NEWS & BLOGBLOG

L型キッチンから壁付キッチンへ!広く快適なキッチンスペースになりました

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、福岡県内在住のA様邸【L型キッチンから壁付キッチン】へリフォームした施工事例のご紹介です。壁付キッチンの魅力もご紹介します!(^^)!

施工前のL型キッチン

A様邸 L型キッチン A様邸 L型キッチン

A様邸では、一部屋をキッチンスペースとしてご利用されています。勝手口があるため、間取りに合わせたL型キッチンが設置されています。その周りには冷蔵庫や収納棚が設置されていました!(^^)! 勝手口前はゴミ箱などを置いているので、出入りはしていない様です。一昔前は台所まわりに勝手口がありましたが、間取りによっては使わなくなることもありますよね。そしてキッチンの上部には収納棚が並んで設置されています。収納量は多いのが魅力ですが、高い位置にあると簡単に出し入れができず使用されないこともあります。収納の位置や出し入れのしやすさは重要なポイントですね!

L型キッチンはコンロとシンクが離れている為、二人で作業をしたり家事導線はとても良いといわれています。ですが、角のスペースがデッドスペースになりやすく、その分無駄な空間になってしまうことも。

キッチンプランは壁付キッチンへ!

今回A様邸では、L型キッチンから壁付キッチンへとりリフォームしていきます。使用していない勝手口を塞ぎ、そのスペースに壁付キッチンを設置していきます。上部の収納棚を撤去し、壁紙や床材も貼り替えていきます。

壁付キッチンはリクシルのシエラSに交換

シエラS

(写真は実際にA様にご提案したイメージ図です)

シエラS仕様

油汚れが簡単に落とせる「キッチンパネル」・キズに強く汚れが拭き取りやすい「ワークトップ」・ひろびろと使えてお手入れ簡単な「スキットシンク」・お鍋やフライパンが取り出しやすい「キャビネット」・油汚れもさっと拭き取れる「レンジフード」・手元をパッと明るくする「システムライト」

壁付キッチンの魅力

近年、対面式のキッチンの需要が増えていますが、A様邸のようにキッチンだけのスペースが確保できる場合は、壁付キッチンにすることで空間を有効活用することができます。壁付キッチンの最大の魅力は「空間効率」が良いことです。壁に向かってキッチンを設置すると、キッチンに立つ部分も含めてキッチンスペースとして使用することができます。壁に向けて作られている為、水ハネや汚れの心配も減り、お料理に集中することができます。壁を収納スペースとしても利用ができるのも魅力の一つですね!(^^)! 

 

いよいよリフォーム開始!L型キッチンを撤去していきます

A様邸 L型キッチンA様邸 L型キッチン A様邸 L型キッチン

キッチンを撤去していきます。シンク下は床が黒ずんでいますね。換気扇や上部の収納棚も全て撤去していきます。

キッチンを交換する前に床材や壁紙・天井を貼り替えていきます

vv A様邸 L型キッチン

壁紙には、ホワイトのタイル調のクロスを貼り、天井を真っ白にすることでオシャレなカフェ風に仕上げています。床材は温もりのある優しい木目調に張り替えました!(^^)! 

勝手口を塞いでいきます

A様邸 L型キッチン

壁紙や床材を貼り替えたあとは、勝手口を塞ぎ、段差を均等にしていきます。換気扇の位置を変更し、基礎をつくっていきます。だんだんと形になってきましたね!(^^)!

 

壁付キッチンを設置していきます

A様邸 L型キッチン

いかがでしょうか!素敵な仕上がりになりましたね!コンロ前にはキッチンパネルを取り付けているので、油ハネや調理時の飛び散りも気になりません。汚れがついてもサッとひと拭きでお手入れ簡単です◎ 収納で塞がれていた、二カ所の窓も開放的になり、採光を取り入れることもできます。明るいキッチンだと毎日の料理が楽しくなりますね♪ 出窓になっているので、観葉植物や調味料も置くことができるので、シンク周りが快適に使用できそうです!シンク横には、据え置き型タイプの食器洗い乾燥機が置けるようになっているので、スペースを無駄にすることなく使うことができます。空間全体をホワイト系にまとめ、床材を木目調にすることでオシャレなキッチンスペースにリフォームすることができました◎ 後はカップボードや好みの収納棚を置くことで、A様の好きな空間を創ることができます♪これだけ広くなると、小さなテーブルを置いて、ゆったりと本を読んだりすることも出来そうですね!(^^)!

