NEWS & BLOG

ウッドデッキのある暮らし|福岡の激安リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!
今回のトラストNEWSでは「ウッドデッキのある暮らし」をご紹介していきたいと思います♪

 

\ウッドデッキのリフォームをご検討中の方/

ウッドデッキの利点・欠点気になりますよね~!そんな利点・欠点・ウッドデッキの魅力を
まとめてご紹介いたします。

リクシル ウッドデッキ

◆リクシル 「はじめてのデッキえらび」より◆

 

・ウッドデッキってどんなもの?

ウッドデッキとは?

ウッドデッキのある家に憧れは抱いているけど、そもそもウッドデッキってなんだろう?と思っていませんか?
ウッドデッキとは、木材と樹脂を混ぜ合わせた合成木材や木材でつくられた屋外に設置する木製のテラスのことになります。ウッドデッキのほとんどの場合は、エクステリアの一部として扱われるので、設置する場合は家の建築とは別の工賃が必要となります。

 

・ウッドデッキがあると生活がもっと豊かになる♪

ウッドデッキはお庭と家の間にある自由なスペースです。
ウッドデッキをプラスするだけで、リビングが広くなったような気分にもなれます。
まずはウッドデッキの利点から見ていきましょう~!

リビングから庭へ・庭からリビングへ。自由に行き来ができるので、外の空間を活かした新しいライフスタイルを手に入れることができます。

 

リクシル ウッドデッキ

 

 

芝生のお庭のお手入れ…とても大変ですよね。そんな芝生をウッドデッキにリフォームするとこんなに便利になります!

 

◆お子様やペットの遊び場になる◆

犬が遊ぶ

 

ウッドデッキの上でお子様やペットを遊ばせることができるので、気軽に日光を浴びることができます♪
夏場にはビニールプールを広げて、思いっきり遊ぶこともできそうですね!
土や泥が付くこともないので、そのまま室内へ入ることができます。

芝生などの上にはノミやマダニなど虫が付くトラブルがありますが、ウッドデッキならペットも外遊びをさせてあげることができます♪足に汚れもつかないので、足ふきをする手間が省けます◎

お天気のいい日は、外にテーブルを出しておやつを食べても楽しそうですね!(^^)!

 

◆ホームパーティーなどの家族の時間が増える◆

リクシル ウッドデッキ

天気のいい日には、家族でお庭ランチ♪自粛生活が続く中、気分転換にもぴったりですね。
ウッドデッキがあれば、バーべーキューコンロを使用しなくても、家の中から延長コードで電源を引っ張り、ホットプレートでお好み焼きや焼き肉も楽しむことができます。

冬の寒い夜には、お外でお鍋もいいですね!お鍋で暖まりながら、冬場の澄んだ空気を味わうのも素敵な思い出になりそうです。小さいお子様がたくさん集まっても、見守りながら食事を楽しめるのも魅力のひとつです。

 

 

◆ベランダの代わりに物干しスペースにも◎◆

ウッドデッキを日当たりのいい場所に設置すれば、風通しもよく、洗濯物を干す場所としては最高のスペースです◎洗濯物を二階まで持ち出すのも一苦労ですよね。ウッドデッキなら、そのまま干せるので取り込み時もラクラクです。

洗濯

 

 

ウッドデッキの欠点

デメリット

ウッドデッキの利点たくさんありましたね。
ただ、欠点もありますのでしっかりと確認したうえで上でリフォームをご検討ください♪

ウッドデッキ

 

◆日々のお手入れが欠かせない◆

ウッドデッキは常にむき出しなので、雨や風にさらされる状態となります。
風や雨・太陽からの熱や・砂埃などいろいろな外的要因により、どうしても劣化をしていきます。劣化を防ぐためにも、日ごろから、砂埃を洗い流したり、雨の後は雨水を拭き取ったりすつ必要があります。砂埃を放置すると、木材が乾燥しひび割れなどの原因を作ります。
ウッドデッキの広さにもよりますが、お手入れはとても大変だと考えられます。

掃除道具

 

 

◆定期的なメンテナンスが必要不可欠◆

せっかく設置したウッドデッキをキレイな状態を維持するためには、定期的なメンテナンスが必要不可欠です!
木材は乾燥すればひび割れが発生したり、湿気や水がついたまま放置をすれば腐朽菌が繁殖し、ウッドデッキ全体が朽ちていくことも・・。

とくに天然木材の場合はそういった劣化が見られやすいので、定期的なメンテナンスが必要になります。

メンテナンス

 

 

◆ウッドデッキを設置するなら人工木がおすすめ◆

リクシル アンケート「2018年 エクステリアの困りごと調査」では、人工も苦を選ぶ方が63%もいました!

人工木の特徴は?

  1. お手入れがラクラク♪
    土汚れは水で洗い流し、表面の傷はサンドペーパーで簡単に補修OK◎
    日々のお手入れが断然ラクです♪

  2. 長く使っても安心♪
    湿気で腐ることがないので、シロアリ被害も心配なし◎
    ささくれや千割れがないので、お子様も安心です♡

  3. 時間とともになじんでいく色
    木粉を多く配合しているので、設置初期には天然木のような色調の変化を楽しめます♪

 

 

◆ウッドデッキの利点・欠点をしっかり確認して豊かな暮らしを◆

ウッドデッキの利点・欠点をきちんと確認して、ご自宅にあったウッドデッキを見つけて見てくださいね!

 

お問い合わせください

 

当社では、激安でウッドデッキをご提供しています。 福岡にお住まいでウッドデッキの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!