NEWS & BLOG洗面化粧台

激安洗面所リフォームなら福岡市東区のトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは洗面所リフォームのご紹介です。

 

洗面所リフォームは、間取りを変えずにレイアウトを変えることができます。シリーズによって幅のサイズや奥行きの狭いサイズなど、バリエーションが豊富にあるので、間取りに合わせたレイアウトが可能です。
内装や設備など古くなった洗面室を、洗面台・洗濯機パン・窓・内装などすべてを取り換えてリフォームすることができます。

洗面化粧台TOP

洗面台は意外と不満の多い場所です

中古物件を購入した時や新築時には気が付かなかった洗面台の使い勝手の良し悪しは、実際に生活していてわかることです。実際に使ってみると、洗面ボウルが小さい・物が収まりきらない・収納スペースが狭すぎる・洗面台の高さがあっていない・照明が暗い。などの不満がうまれます。ここ近年では、手洗い・うがいが習慣化されており、洗面台は家族みんなが頻繁に使う場所となりました。

様々な洗面台の不満を解消するために、洗面台のリフォームを行うお客様が増えています!(^^)!
今回は、初めて洗面台のリフォームをご検討する方に、洗面台の選び方をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

 

◆洗面台の選び方のポイントをリクシルの商品からご紹介します◆

  1. 手洗い・洗顔に使いやすく

    朝起きてからの洗顔や帰宅時・食事の前の手洗いを衛生的に快適にできるのかがポイントです!
    洗面台リフォーム 洗面台リフォーム 洗面台リフォーム

    ①手を差し出すだけで自動で水がでる【タッチレス水栓】
    手が汚れていても、レバーに触れることなく手を洗うことができます。小さいお子様でも自分で手を洗うことができるので、便利で衛生的です。

    ②すぐにお湯が出る【即湯水栓】
    寒い日やお湯が使いたい時でも、すぐにお湯がでるので、ヒヤッとせず快適に使うことができます。

    ③水ハネしにくい【ハイバックボウル】
    ボウル背面の立ち上がりで、水がハネにくく快適に使うことができます。深さがあると洗濯や靴洗いにもぴったりです。
  2. 身支度やメイクに使いやすく

    洗面台でフルメイクする方は要チェック!使いやすさを考えて機能が充実した洗面台を選びましょう。
    洗面台リフォーム 洗面台リフォーム 洗面台リフォーム

    ①左右からのライトで顔に影ができにくい【フェイスフルライト】
    メイク時に大切なのは明るい照明。洗面台に照明がしっかりと配置されることで、顔全体を照らし、メイクをしっかり行うことができます。

    ②【スマートポケット】でメイク用品をサッと取り出せる
    化粧ポーチからメイク道具を探すより、スマートポケットに収納することで、使いたい物を使いたい時にサッと取り出せすことができます。お子様のヘアゴムやヘアピンなどの小物もまとめて収納することができるので、朝の身支度にはぴったりです。

    ③ゆったりと座りながら身支度ができる【フルオープンセット】
    ヘアアレンジやネイルなど、ゆったりと座って身支度が行えます。お風呂上がりのマッサージなども良いですね。
  3. お掃除がしやすく

    毎日使う洗面台だからお掃除がラクなものを選びましょう。
    洗面台リフォーム 洗面台リフォーム 洗面台リフォーム

    ①排水口のお掃除を簡単に【てまなし排水口】
    排水口の底部分に突起をなくしたデザインでスポンジでサッと拭くだけでお手入れ簡単!
    絡まった髪の毛やゴミも簡単に捨てることができます。

    ②凹凸やつなぎ目フリーな【一体成形カウンター・ボウル】
    つなぎ目のないカウンターは、汚れが溜まりにくいので、サッとひと拭きでお掃除が終わります。
    毎日のお掃除も楽になります。

    ③100年クリーン・アクアセラミックで【落ちるンです】
    頑固な水垢や皮脂もツルンと落とせる、アクアセラミック加工。キズも付きにくく、細菌の繁殖も抑えてくれます。

 

あなたに合った洗面台選びはトラストホームにお任せください

トラストホームでは、福岡で洗面台リフォームにお悩みの方の相談・現地調査を無料で行っております。
洗面台リフォームをしたいけど、何から始めていいのかわからないときは、まずはお気軽にご相談ください!(^^)!お見積りも無料で行っております。

無料見積りを依頼する

お問い合わせください

 

 

 

 

 

当社では、激安で洗面台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面台の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

