲線がないデザインを選び、シャープな北欧スタイルにしてみると白壁が映えます♪

人の手を感じる表情違いの白壁にヴィンテージの家具はトーンを統一すると◎

コーディネートテーマ 「理想的なホームオフィス」

リモートワークが普及し自宅で仕事をする機会が増えたことで
自宅にワークスペースを作る必要性を感じている人も多いのではないでしょうか。
仕事がはかどる心地よい空間づくりを始めるならまずは壁紙をリフォームしてみませんか?♡

壁紙リフォーム

 

◆使用した壁紙 品番◆

【sangetsu FINEカタログ2021~2023 ファイン 1000より】

●FE74521

壁紙リフォーム

キズが付きにくく、汚れ防止の壁紙を選ぶことで、気兼ねなく作業をすることができます(*^_^*)

●FE74410

壁紙リフォーム

 

 

●FE74411

壁紙リフォーム

 

色違いの方眼紙の壁紙は、木目調の家具に合わせて、ブラックのインテリアを
ちりばめると大人の男性にも似合う素敵な空間を創ることができます(*^_^*)

家庭的な雰囲気とは異なる仕事場感を演出することができるので、自宅にいても
オンとオフの切り替えが出来そうですね♪

 

ポイント!

仕事場のイメージに合わせた壁紙をセレクトすることで、子供部屋を連想しそうなデザインでも、使い方によっては大人っぽくスタイリッシュなアレンジを楽しむことができます♪
自宅だからこそ置ける趣味のものを混ぜながら、デスクに向かう楽しみを増やしていけます(*^_^*)

方眼紙柄の壁紙に黒や木目の家具・趣味の小物をMIXさせて楽しいワークスペースへ♡

 

コーディネートテーマ 「あなたの個性で壁を飾ってみよう!」

デッドスペースになりがちな壁面。壁もインテリアスペースとして考えることで
棚や壁紙・オブジェなどで装飾しつつ部屋全体でコーディネート楽しむことができます♪
15種類もある豊富なカラーを組み合わせて、自分の個性を彩ってみてください!(^^)!

壁紙リフォーム

 

◆使用した壁紙 品番◆

【sangetsu FINEカタログ2021~2023 ファイン 1000より】

●FE74002

壁紙リフォーム

●FE74007

壁紙リフォーム

●FE74011

壁紙リフォーム

 

白・グレー・黒の3色のニュートラルカラーの壁紙は貼り分けの自由度が高く
派手なインテリアにも合います◎オレンジ・レンガ色・グリーンを使って、壁面のオブジェと
クッションなどのインテリアの色をリンクさせても素敵です(*^_^*)

 

ポイント!

壁紙の2色貼り分けテクニックから、さらに一工夫!3色使いでグラフィカルなデザインが好きな人に向けた空間を♡ニュートラルな3色ならどんなスタイリングでも遊んでもまとまるカラーです♪

3色の壁紙使い!色彩のトータルバランスが心地よい空間をつくりだす、グラフィカルな空間です。

お問い合わせください

 

 

当社では、安価で壁紙をご提供しています。 福岡にお住まいで壁紙の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!