NEWS & BLOG2021年8月

ロールカーペットの張替えなら|福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!
今回のトラストNEWSでは【ロールカーペット】の張替えについてご紹介いたします♪

 

カーペットは年数が経過すると表面の汚れが落ちなかったり、粗が目立ってきますよね。
ロールカーペットの張替えリフォームをご検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

ロールカーペット

 

  1. ロールカーペットの張替え相場は?
  2. ロールカーペットのメリット・デメリットとは?

 

1.ロールカーペットの張替え相場とは?

ロールカーペットは種類によって価格が異なる

カーペットにはクッションのような感覚で使用できるものや、デザイン性や機能性に優れているものもあります。
デザインやカラーも豊富なので、ご使用中のインテリアに合わせて選びやすくなっています♪

ロールカーペットのグレードにもよりますが、工賃込みで1㎡あたり約2400円~が価格の相場となります。
グレードが高いものになると1㎡あたり約4300円~となりので、比較すると10㎡あたり約2万円ほど差があります。

グリッパーやフェルトの交換費用

ロールカーペットは部屋の四隅にグリッパーという金具で固定しているので、グリッパーすべて交換する場合は、1㎡のカーペットを設置するごとに別途約700円~の費用が掛かります。カーペットの張替え工賃にはグリッパーの交換費用は含まれていないことが多いので、見積り時に確認をしておきましょう(*^_^*)

そのほかにも、カーペットの下に敷いているフェルトを交換する場合にも別途料金が発生します。
長年使用していると、カビやハウスダスト・カビが大量に蓄積されているので、アレルギー体質の方は交換をおすすめしています。カーペットの交換は1㎡あたり約600円~が相場となります。

 

ロールカーペットの張替えにかかる諸経費

ロールカーペットの張替えリフォーム時には、大型家具の移動や、交通費・駐車場代・古いカーペットの廃棄処分費が別途かかります。廃棄処分費の相場はカーペットの張り替えた範囲でも異なりますが、約1万円~・大型家具の移動は約3000円~が相場となります。

 

 

2.ロールカーペットのメリット・デメリットとは?

ダニの温床いわれるカーペットですが、最近のロールカーペットはデザインや機能も進化し続けています♪
そんなロールカーペットのメリット・デメリットを確認してみましょう(*^_^*)

 

近年の新築マンションや新築戸建てではフローリングの普及により、カーペットをほとんど見ることがなくなりましたが、昭和40年代~50年代頃にはカーペットの普及率が70%も超えていたそうです。

なぜ、ロールカーペットがある家が減ってきたのでしょうか???
それは、アレルギー原因となるダニ問題。昔は和室が主流だったので、カーペットを敷くことでモダンな洋室を取り入れようと、畳の上にカーペットを敷く家庭が多かったそうです。

畳とカーペットの相性は悪く、ダニを繁殖させる原因となっていました。

そんないいイメージのないロールカーペットですが、デメリットが改善され続けている近年のカーペットのメリットをご紹介します(*^_^*)

 

近年のカーペットのメリット

普及率は下がりつつあるカーペットですが、インテリア資材メーカーはカーペットの生産を続けています。

◆カーペットのメリット

・クッション性があるので足や腰にやさしい

・防音性があるため階下に迷惑かからない

・保温性があるので冬でも暖かい

・防滑性があるので安心安全

例えば、高齢者の寝室にロールカーペットを敷くと、滑りにくくヒヤッとしないため、バリアフリーの一面もあり、適しています(*^_^*)

 

デメリットの解決策

◆夏の不快感
【夏はちくちくして暑苦しい!! 薄着だからこそ感じる不快感】

ポリエステルやナイロンなどの素材は湿気を含みにくいのでサラッとした感触で夏も快適に過ごすことができます♪タイルカーペットなどの置き敷きタイプなら簡単に取り外しができるので、季節ごとに使い分けも可能です◎

 

ロールカーペット

 