浴室・洗面台リフォームをされたH様より【お客様の声】

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

今回は、浴室・洗面台リフォームをされた福津市にお住まいのH様より、アンケートをご協力いただきましたのでご紹介します♪

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

浴室の冬の寒さの改善

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

子供より教えてもらう

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

紹介

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

価格の安さ・社長の人柄

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

していません

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

穏やかな人柄で好感が持たれた。

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

築45年/住居年数45年/リフォーム3回目

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

色々の業者の人達皆、感じが良くて安心しました。

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

新しくて気持ちよく満足しています

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

安心して任せられる。信頼できる。

 

 

福津市H様邸 アンケート

 

H様、この度はトラストホーム福岡店に、リフォーム工事をご依頼いただき誠にありがとうございました。
当初のお悩みだった、冬の寒さが改善されたとのことで、安心いたしました!(^^)!
リフォーム後に不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。
また機会があればトラストホーム福岡店を何卒よろしくお願いいたします。
H様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

感染予防に!タッチレス水栓のメリットやデメリットは?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

今回のトラストNEWSは自宅の蛇口をタッチレス水栓にリフォームしたい!とお考えの皆さまに、タッチレス水栓にリフォームする際のメリット・デメリットをご紹介します。タッチレス水栓をご検討中の方は、要チェックです。

タッチレス水栓とは?

タッチレス水栓

タッチレス水栓とは、水栓に手を触れることなく、水を出したり、止めたりすることができる設備のことです。水栓にセンサーがついているので、人の手を近づけるとセンサーが反応し、水の出し止めが簡単にできます。汚れた手や、洗顔時の泡がついた手でも、水栓を汚すことなく手を洗い流すことができます!(^^)!近年あらゆる感染症が増えている中、需要が高まるタッチレス水栓。感染症対策に大切な手洗いやうがい時に蛇口に触れることでウイルスが付着してしまうというリスクがあります。そこでおすすめなのが「タッチレス水栓」!タッチレス水栓のメリットやデメリットをしっかり把握したうえで、タッチレス水栓のリフォームを検討してみましょう。

手洗い

タッチレス水栓のメリットとは?

メリット

メリット①  感染症対策になる

蛇口の場合は、蛇口に触れることで手の菌が付着し、手を洗っても水を止める際に蛇口を触れるため、また手に菌を付着させてしまいます。それでは手を洗う意味がありません。でもタッチレス水栓なら、蛇口に触れることなく水を出したり止めたりすることができるので、ウイルス付着のリスクが軽減します。

メリット②  節水につながる

タッチレス水栓は歯磨きや手洗い・洗顔時の水の出しっぱなしを防ぐことができます。
泡だらけの手で蛇口を触って泡が付くのが嫌な方でも、水を出しっぱなしにせず、センサーに手をかざすだけで水を出したり止めたりすることができます。簡単に操作ができるのでお子様の水の出しっぱなしがなくなったケースもあり、節水効果が高いと言われています。

節水

メリット③  ご年配やお子様でも操作が簡単

蛇口を開けたり閉めたりするのにはある程度の力が必要です。小さなお子様では回せないこともありますよね。ご年配の方ですと、閉める力が弱く水が漏れていることも。
タッチレス水栓なら、力が弱い方でも手をかざすだけなので、簡単に水を出したり止めたりすることができます。また利き手が使えない場合でも、簡単に使用することができます。

メリット④  お掃除の手間が軽減される

蛇口のまわりに溜まる水あかや水気を日々掃除するのは大変ですよね。
タッチレス水栓なら、蛇口に触れるこがないので、水がかかる範囲を減らすことができます。
その分、お掃除の手間を減らすことができます。

メリット⑤  設置するコストが安い

タッチレス水栓は、水栓自体を取り替えるものや、蛇口の先端部分に付けるだけの手軽なものまであります。費用はピンキリですが、安価なものであれば自分で取り付けることもできます。ただ安価なものはセンサーの感度が悪い場合は水温調節ができない場合もあるので、トータル的な金額を考え、予算と相談して慎重に選んでいきましょう。

タッチレス水栓のデメリットとは?

