• 福岡県北九州市店舗の雨漏りでお悩みの瓦屋根をリフォームしました!

施工事例

福岡県北九州市店舗の雨漏りでお悩みの瓦屋根をリフォームしました!

施工期間 1週間
施工内容 瓦撤去
さんぎ撤去
下地工事 コンパネ下地 補強
防水シート 改質アスファルトルーフィング モラサン
屋根葺き替え アスファルトシングル
貫板
棟板金
波板トタン交換

みなさん、こんにちは!リフォーム専門店㈱トラストホームです!(^^)!

今回は福岡県北九州市にある店舗様の屋根のリフォームの施工事例をご紹介いたします♪
築50年ほど経過しており、老朽化が進み雨漏りしている状態でした。

今回は「屋根葺き替え」工事にて屋根リフォームを行いました(*^_^*)

 

◆瓦を全部撤去していきます

福岡県北九州市 店舗

 

瓦一枚一枚を確認すると、かなりボロボロになっていますね。
瓦屋根の老朽化が進み、メンテナンスを放っておくと、雨漏りの原因にもなります(^_^;)

今回は瓦屋根を全部撤去し、新しい屋根材を設置していきます!(^^)!

 

◆撤去するとこんなになっています!

福岡県北九州市 店舗

 

瓦を撤去するとこんな風になっているんですね~!
雨漏りを放置してしまうと、この下地まで腐敗してしまいます。
今回は、下地まで被害はなかったので、この下地をそのまま使用します!(^^)!

 

◆雨漏り防止の「モラサンシート」を張っていきます

福岡県北九州市 店舗

 

雨漏りから屋根を守るために、防水シート「モラサン」を張っていきます。

しっかりと防水対策を行い、雨漏りのない屋根へとリフォームしていきます!

 

◆アスファルトシングルを設置していきます

福岡県北九州市 店舗

 

アスファルトシングルという屋根材を設置していきます。
シート状になっているので、取り扱いやすく屋根葺き替え工事では多く利用されています!(^^)

 

 

棟板金を設置すれば完成です★

棟板金

 

素敵な仕上がりになりましたね~★
瓦屋根だったとは想像もできないですね!!

 

雨漏りも徹底的に防止し、安心して過ごせる店舗へと生まれ変わりました(*^_^*)

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