 

キッチンリフォームならトラストホームへお任せください!

初めてのキッチンリフォームは、今の間取りに合うキッチンを探したり、家事導線がラクになるにはどうしたらいいのか、いろいろわからないことが多いですよね。キッチンリフォームを考え始めたら、まずはリフォーム専門店トラストホームへお問い合わせください!(^^)! 漠然とした内容でも大丈夫です!今の間取りや家族構成、キッチンの機能などお客様のご要望に応じたリフォームプランをご提案させていただきます。

もちろん、キッチンリフォームの相談・現地調査・見積りを無料です!まずはお気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

 

 

 

当社では、安価で壁付キッチンをご提供しています。 福岡にお住まいで壁付キッチンの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

篠栗町戸建て介護保険適用でバリアフリー浴室へ改修工事を行いました。

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、糟屋郡篠栗町で介護保険を適用したK様邸の浴室改修工事のご紹介です。

K様の改修工事のきっかけ

K様邸 改修工事きっかけ

ご家族の介護が必要になったK様。浴室の段差が危なく、浴槽も小さめだったので介護をする方や、介護されるご家族のことを考え、介護保険を適用するバリアフリー浴室へ改修工事をご依頼いただきました。

改修工事をする前の浴室は…

K様邸 バリアフリー浴室改修工事

改修工事を行う前のK様邸の浴室です。床はタイルなので滑りやすく、冬場はヒヤッとしてしまいます。また浴槽が深く、またぎが30cm以上あります。足腰の弱い方にとっては、この段差はとても大きく負担がかかってしまいます。

K様邸 バリアフリー浴室改修工事

浴室へ入る際にも4cmほどの段差があります。介護者や介護される側にとっても、この段差は大きく転倒の原因にもなり兼ねません。介護者も介護される方にとっても安心で安全な浴室へと改修工事を行っていきます。

 

浴室の解体

K様邸 バリアフリー浴室改修工事 K様邸 バリアフリー浴室改修工事 K様邸 バリアフリー浴室改修工事

まずは、浴室を全て解体していきます。周りのタイルや床タイル・浴槽など全て撤去していきます。

 

浴室の施工様子

K様邸 バリアフリー浴室改修工事 K様邸 バリアフリー浴室改修工事 K様邸 バリアフリー浴室改修工事

解体後は、新しいユニットバスを安定して設置するために、床をコンクリートで平らにしていきます。今回はバリアフリーにする為、床の仕上げ面を上げて施工しています。次は水道設備管を配管していきます。お湯や水・排水の配管・追い焚き管などを新しいユニットバスに接続できる位置まで延ばしていきます。最後は新しいユニットバスの組み立て・設置をし完成です!(^^)!

 

篠栗町K様邸の浴室完成です

K様邸 バリアフリー浴室改修工事 K様邸 バリアフリー浴室改修工事 K様邸 バリアフリー浴室改修工事

設置したのはTOTOサザナです。入口の段差をなくし浴槽周りに手すりを設置しています。

TOTO サザナのご紹介

サザナ

お風呂の時間はゆったり心からくつろげる空間を。

床は滑りにくく柔らかい素材を

サザナ

介護をする中で滑りやすい床は危険が伴います。床材にはしっかりこだわりたいです。TOTOサザナの「お掃除ラクラクほっカラリ床」なら、水はけがよく柔らかい床材なので足元に負担がかかりません。クッション層を持っているので、畳のような柔らかさなので、膝をついても痛くありません。介護中はサポートするために膝をつくことが多くなりますが、その点も安心です。

また、冬場などヒヤッとしてしまう床ですが、ほっカラリ床なら2つの層で冷気をシャットアウト!ダブルの断熱構造で冬場のヒヤッともありません。またお手入れもカンタンな床材なので日々のお掃除もラクラクです♪

 

ゆったり浴槽で日々の疲れを癒す

サザナ

人間工学を応用した「ゆるリラ浴槽」は、頭・首をしっかりと支え、背中を包み込む構造なので、体にかかる圧力を分散させています。体を支える面を増やすことで、間接などにかかる力を分散し、安心してリラックスできます。

サザナ

浴槽は握りやすい縁があるので、入浴姿勢を安定させることができます。また立ち上がりもラクにサポートしてくれます。K様邸では、3カ所に手すりも設置しているので、より安全です。