◆ダニ対策
【カーペットはダニの温床】

防ダニ加工がされているので、ダニの発生を最小限におさえることができます。
フローリングに比べてホコリが舞い上がらないので、空気中のホコリの量は低くなります(*^_^*)

 

◆汚れ対策
【汚れが付いたら落ちにくいし、お手入れが大変!!】

防汚加工されているカーペットが多く、ポリプロピレンやナイロンなどの素材はお手入れやお掃除がしやいのでキレイを保つことができます☆

 

 

\カーペットのデメリットを改善するために技術は進化しています/

次回は、ロールカーペットにリフォームをするメリット・デメリットや
当社おすすめの素敵なロールカーペットをご紹介いたします(*^_^*)

ぜひお楽しみに★☆

当社では、安価でロールカーペットをご提供しています。 福岡にお住まいでロールカーペットの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

お風呂リフォームにかかる工期は?|福岡のリフォームなら㈱トラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!
今回のトラストNEWSでは、皆さんが気になるお風呂リフォームにかかる工期についてご紹介いたします♪

 

みなさんにとってもお風呂はどんな存在でしょうか?
毎日の疲れを癒し、リラックスできる大切な空間ですよね(*^_^*)

そんな癒しの空間であるお風呂場に水漏れやカビの発生、こびりついて落ちない汚れが目立ち始めたらリフォームを考える時期です!

しかし、お風呂のリフォームを検討したとき気になるのは「どのぐらい日数がかかるのか」。
特に夏場などは、お風呂を使えない日々が続くと大変ですよね。
お風呂リフォームの工期は、既存のお風呂の状態やリフォームする工法によっても工期が異なります。
今回は、工法ごとのおおよその目安や工期を短くするコツなどをご紹介していきたいと思います(*^^*)



\福岡でお風呂リフォームをご検討中の方は最後までお付き合いください★/

お風呂リフォーム工期

◆お風呂リフォームの工期は大きく分けて2つに分かれる

お風呂リフォームの工期は、リフォームの住宅環境やリフォーム内容で変わります。
ここから2つのポイントごとに確認してみましょう(*^_^*)

□ユニットバスか在来浴槽かによって異なる

お風呂リフォームはユニットバスか在来浴槽かで工事期間が変わってきます。
※在来浴槽とは床や壁をタイルで貼った浴室のこと

工事内容 平均工事日数
在来浴槽から在来浴槽 2週間
在来浴槽からユニットバス

4日~5日間

ユニットバスからユニットバス 2日~3日間

 

在来工法はオーダーメイドで床や壁をつくり、水栓金具や浴槽をそれぞれ選んで組み合わせる工法のことです。
ユニットバスとは違い、自由なデザインで理想の空間を創ることができます(*^_^*)

在来浴槽から在来浴槽

在来浴槽から在来浴槽にリフォームした場合、各浴室によってサイズや素材の決まりがないため
浴室の部材を一から作る必要があります。そのため、ユニットバスよりも工事日数が長くなります。
お風呂場の大きさや工事内容によって工事日数は異なりますが、工期は2週間以上かかる場合があります。

在来浴槽からユニットバス

在来浴槽をユニットバスへリフォームした場合、工期は平均4日~5日間かかります。
土間のコンクリートの基礎工事があるため、乾かくまでに1日かかります。
そのほかにも配線配管工事やユニットバスの組み立て・断熱工事・外壁工事があるので、
リフォームが完成するまでの期間が長く、お風呂に入れない日も長くなります。

ユニットバスからユニットバス

ユニットバスからユニットバスにリフォームした場合、工期は平均2日~3日ほどです。
浴槽だけの交換の場合は1日で完了する場合もあります。
ユニットバスを新しくリフォームする場合は、グレードやサイズによっても工期が変わってきます。

お風呂リフォーム工期

◆戸建てかマンションかで変わる

お風呂のリフォームの工期は戸建てかマンションかで変わってきます。

住居の種類 平均工事日数
マンション 工事ができる時間帯があるため工期が変わる
戸建て 4日~5日

 

マンションの場合、エレベーターがあるかないかで搬入方法が変わり、工事時間帯の制約などによっても工期が変わってきます。戸建ての場合、通常モルタル(タイル)の解体に2日、ユニットバスの組み立てに2日~3日ほどかかるので、合計4日~5日間ほど日数がかかる場合があります。

 

 

◆リフォームの工期を短くしたい!そんなときは?