デメリット

タッチレス水栓のデメリットも把握したうえで取り替えを検討しましょう。

デメリット①  反応が良すぎたり・鈍い機種がある

安さだけで選んだタッチレス水栓は、センサー部分の感知が鈍く何度も手をかざしたり、水が出るまで数秒かかる場合もあります。毎日のこととなるとストレスを感じてしまう場合も(^_^;)
逆に感知が良すぎる場合でも、こちらの意図しないタイミング水が出てしまったりと使用感になれるまでは大変かもしれません。

デメリット②  すべての操作がタッチレスではない

高価なタッチレス水栓機種を選ぶと、水量調節や水温調節ができるものがあります。
ただ、そういった調整はボタンに触れる必要があります。タッチレス水栓はあくまでも水を出したり止めたりする時だけに適応される機能ですので、しっかりと覚えておきましょう。

デメリット③  猫(ペット)に反応することも

猫を飼っているご家庭は要注意です。どこにでも上がる猫にセンサーが反応する為、猫が横切った場合、水が出しっぱなしになることもあります。すぐに気が付けばいいですが、留守中の出来事なら、水道代がかなりかかってしまいます。こういったことを防ぐためにも留守中はセンサーを止めたり、自動吐水モードに切り替えが簡単にできるタッチレス水栓を選びましょう。

ペット

デメリット④  停電時の対応

タッチレス水栓は電気で作動しています。そのため停電時には使用することができません。
タッチレス水栓は手動モードに切り替えることができるので、停電になっても水を使用することはできますが、自動モードに着かえる手順を覚えていない場合は困ってしまいます。万一の時のために、タッチレス水栓を設置した際には必ず操作方法を家族で確認して、覚えておきましょう。

停電だ

タッチレス水栓へリフォームするならトラストホームへ!

タッチレス水栓のリフォームをご検討中の方は、相談・現地調査・見積り無料のトラストホームへお気軽にお問い合わせください!(^^)! 福岡市内の現地調査の出張費も無料です!お問い合わせお待ちしております!

お問い合わせください


当社では、安価でタッチレス水栓の取り付けをご提供しています。 福岡にお住まいでタッチレス水栓の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

フリーダイヤル

洗面化粧台交換リフォームのポイントと施工事例をご紹介します!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、洗面化粧台リフォームのポイントと当社の洗面化粧台の施工事例をご紹介します。

洗面台ラシス

一日に何度もお世話になる洗面化粧台。よく使う場所だからこそ、快適で便利な洗面化粧台にしたいですよね。家族全員の使用する物に溢れて使いにくくなっていませんか?長年の汚れが溜まってお掃除に苦労していませんか?そんな洗面化粧台のお悩みはリフォームで解決することができます!(^^)! 最近の洗面化粧台は機能面やデザインが豊富なので、洗面台のイメージが覆ります!洗面化粧台リフォームのポイントをおさえて悩みを解決し、快適で便利な空間を手に入れましょう♪

あなたの洗面化粧台のお悩みはなんですか?

洗面化粧台リフォームしたい

洗面化粧台では顔を洗ったり、手洗い・うがいをしたり、身支度を整えたりと1日に何度も使用する場所です。
「お湯がすぐにでないから冬場が困る」
「汚れが溜まりやすくて掃除が大変」
「物が溢れて収納スペースが足りない」
「使用する度に水が飛び散り洗面まわりはいつも水浸し」

など、ご家庭ごとに様々な悩みがあり、日々ストレスとして感じている方も多いのではないでしょうか。
また、洗面所は洗濯機置き場や脱衣所としても使用する為、タオルや下着・掃除道具や洗剤類の置き場にもなってくる為、その分の収納スペースも必要となります。洗面化粧台をリフォームする際には、今の悩みを解決できるかを考えておきましょう。

 

洗面化粧台リフォームの抑えるべきポイント

リフォーム成功ポイント

1.サイズを測る

まずは、既存の洗面台のサイズと天井の高さ、壁までの距離を測りましょう。希望の洗面化粧台がご自宅に合うとは限りません。洗面化粧台の高さは使い勝手に直結するので、高低を変更するのがいいのか、既存の高さと同じが良いのかを家族で確認しておきましょう。床から洗面ボウルまでの高さは「身長÷2」が基本ですので覚えておきましょう。

測る

2.収納力

家族が多い場合や物が多い場合は、洗面化粧台の収納量を重視しましょう。鏡の裏面に収納スペースがあるタイプは、洗面道具や化粧品がたっぷりと収納できます。また、カウンター下の収納スペースを引き戸にすることで、洗剤類やタオル類などを奥まで収納することができるので、スペースを有効に使うことができます。

洗面所

3.洗面ボウルの大きさやデザイン

洗面ボウルは浅くて広いタイプや深さのあるタイプ、スクエア型や丸形など様々なデザインがあります。洗面ボウルで髪を洗ったり、手洗い洗濯をしたい場合は、広くて深さのある洗面ボウルがおすすめです。また、ボウルの素材にもそれぞれ特徴があります。お手入れが簡単で高級感を求めるなら「陶器製」を、衝撃に強い洗面ボウルなら「樹脂製」・おしゃれ度を高めたいなら「ホーロ製」がおすすめです。

