NEWS & BLOG

快適なお風呂プランのご相談は、福岡の安価リフォームトラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、快適なお風呂リフォームのご紹介です。

福岡市にお住まい皆さま、お風呂のこんなお悩みありませんか?

 

多くのお客様のお風呂の悩み

・カビが増えて洗っても洗ってもキレイにならない。
・浴室全体が古くなり暗く感じる
・給湯器や風呂釜などの設備がふるくなった、使い勝手が悪く感じるようになった
・家族が増えたり、子供が成長し浴室が狭い
・足腰が悪くなり、入口の大きな段差や、床の滑りが心配
・浴槽や床などにひびがはいっている

 

当社では、上記のようなお悩みを抱えたお客様からリフォームのご相談を多くいただいております。
お風呂のお悩みを解決するために、当社ではお客様のご要望やご予算にあった最適なお風呂プランをご紹介しております。

お風呂リフォームの時期は20年が目安

築15年を越えると、だんだんと浴室内に汚れやカビが目立ちはじめ、どんなに掃除をしてもキレイにならずストレスを感じる方も多くいらっしゃいます。そのあたりから、だんだん新しいお風呂にリフォームしたいなと考え始めるようになります。リフォームの時期は約20年が目安です。このタイミングを逃すと、急激に劣化が進行したり、維持費がかさむことがあり、結果的に損をする可能性があります。

 

お風呂のコーキング部分に隙間や剥がれはありませんか?

浴槽周りやタイル周りの隙間を埋めている【コーキング】が経年劣化により剥がれたり隙間がある場合は要注意!
その隙間から内部に水が侵入し、浴槽裏を腐食させたり水たまりをつくったりと、土台自体を壊してしまう可能性もあります。またカビの発生は健康被害を及ぼすこともあります。

 

下記の写真をご覧ください。
実際に当社でお風呂リフォームのご依頼をいただいたN様邸の写真です。

春日市 N様邸 バスルームリフォーム

コーキングが肉痩せし、その隙間から水が入り込みカビの増殖・虫が湧いている状態でした。浴槽をあけてみると、中には水が溜まっており、それが原因で虫が湧いていたようです。当初お客様のお悩みは、洗っても落ちない汚れや臭い・ハエなどが発生することでした。

毎日の疲れを癒すための浴室でストレスがたまるのは嫌ですよね。
このように、全体的にお風呂が傷んでしまっている場合は浴室ごとリフォームをご提案させていただきます。

 

リフォーム後のN様邸

春日市 N様邸 バスルームリフォーム

N様邸では、リクシルのリノビオPシリーズをご提案いたしました。壁のパネルは鏡面でお手入れがラクラク♪
せっかくお風呂をリフォームするなら、毎日のお手入れやバスタイムをより楽しめるお風呂にしたいですよね。

設備が古くなると光熱費がかさむ

古い給湯器や設備を使い続けることで、光熱費がかさんでしまうことも。シャワーを使用する際にお湯がでる時間が長くなるとその分水道代がもったいないですよね。水栓のしまりが悪く水が漏れていることも。
追い炊き機能が壊れている場合は、さらに余分な光熱費がかかってしまいます。

 

 

このサインを見つけたらリフォームを検討しましょう

お風呂リフォームの時期を見極めるサインをご紹介します!皆さんも一緒にご自宅のお風呂をチェックしてください。

 

  1. 築年数20年を過ぎているのに、お風呂のメンテナンスを一度もしていない
  2. お風呂の床や壁に錆びが出ている
  3. 浴室のいろいろな箇所のカビが年々ひどくなっている
  4. 浴槽や壁・床にひび割れがある
  5. 排水溝の掃除をしても臭いや流れにくさを感じる
  6. 水栓金具の温度調節がききにくい
  7. 脱衣所の床がぶよぶよしている

このようなサインが出てきたら、リフォームを検討するタイミングです!特に、「4.浴槽や壁・床にひび割れがある」・「7.脱衣所の床がぶよぶよしている」は、構造部分まで腐食が進行している可能性が高いため、早めにリフォーム業者へ相談をしてみましょう。

 

まずは相談!リフォーム時期を延ばすと損をする理由

上記のサインが出ていても、様々な悩みでリフォームに踏み切れない方もいらっしゃいますよね。

多くのお客様のリフォームに対する悩み

・どこの業者に依頼すればいいの
・しつこい営業はいやだな
・リフォームの予算が気になる
・仕事で忙しいから工期が長くなるのがいやだ
・見積もりをとると断りづらい

特に初めてリフォームをする方にとって、業者選びや予算などリフォームに対する悩みがありますよね。
しかし、劣化のサインを放置しておくと、さらに劣化が進み木造住宅の場合は構造部を腐食させたり、マンションの場合は漏水などの危険につながる可能性があります。そうなってしまうと、リフォームの予算どころか修繕費までかかり高額な費用になる方も少なくありません。

リフォームに対するお悩みの皆さま、当社では見積りをしたからと言ってしつこい営業をすることは一切ありません。今のお客様の悩みを無料でお伺いし、お客様の予算やご要望に沿ったリフォームプランをご紹介いたします(*^_^*)もちろんご納得いただかない場合は、断っていただいても大丈夫です!まずは、現状どのようになっているのか、すぐにリフォームした方が良いのかを把握するために、ご相談ください。

当社では、相談・点検・見積もり・現地調査を無料で承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。 福岡にお住まいでお風呂の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