お風呂リフォームの工期が長いほど職人の人件費もかかり、お風呂に入れない日も長くなりますよね。
そんなお風呂リフォームの工期を短くする対策やコツはあるのでしょうか??

□複数社から相見積りを取る

お風呂リフォーム工期

業者によってリフォームの工期は異なりますが、最初から1社だけに決めてしまうと、費用や工期が希望通りにいかない場合があります。そうならないためにも、
複数社に見積りを依頼し、希望の工期ないでリフォームを行ってくれる業者を探すのもいいですね!(^^)!

□片付けをして導線確保を行う

お風呂リフォームを依頼する際は、お風呂場や脱衣所などの小物の片付けをしておきましょう(*^_^*)
作業の導線を確保しておくことで、スムーズに工事を始めることができます◎

5088607_s

□提案された工期に合わせてリフォーム開始日を設定する

リフォームを依頼するときは、リフォーム工事が週末にかかると休みに入るため、その分工期も延びてしまいます。特にマンションの場合は管理規定によって土日に工事ができません。週末にかからないように月曜日からリフォーム工事を開始してもらうことをおすすめします♪

お風呂リフォーム工期

 

 

◆トラストホーム福岡店がおすすめするお風呂をご紹介◆

リクシル

リクシルバスルーム アライズ  ~もっとお風呂が好きになる~

お風呂リフォーム工期

使いやすさ・安心・ワンランク上のくつろぎをあたえてくれる
こだわる大人のためのバスルームです♪

 

 

TOTO

TOTOシステムバスルーム サザナ ~明日をちがう毎日へ~

お風呂リフォーム工期

自宅のお風呂が想像以上に心地の良い空間になる♡
明日の毎日を「もっと気持ちよく♪もっと楽しく♪」

 

タカラスタンダード

タカラスタンダード システムバス ミーナ ~いろんな優しさに包まれて幸せになる~

お風呂リフォーム工期

オシャレの中に温もりを感じる空間へ。家で過ごす時間が何より大事になるそんなお風呂です(*^_^*)

 

 

いかがでしたか?福岡でお風呂リフォームをご検討いただいている皆様。少しでも参考になりましたでしょうか?(*^_^*)福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームでは、お客様のご要望をお伺いし、ご希望に添えるリフォームプランをご提供しています♪

トラストホームでは、福岡県内の現地調査・お見積り・相談を無料で行っております♪
お風呂リフォームにお悩みの方は、トラストホーム福岡店へお問い合わせください★

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。 福岡にお住まいでお風呂の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

抗ウイルス・消臭フロア(床)|福岡の安いリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!
今回のトラストNEWSはsangetsuからフロア(床材)のご紹介です。

 

フロア(床材)にも様々な機能があるのをご存じですか?
そんなsangetsuのフロアがもつ抗ウイルス・消臭機能を見ていきましょう(*^_^*)

今回はsangetsuのフロアカタログ 【S FLOOR 2020-2022】からご紹介していますので、気になった商品がありましたら、ぜひお問い合わせください♪

 

□さまざまな用途に応じた床材を選ぼう!