洗面ボウル

 

4.鏡のタイプ

鏡には、三面鏡と一面鏡・スイング三面鏡あどがあります。スイング三面鏡は左右の鏡が前方にせり出すように移動するので、メイク時やコンタクトの装着にも使いやすいタイプです。鏡に曇り止め機能がある商品もあるので、クリアな視界を保つことができます。

三面鏡

5.掃除のしやすさ

洗面化粧台は常に水が飛び散るため、水垢で汚れてしまいます。掃除がしやすく工夫されている商品を選ぶことで、日々のお掃除がラクになります。つなぎ目のない製品や水栓が壁に取り付けてある商品を選ぶことで、お手入れはラクになります。

洗面台リフォーム

 

6.デザインやカラー

洗面化粧台は毎日使う場所なので、使いやすさはもちろですが、デザインやカラーを好みのものにすると、リフォーム後の満足感につながります。家のインテリアやニーズに合わせて、お好みの商品を選んでみましょう!(^^)!

洗面台

 

 

洗面化粧台リフォームは自分にあう製品を選びましょう!

リフォーム

洗面化粧台リフォームを失敗させない為には、今の悩みがきちんと解決されるのか、新しくリフォームした時に悩みが出ないかをしっかり考えた上で、洗面化粧台の製品を選ぶようにしましょう!(^^)! また、気になる製品が見つかった時は、できるだけショールームへ足を運んでみましょう。実際に立ってみて不便がないか確認したり、プロの方にお話しを聞くこともできます。

洗面化粧台リフォームの施工事例

福岡のリフォーム専門店トラストホームなら、洗面化粧台リフォームのリフォーム実績多数あります!お客様からもご満足いただけたお声を多くいただいております!(^^)!

 

福岡市南区K様邸 マンション

中古マンションをご購入をきっかけに洗面化粧台リフォームをご要望いただきました。
洗面化粧台の位置を壁にずらすことで、洗面スペースにゆとりができました!(^^)!

41

 

 

古賀市O様 戸建て

古くなった瀬面台を収納たっぷりな洗面化粧台へ交換しました!(^^)! 水栓が壁面に設置されているので、水栓まわりに水がたまらないのでお手入れが簡単です♪

38

 

糟屋郡志免町H様邸 マンション

マンションをご購入後、古い洗面台をひろびろと使える洗面化粧台へとリフォームいたしました。
三面鏡の裏側には小物類が収納できるので、スッキリした印象を与えます!(^^)!

39

 

大野城市N様邸 戸建て

少し低めの洗面化粧台をの高さを替え、上にある収納棚を撤去し、取り出しやすいようにカウンター下と鏡裏面に収納を確保しました!見た目もスッキリで使いやすくなりました。

40

 

洗面化粧台リフォームならトラストホームへお任せください

はじめての洗面化粧台リフォームは、どんなメーカーがあるのか、どの製品が自分にあっているのかわかりませんよね…化粧洗面台リフォームのことなら、相談・現地調査・見積りの無料のリフォーム専門店トラストホームへお任せください!(^^)! まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせください

 

当社では、安い洗面化粧台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面化粧台の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

車椅子対応のキッチン・洗面化粧台のご紹介|バリアフリーリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、車椅子に対応したキッチン・洗面化粧台のバリアフリーリフォームのご紹介です。

バリアフリーリフォームとは

バリアフリー

「バリアフリー」とは、建築用語で【バリア(障壁)】を【フリー(除く)】という意味です。障害になるものを取り除いて快適な環境と整え、高齢者や身体の不自由な人が車椅子を使用した場合でも不自由なく快適に過ごせる環境を作ることがバリアフリーリフォームです。バリアフリーリフォームには、手すりの設置や段差の解消・玄関や室内のドアを引き戸にするなど様々な施工ができます。今回は、その中にある車椅子に対応したキッチンと洗面所をご紹介したいと思います。

車椅子対応!バリアフリーキッチンで料理を楽しもう♪

バリアフリーにする前のキッチンは、背の高さに合わせているので座って作業するにも、手の位置が高くなり作業がしにくく、危険ですよね。車椅子でも快適にキッチンでの作業ができると、行動範囲も広がり好きな時に好きなようにお料理を楽しむことができます。

 