 

物をさっと置けるカウンターで手際良く

サザナ

「お掃除ラクラクカウンター」を設置することで、介護に必要な道具をサッとおけて便利です。椅子に座って手の届くちょうどいい高さなので、自分で髪を洗ったり洗顔時にも無理なくシャンプーなどを使用することができるので、カウンターを置くことで自分でできることが増え、介護される側も気兼ねなくお風呂に入ることができます。

お掃除ラクラクカウンターはその名の通り、浮島のようなデザインなのでぐるりと一周手が届くので石鹸カスや皮脂汚れなどもたまらずキレイに洗うことができます。撥水パワーで軽くこすれば水垢や汚れもスッキリ♪

 

手すり兼用の大粒のシャワーで使い方は自由自在

サザナ

「コンフォートシャワーバー」と「コンフォートウェーブシャワー」でシャワーの楽しさが広がります。座っても立ってもシャワーを浴を快適に楽しめます。座って使用する場合でも手元にぴったりの位置に固定することができるので、家族全員が自分にあったスタイルでお風呂を楽しむことができます。シャワー自体の角度も調節できるので、浴び方の幅がグンと広がります。

サザナ

コンフォートシャワーバー手すり兼用は、ひじの曲げる角度が深く、立ち上がる際にラクな姿勢を保持しやすくなっています。

サザナ

コンフォートウェーブシャワーは、大粒の水玉をたっぷり浴びることができます。スプレーとウェーブの水流で節水しながら爽快な刺激のある浴び心地を体験できます。入浴ができない日でも、リラックスできるシャワータイプを満喫できます。

 

バリアフリー改修工事ならトラストホームへお任せください!

K様邸 バリアフリー浴室改修工事

(完成後のK様邸)

浴室は施工前と同じサイズでも、浴槽を広げ床材を替え、手すりなどを設置することで足腰が不自由な方や介護する側の方も負担なく使用することができます。バリアフリーへの改修工事は市町村による介護保険を使用できる場合があります。今回K様邸でも浴槽をバリアフリー改修工事をする際に、介護保険を適用させ少しでもお得になるようにリフォームを行っています。介護される側も介護する側も負担が少しでも減るように、バリアフリーへの改修工事を検討してみませんか?

福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームなら、バリアフリーや介護保険に関する相談・現地調査・見積りは無料です!まずはお気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でバリアフリー改修工事をご提供しています。 福岡にお住まいでバリアフリー改修工事の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡でリフォームをご検討中の皆さまへ【水廻り新商品】のご紹介!

福岡でリフォームをご検討中の皆さまこんにちは!

リフォーム専門店(株)トラストホームです!(^^)!

今回のトラストNEWSはこの夏受注開始するおすすめ水廻り(お風呂,洗面台,キッチン)新商品をいくつかご紹介します!

トラストホームおススメ!水廻り新商品をご紹介

考え中

「水廻りリフォームを考え中…」

「まだどの商品にしようかは決まってない…」

「時間もあるし色々ショールームでみて検討したい」

お家の中でリフォームしたい場所が決まると、どんな風にリフォーム出来るのか、設備を新調することでどれだけ快適になるのかと考えるだけでワクワクしますよね!(^^)!

リシェルsi

「予算内には抑えたいけど新商品が気になる!」

…とお考えの方も中にはいらっしゃるのでは⁈

キッチン・浴室・トイレ・洗面台などの水廻りを扱う各メーカーは日々技術が向上しており、お家で快適・便利に過ごすための様々な機能も向上しています。リフォームする予算は限られているけど、できることなら機能性・デザイン性も向上している新商品にリフォームしたいとお考えの方は、是非ご参考ください!

様々な空間に設置可能なコンパクト洗面

2022年8月受注開始

Panasonic【アクアファニチャー】

Panasonicアクアファニチャー

幅500mmのスタイリッシュなデザインのPanasonicコンパクト洗面【アクアファニチャー】なら様々な空間に設置可能です。数年前と比べ、感染症対策として、手洗い・うがいをする場面が増えましたよね!タッチレス水栓などへの需要も増えています。アクアファニチャーは「タッチレス水栓(自動単水栓)」・「スワンネックシングルレバ」「ハンドル式単水栓」といった3タイプの使い勝手の良い水栓がラインナップされています。

水栓3タイプ

 

場所・設置する空間に合わせて…
キャビネットタイプ カウンタータイプ ハンギングタイプ

ー玄関やトイレなど洗面台を設置したい場所をご相談下さい!