床リフォーム

 

 

フロア(床材)を貼りかえると部屋全体の雰囲気がガラリと変わり、まるで今までとは違う部屋へと生まれ変わります♪デザイン性はもちろん、機能性やお手入れのしやすさなどにも目を向けることで、これからの生活がもっと豊かなものへと変わります♡

 

◆機能性ナビのご紹介◆

消臭・抗ウイルス

床リフォーム

消臭剤・抗ウイルスを配合したフロア(床材)が、よりよい衛生環境づくりのお手伝いをします(*^_^*)

消臭品・抗ウイルスラインナップ

・ナーシングフロア V
・消臭レストリューム
・SKフロア
・腰壁シート

抗ウイルス機能について

☆抗ウイルスの仕組み

抗ウイルス剤に含まれるイオン基を有したポリマーがウイルスを科学結合することで、ウイルスの一部を破壊するなど、抗ウイルス効果を発揮します♪

床リフォーム

消臭機能について

☆消臭の仕組み

ワックスフリーコーティングに練りこんだ消臭剤が、臭気ガスとの科学反応により消臭効果が得られます♪

床リフォーム

SIAA抗菌ウイルス加工認証製品

Sフロアでは、SKフロアおよび腰壁シートがSIAA抗ウイルス加工認証製品となっています(*^_^*)

消毒剤に対して劣化や変色を起こしにくいフロア(床材)

次亜塩素酸ナトリウムなどの消毒剤は食品衛生分野でもウイルス・殺菌に活用されています。
sangetsuのフロア(床材)はJIS A 1454の対汚染性試験で解毒剤に対して劣化や変色を起こしにくい
床材であることが確認されています!

 

◇抗ウイルス・消臭機能をもつフロア(床材)はこちら◇

・ナーシングフロア V

■医療・福祉施設向け!2.0mm圧発泡ビニル床シート

衝撃吸収性があり、転倒時の衝撃を和らげてくれます♡(*^_^*)

KU-20011

・ナーシングフロア V  

 

KU-20012

・ナーシングフロア V

 

KU-20011

・ナーシングフロア V

 

 

・SKフロア

■福祉施設や医療に最適な2.8mm厚発砲ビニル床シート

小さなお子様のいるご家庭や、保育施設などにも多く利用されています!(^^)!

skフロア

 

SK-0053

skフロア

 

SK-0058

skフロア

 

 

優しい木目調で、穏やかな色合いがあたたかな空間を創り上げます♡

 

・消臭レストリューム

■トイレなどにおすすめの消臭・抗ウイルス機能◎耐尿性 尿による変色がほとんどありません!

耐尿性

 

耐尿汚染性試験の結果を見ると尿による変色がほとんどありませんでした(*^_^*)

 

PM-20961

消臭レストリューム

 

PM-20964

消臭レストリューム

 

 

PM-20956

PM-20961

 

 

消臭レストリュームでは、ワックスフリーコーティングによって、汚れが付きにくく汚れがついても取れやすいのでお手入れラクラクです(*^_^*)

 

・腰壁シート

■抗ウイルスと消臭と汚染機能が加わった、ホルムアルデヒド等級F☆☆☆☆の基準に適合しています

腰壁シート

 

腰を掛ける際に背中が当たる壁には、防汚コーティングがあれば安心♪

防汚コーティングにより、汚れがつきにくく、汚れた場合でも落としやすいので
お手入れカンタンです(*^_^*)耐薬品性にも優れているので、いつでも清潔を保つことができます。

腰壁シート

 

また、手や杖・車いすや配膳者などによる損傷が気になる腰壁ですが
防汚コーティングと表面クリア層により損傷から壁面をしっかりと保護してくれます!
腰壁シート

 

KB-20970 織物調

腰壁シート

 

KB-20980 織物調

KB-20970 織物調

 

KB-21070 チェリー

KB-20970 織物調

 

抗ウイルス・消臭だけじゃない!その他機能が盛りだくさん♪

sangetsu Sフロアには抗ウイルス・消臭だけではなくそのほかにも嬉しい機能性があります。

衝撃を吸収

床リフォーム   衝撃吸収性100Gを切るフロア(床材)

  床リフォーム

   発砲構造が転倒時の衝撃を吸収してくれます。

   高齢者や幼児向けの施設にもおすすめです♪

 

すべりにくい

床リフォーム   エンボス加工・特殊構造により防滑性に優れたラインナップ!

