NEWS & BLOG

心地いい洗面所を作ろう|福岡の安価リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

 

朝の1日の始まりから、身支度を行い夜お風呂に入るまで洗面所は、心地の良い空間にしたいですよね!

ただ、洗面所は生活感が出やすい場所であるために、『なかなか心地いい洗面所をつくる事が大変そうだなぁ』と感じられるかもしれません。


そこで、今回のトラストNEWSは、心地いい洗面所をつくるためには?のご紹介です!

 

洗面所

 

心地いい洗面所とは?

現代人なら、人間関係で悩んだり、日々の仕事や生活に追われたりと少なからずストレスを抱えている方は多いのではないでしょうか?

そのストレスが少しでも和らげられるように、今回は心地いい洗面所になるためのポイントをお伝えしたいと思います!

 

 

【いい香り】を洗面所にプラスする

トイレや寝室・リビングの香りを気にしている方は多いかと思いますが、洗面所の香りを気にしている方は少ないのではないでしょうか?家の中でも、洗面所内は高温多湿になりやすく色々な原因でにおいがコモリがちのため、嫌なにおいに気を付けたいですよね。

洗面所

 

 

 

清潔感を保つ

洗面所で大切にしたいのが【清潔感を保つ】事です。心地いいと感じる場所は人それぞれですが、お風呂や洗面所などの水廻りに注目すると、【衛生的な空間】は必須ではないでしょうか?頻繁に家族が使う場所の為、汚れが付きやすく汚れが溜まりやすい場所です。定期的に掃除を行い、清潔感を保ちたいですね!

 

 

 

 

植物を置く

どこに置いても優しい雰囲気と、みずみずしさを醸し出してくれる植物は、小さくても、そこにあるだけでその空間に優しい雰囲気をもたらしてくれます。

洗面所と言う限られた空間の為、大きな鉢植えの木などよりも、洗面所に置きやすい小さなサイズの植物を置いてみてはどうでしょうか?

洗面所

 

 

 

色を統一する

出来るだけ派手な色は使わずに、清潔感のあるナチュラルな白で統一すると洗練された空間になります。

また洗面所周りのタオル類やディスペンサーボトルなどの洗面用品も色を統一すると、そのまま出しておいても素敵に見えますね!

洗面所

 

 

 

生活感があるものは隠す収納にする

物が多くなりやすい洗面所ですが、生活感とうまく付き合い、その限られた空間で無駄のない使いやすい収納を意識してみてはどうでしょうか?例えば【ディスプレイのように飾って見せる収納】であったり、【ボックスやカゴを使った隠す収納】など、このような収納のテクニックを使いながら生活感を隠して、ご自身が利用しやすい収納にしてみてはいかがでしょうか?

洗面所

 

 

 

心地いい洗面所をピックアップ

 

LIXIL ルミシスシリーズ
洗面所 洗面所

自然と一体になったリゾートホテルのような洗面空間。

まるでホテル。このドレッサーなら、起きるのも楽しくなる。

洗面化粧台の両サイドに、鏡も映る樹木はまるで森林の中にいるかのよう。

自然に爽やかな朝の光とともに目覚め、その中でゆっくりと身支度できる。

素材感のある洗面カウンターや扉、床、壁のタイルで自然溢れる空間に調和させています。

 

 

 

 

洗面所 洗面所

毎日の作業も楽しみに変える洗練された家事空間。

家事も楽しい。このドレッサーなら、そう思える。

作業もテキパキしたいけど、洗練された印象のドレッサーにしたい。洗いものがしやすいボウルと立ったままアイロン掛けも出来るドレッサーで、洗濯などの家事がよりスムーズになりました。機能だけでなき、美しい意匠を持つドレッサーだから、家事も楽しみになるります。

 

 

 

 

   洗面所      洗面所

日々使う大切なモノとの時間を楽しんでいく洗面ドレッサー。

使うモノを一つひとつ吟味し、それを日々使うことに歓びを感じたい。そんな人が住まう洗面空間を創りあげました。

シックにまとめたドレッサーのあるプライベートクローゼットは、ただ着替える空間ではなく、ゆっくりと身支度を楽しみを見いだす充実した時間を届けます。

 

 

 

TOTO エスクアシリーズ
 TOTO    TOTO2

こだわりから生まれる洗練。

暮らしにスタイルを持つ人は、住まいにもスタイルがある。

一人ひとりの「こうしたい」を、セミオーダー感覚で叶えられる洗面化粧台。

こだわりに満ちた空間が、あなたを洗練された日常へと導きます。

 

 

 

TOTO drenaシリーズ
  TOTO       TOTO

もっと自由に、もっと自分らしく。

造作家具のようにつくる洗面空間。自由に自分らしい洗面空間を手軽に実現。

 

 

 

 

TOTO オクタープシリーズ
  TOTO  TOTO

もっとスムーズに、もっとキレイに使える、先進の自動機能を搭載。

使いやすさ・お掃除のしやすさを高める先進機能と、様々な空間に合うサイズバリエーションが充実。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は心地いい洗面所のご説明をしてきました。

人それぞれによって、【心地いい】と感じる内容は異なってくるかと思いますが、ご自身にあった【心地よさ】を見つけられると良いですね♪

 

今回の記事を参考にしてみてくださいね♪

 

当社では、安価で洗面台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面台の安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!