リクシル ウエルライフ システムキッチン

リクシル 車椅子対応キッチン

座ったままでも使いやすい工夫が施された嬉しいキッチン。正面から、①加熱料理のエリア ②調理のエリア ③水まわりのエリアにアクセルできるオープン設計。

リクシル 車椅子対応キッチン

膝もつま先もしっかりと奥まで入るので、必要なところへラクに手が届きます。座った姿勢にフィットするように、キッチンのサイズや形を設計しています。無理なく作業が行えるので、毎日の料理の負担も軽減できます。

 

タッチレス水栓 ナビッシュ 左:オートダウンウォール
右:食器洗い乾燥機 浅型タイプ

リクシル 車椅子対応キッチン

手をかざすだけで水が吐水できるので姿勢を変える必要はありません。レバーに触れることがないので、汚れる心配もありません。

リクシル 車椅子対応キッチン

オートダウンウォールはリモコン操作で昇降する電動式の吊戸棚。収納の出し入れも簡単に行えます。食器洗い乾燥機は、座ったままでも出し入れできる浅型タイプ

 

タカラスタンダード ライフサポート ミニキッチン

タカラスタンダード ステムキッチン

車椅子ので動作を考えた設計で、座ったままでの使いやすさを考慮した工夫がたくさんあります。最低限の調理だけの場合は、ミニキッチンでも十分ご利用できます。

タカラスタンダード ステムキッチン

ラクな姿勢のまま手が届く浅型シンクとつかみやすい大型ハンドルのシングルレバー水栓 LED照明や換気扇の操作を手元で簡単に操作できます
つかまり立ちや身体を引き寄せるハンドバー付
2 タカラスタンダード ステムキッチン

 

 

車椅子対応の洗面化粧台で毎日の身支度を快適に

タカラスタンダード ライフサポート 洗面化粧台

タカラスタンダード 車椅子対応 洗面化粧台

車椅子に座ったままでも、身支度が快適に行える設計です。ホーロー素材だから、壁に水が飛び散っても汚れが染み込まず水ぶきでキレイになります。

タカラスタンダード 車椅子対応 洗面化粧台

車椅子に座ったままの使用を考慮しているので、手を洗ったり、顔を洗ったりするのも快適です。

洗面台の側面は斜めにカットされているので車椅子で回転時に引っかからないように設計されています 座ったままでも手の届きやすい位置にスイッチを配置しているので姿勢を変えることなく作業ができます
2 3

 

リクシル ドウケアカウンター化粧洗面台 ストレート・コンポタイプ

 

リクシル 車椅子対応 洗面化粧台

ゆったり、ワイドに使用できるカウンターで車椅子生活を支える洗面化粧台です。

リクシル 車椅子対応 洗面化粧台

リクシル 車椅子対応 洗面化粧台 リクシル 車椅子対応 洗面化粧台

肘からの水たれをガードする幅広の洗面器。奥行きがあるのでゆったりと使用することができます。肘部分も柔らかい素材でストレスを軽減させます。

車椅子での動作スペースを斜めにカットし、限られたスペースでもアプローチしやすい形状です。

 

 

TOTO 車椅子対応洗面(居室向け)

TOTO 車椅子対応 洗面化粧台

車椅子を使用しても歯磨きや洗顔などの行為をスムーズに行うことができます。

TOTO 車椅子対応 洗面化粧台

使いやすい配慮がいっぱいの洗面ボウルは、カウンターと一体形状で清掃性がよく、衛生的です。ボウルの前面は平らな面を広くしているので、腕が置きやすく体を支えやすい設計です。

TOTO 車椅子対応 洗面化粧台

安心機能が充実の水栓金具は、タッチスイッチ水栓なので、手の甲や手のひらで軽く押すだけ、水の出し止めが簡単にできます。また、スイッチは15°の角度をつけ、車椅子から表示が見やすく押しやすい設計です。

椅子対応のキッチン・洗面化粧台で負担の少ない快適な生活を

いかでしたか?車椅子に対応したキッチンや洗面化粧台を選ぶことで、今まで大変だったお料理や身支度の負担を軽減し快適な生活を送ることができます。バリアフリーへのリフォームは、要介護者が居住する場合、介護リフォームの一環として介護保険が適用される場合があるので担当のケアマネージャーに確認をしておきましょう!(^^)!

福岡のトラストホームでは、キッチン・洗面化粧台のバリアフリーリフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております。まずは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせください

当社では、安価でバリアフリー商材をご提供しています。 福岡にお住まいでバリアフリーの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!