   医療・福祉施設や飲食店にも多く利用されており、
   転倒リスクを低減します(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

■ニューセーフティ

床リフォーム

カーボランダム滑材を練りこんだ特殊構造でしっかりとした耐摩耗性と防滑性が特徴◎

 

■フロテックス

床リフォーム

カーペットと硬質床材両方の良さを持つハイブリットな床材です。
防滑性はもちろんのこと、衝撃吸収性・抗菌性・メンテナンス性をあわせもつ高機能床材です!

 

ワックスフリー

美しさをお届けしたい!そんなsangetsuの願いで、ワックスフリー床材を創り上げました。
ワックス不要の美観維持を可能に◎
緻密な単層構造により、薬品や汚れが入り込みにくく商品寿命を通してワックスがけは永久に不要な商品もご用意しています(*^_^*)

 

 

当社では、お安くフロア(床材)をご提供しています。 福岡にお住まいでフロア(床材)の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

壁紙リフォームをしていただいたお客様より

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

戸建ての壁紙をリフォームいただいたK様より、貴重なご意見をいただきました。

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

築20年で壁紙が汚れてきたなかったので

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

ホームページ

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話で問合せ

何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

見積りと価格(わかりやすい)

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

比較した

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

よかった

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築年数20年/住居年数20年/リフォーム3回目

 

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

きれいになりました!ありがとうございます。

壁紙が大変キレイになり感謝しておりますが、ひとりで作業されているため時間がかかります。2人作業だと3日のところ2日ですんだのでは?と思ったりしました。

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

部屋が明るくなった。細かいところまでキレイにしていただきありがとうございました。

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

見積りもちゃんとしてて、価格もほかのところより安くていいよ。

 

K様

この度は当社に工事のご用命をいただきありがとうございました。

何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。

また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

 

壁紙で空間を彩る|福岡の激安リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!
今回のトラストNEWSはsangetsuから壁紙リフォームのご紹介です。

 

おうち時間の過ごした方への関心が高まる今。

個人や家族で大切な時間を過ごすための心地よい空間づくり。

入るだけで明るい気持ちになれるリビングや、ゆったりとリラックスして眠りにつける寝室。

仕事がはかどるように、趣味も散りばめた洗練されたワークスペース♪

sangetsuの壁紙なら、実力派インテリアショップやスタイリストの共演により、各々の個性が溢れる理想の空間を演出することができます♡♡

複数の壁紙素材を組み合わせて、広がる壁紙コーディネートをお楽しみください♪

壁紙のリフォームをご検討中の方は、ぜひインテリアコーディネートの参考にしてみてくださいね!(^^)!

 

\sangetsuの壁紙をご紹介/

コーディネートテーマ 「おうちをトコトン楽しむ壁紙」3パターンご紹介

オシャレなカフェや高級感溢れるお店などの心地よい洗練された空間を家にもつくれたら・・♡
壁紙には、自然物の風合いを感じるテラゾー柄や、クラシカル感のある花柄などを取り入れ
憧れの空間を表現しています(*^_^*)

◆NO.1

壁紙リフォーム

◆使用した壁紙 品番◆

【sangetsu FINEカタログ2021~2023 ファイン 1000より】

●FE74168

v

白壁ではなく、あえて石の冷たくハードな印象のある壁紙。
ナチュラルなインテリアや床との組み合わせがリラックスした空間と高級感の両方を演出するポイントです!

●FE74464

壁紙リフォーム

テラゾー柄の壁紙には陶器や石膏の置物との相性抜群♪
壁に飾る額縁を木材フレームにすれば、柔らかさがうまれ穏やかな空間へ。

●FE74465

壁紙リフォーム

色違いのダークグレーのクロスは小窓の奥へ。
ガラス素材や黒のデザインを並べたり、多肉植物などの「緑」とも好相性♪
ぐんとオシャレ感が増します(*^_^*)

ポイント!

