NEWS & BLOG

窓の取り替えで住まいの悩みを解決!窓リフォームはトラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームです。
今回のトラストNEWSでは、窓の取り替えで住まいのお悩みを解決できる理由をご紹介いたします♪

 

こんなことで悩んでいませんか?

「室内でも夏は暑いし、冬は寒い・・・」

「年々結露の発生が多くなる・・・」

「カビやダニが心配」

実はこの悩み、窓リフォームで解決できるかもしれません!!

 

 

◆窓のリフォームでできる「対策」

暑さ対策

暑さ対策

夏は窓から紫外線や耐用の熱が侵入してきます。エアコンで室内を冷やしても、外から熱が入ってくると効果が十分に発揮できずエアコンの稼働が増え高熱費がかさみますよね。近年ニュースなどでも取り上げられる「熱中症」。熱中症と聞くと屋外を思い浮かべますが、室内でも発症するケースも多くなっています。
節約のためにエアコンの使用へ我慢したり、温度を高めに設定している場合は特に危険です。

また、カーテンで日差しをカットしても、熱は室内まで入り込んでくる為、夏の日差しは外側のシェードでカットすることをおすすめします!(^^)!

寒さ対策

◆暑さ対策の方法は?◆

●遮熱効果で冷房効果を改善

暑さ対策

窓のリフォーム時に、遮熱タイプのガラスにすると、室外側ガラスにコーティングした特殊金属膜により、夏の暑い日差しを約60%もカットしてくれます!冷房効果を高めて快適な暮らしへ♡

\おすすめはリクシルの【リプラス】【インプラス】/

●強い西日もぺっちゃら!窓の外側でコントロール◎

暑さ対策

リクシルのスタイルシェードなら、窓の外側で日差しを遮り、お部屋の温度上昇を抑えることができます。
室内の温度を心地よく保ち、光熱費をぐっと削減することができます!(^^)!

\おすすめはリクシルの【スタイルシェード】/


寒さ対策

寒さ対策

 

 

 

 

 

暖房をつけても部屋が寒い原因は「窓」。部屋かの熱は窓からでていくため、窓をしっかり断熱することが大切です。内窓の設置や窓の取り替えを行うことで、外からの冷気の侵入も防ぐことができます。室温が18℃未満になると健康リスクが高まるといわれており、急激な温度変化はヒートショックの要因となり、脳卒中や心筋梗塞の原因となることもあります。

寒さ対策

◆寒さ対策の方法は?◆

●窓枠はそのままでOK!壁を壊さず簡単取り替え♪

暑さ対策

リクシルのリプラスなら、壁を壊さずに古い窓を最新の高断熱窓に交換ができます。暖房効率を改善するので、気になる電気代の節約に大きく貢献します◎

 

●既存の窓に内窓をプラス!断熱性能をアップ!

暑さ対策

リクシルのインプラスなら、既存の窓と取り付けられた樹脂製内窓の二重窓が空気層を生み出すことで、断熱性をアップさせることができます。二重窓で室内の暖かさを外に逃がしません!

 

\おすすめはリクシルの【リプラス】【インプラス】/

 


 

結露対策

結露

冬になると結露が頻繁に発生しますよね。結露の正体は空気中の水蒸気。寒い朝にカーテンを開けて窓がびっしょり濡れていることはありませんか?結露を放置するとダニやカビが発生し、喘息やアレルギーなどを引き起こす原因となります。また湿度が高い部屋はダニやカビを繁殖させるので、健康を害する原因となる最悪な環境になります。二重窓や断熱性の高い窓に取り替えることで、外気温の影響を低減させ結露の発生を抑えることができます。

結露

 

◆結露対策の方法は?◆

●断熱効果のある内窓の取り付けで解決!

暑さ対策

リクシルのインプラスの設置で、大きな断熱効果で外気温の影響を受けにくく結露の発生を抑えることができます。インプラスでこんなにも差がでるので、結露にお悩みの方におすすめです◎

 

●高性能ハイブリット窓で365日ずっと快適♪

暑さ対策

リクシルのリプラスは断熱性が高いハイブリット窓を採用しています!室内外の温度差により発生する結露に有効的です。

 

\おすすめはリクシルの【リプラス】【インプラス】/


防犯・プライバシー対策

防犯

実は空き巣の侵入経路になる危険性があるのが「窓」。防犯やプライバシーに効果的な機能をプラスすることで、より安心で安全な暮らしを実現することができます。簡単に侵入させない為にも防犯ガラスなどを取り入れてみましょう。

 

防犯

 

◆防犯対策の方法は?◆

●侵入をあきらめさせよう!

防犯

防犯には雨戸の後付けで防犯対策!雨戸がついていない住宅にも壁の上から簡単に取り付けることができるので、防犯対策はもちろんですが、台風対策にもばっちりです!

 

\おすすめはリクシルの【雨戸一筋】【取替雨戸】/

●窓ガラスを破らせない!

防犯

シャッターを取り付けることで、窓ガラスを割られたり、鍵の解錠される心配もありません♪
電動タイプなら、リモコンで操作カンタン♪自動ロックで外出時も安心です!(^^)!

\おすすめはリクシルの【リフォームシャッター】/

◆プライバシー対策の方法は?◆

●光を採りこみながら気になる視線をカット

プライバシー

リクシル「リプラス・インプラス」ならきめ細かい半透明ガラス/フロストガラスなら優しい光を採りこみながら気になる視線を遮ることができます。

 

●ブラインド内蔵タイプでプライバシーを守る

プライバシー

ブラインドイン複層ガラスなら、間のブラインドの角度を調整することで、外からの視線をコントロールすることができます!(^^)!

 

\おすすめはリクシルの【リプラス】【インプラス】/

 


福岡市にお住まいの皆さま。いかがでしたか?今回リクシル住宅設備より窓の種類やシャッターをご紹介いたしました(*^^*)窓の取り替えリフォームで様々な住まいの悩みが解決できそうですね!(^^)! 窓のリフォームでお悩みなら、一度トラストホームへご相談ください♪お客様のご希望にあった窓リフォームのプランをご提案させていただきます。

当社では、安価で窓リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで窓の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