砕いた石を使用した「テラゾー柄」とコンクリートの壁紙を選ぶと、ラグジュアリーな空間づくりになりがちですが、木目のフローリングや植物などのナチュラルな椅子や家具を取り入れることで、高級感がありつつリラックスできるリビングになります(*^_^*)

石の質感とナチュラルな家具をおり交ぜた洗練のモダンリビングが完成しました♡

NO.2

壁紙リフォーム

◆使用した壁紙 品番◆

【sangetsu FINEカタログ2021~2023 ファイン 1000より】

●FE74440

壁紙リフォーム

無地×花柄の壁紙もグレートーンで統一すれば、カラフルなインテリアとの調和を取ることができます。
小物類は植物のグリーンを基調に、ほかはトーンを抑えたカラーを選べば、ガラス・コットン・木などの異素材使いもスッキリした空間へ♡

●FE74062

壁紙リフォーム

無地の壁紙はよく見ると濃淡がキレイな表情なので、背景が透けて見えるレース編みの小物で
軽やかな雰囲気のアクセントに◎圧迫感がなく色とりどり自由に飾られます♡

ポイント!

クラシックな花柄の前には、ポイントになるような発色のいいカラーを配置します。
陶器やガラス・アートで遊び心をいれるのがポイントです♪
青い小瓶・キャビネットのように、大きめの家具と小物の色をそろえることで、空間のバランスを
とることができます(*^_^*)

 

トーンを合わせた無地と花柄に個性豊かな小物で色を足したパリのような空間へ

NO.3

壁紙リフォーム

 

◆使用した壁紙 品番◆

【sangetsu FINEカタログ2021~2023 ファイン 1000より】

●FE74402

壁紙リフォーム

大地をイメージした壁紙。
北欧では、友人宅のお呼ばれには花を持っていく習慣があります。
コップや花瓶、ヴィンテージ家具の故郷の日常風景を感じるアイテムを盛り込むことで
異国の雰囲気を楽しむことができます♪

●FE74015

壁紙リフォーム

経年劣化したヴィンテージアイテムにぴったりのブラウン系の壁紙。
堅苦しくなりがちな空間に、6脚の椅子をあえて座面だけ統一させた違うデザインを
取り入れることで、堅苦しくならずリラックスした空間を演出できます(*^_^*)

ポイント!

ノルディック・スタイルの空間を楽しむなら、リビングチェストを置くのも◎
すっきりとした理想の部屋にするために、収納も確保しつつ壁紙の色味と合わせてコーディネート
すれば、北欧家具の美しさをより楽しむことができます!(^^)!

 

広葉樹イメージのグラフィカル柄とヴィンテージ家具でリュクスな北欧スタイルへリフォーム♡

コーディネートテーマ 「私だけのHAPPY空間」

自宅の中でリビングや寝室の一角など、自分が落ち着くお気に入りのHAPPY空間を
つくるのが嬉しいライフスタイル♪天井は「白」を選ぶ方も多いと思いますが、
寝たときの視線は天井を向くため、そこにもアクセントカラーを取り込めば、
よりリラックス空間へ♡

壁紙リフォーム

◆使用した壁紙 品番◆

【sangetsu FINEカタログ2021~2023 ファイン 1000より】

FE74608

壁紙リフォーム

壁紙は暗めなトーンで統一することで、心落ち着く空間へ。
ブルーの花柄と天井以外の壁面も落ち着いたライトカラーに。

●FE74612

壁紙リフォーム

入口付近には白色の壁紙を配置することで、よりクリアな空間に◎

●FE74611

壁紙リフォーム

天井もオークの質感を香らせて凛とした空気感を♡

ポイント!

ハンドステッチのようなクラフト感のある花柄の壁は、木の質感と好相性!!
手前にオークをもってくることで、コントラストがつき、お互いの素材感を引き立てることができます◎

エッジが効いた洗練のモダン空間の完成です(*^_^*)

当社では、激安で壁紙リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで壁紙の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!