※配管の位置によっては希望する箇所に設置できない箇所もございます。

■リフォーム費用についてはお問い合わせください

理想のお風呂空間~家族みんなで贅沢タイム

2022年8月29日発売

Takara standard【グランスパ】

 

グランスパ

お風呂時間で味わう癒しをさらに特別に…。多様化するニーズに応えるためTakara standardが8月末に発売する「グランスパ」は洗い場や浴槽、天井カラーなどの組み合わせを自由にカスタマイズできます。お客様それぞれの暮らしに合わせた浴室空間を創ることが可能です。

肌ざわりの良い滑らかな表面が魅力の「キープクリーン浴槽」と発色の良さが魅力、カラフルな浴室空間を演出できる「FRP浴槽」の2タイプの浴槽と【キープクリーンフロア】【FRPフロア】2タイプの洗い場を組み合わせ、予算やご希望に合った浴室リフォームを!

■リフォーム費用についてはお問い合わせください

人気のキッチンがグレードアップ!より洗練された空間へ

2022年8月受注開始

Panasonic【Lクラス/ラクシーナ】

Lクラス

【Lクラス】

ラクシーナ

【ラクシーナ】

デザイン性も高く高級感あるPanasonicキッチンLクラスと、便利機能が充実したラクシーナがよりグレードアップしました!

Lクラスはカウンターのバリエーションを拡充!「クウォーツカウンター」に【マルキーナブラック】と【レユールホワイト】が追加。「グラリオカウンター」に【モデーロブラック】と【モデーロホワイト】が追加されました!よりキッチン空間の価値を上げるカウンターとなること間違いなし!他にもブラックコーディネートアイテムも拡充、空間を魅せる扉柄や部材が追加したので必見です!(^^)!

また、ラクシーナは今人気の≪グレイッシュ系コーディネート≫をよりもっと充実できるアイテムがラインナップされました。「ミドルグレー」「ダークグレー」のフリオカウンターで落ち着いた空間へのリフォームをしてみませんか?

■リフォーム費用についてはお問い合わせください

トラストホームがお気に入りの空間をつくるリフォームをお手伝いします!

専門業者

当社ではご予算・ご要望に合わせた水廻り≪キッチン,お風呂,トイレ,洗面台≫リフォームを施工しています!

また数社との相見積もりもOK!水廻りを新商品にリフォームしたいとお考えの方は是非当社でもお見積りを!(^^)!

大切なお住まいをリフォームしてお気に入りの空間を創りませんか?

「キッチンを新商品に取り替えたい!」「○○の新商品のお風呂にリフォームを考えている!」という方がいらっしゃいましたら、福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームにご相談下さい!

福岡市内だけでなく、福岡市内近郊(春日市・大野城市・糟屋郡・太宰府市・筑紫野市・古賀市・宗像市・福津市または筑豊地区、北九州地区など~福岡県全域で施工対応しています!(^^)!

 

 

 

お問い合わせください

 

 

当社では、安価で水廻り新商品をご提供しています。 福岡にお住まいで水廻り新商品の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市南区でマンション水まわり3点リフォームを行いました!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、福岡市南区Y様邸のマンション水まわり3点リフォームの施工様子のご紹介です。

Y様のリフォームのきっかけは?

Y様邸 きっかけ

中古マンション購入されたY様。当初は水まわり(お風呂・トイレ・洗面所)リフォーム検討中でした。キッチンは予算次第で交換を希望されていました。タイミング良く、お問い合わせいただいた翌日にはマンションの内見ができるとのことだったので、すぐに現地調査にお伺いいたしました!(^^)!

 

 

見積り後のY様のリフォーム内容

当初は水まわり(お風呂・トイレ・洗面所)をご希望いただいていましたが、Y様のご予算に合うプランをご提案させていただき、キッチン・お風呂・トイレの設備の交換と、洗面台の水栓の交換にてリフォームを行うことになりました。

福岡市南区Y様邸 

Y様邸リフォーム施工前&施工後のご紹介

キッチンリフォーム 

Y様邸 キッチン施工前 Y様邸 キッチン施工前

(福岡市南区Y様邸 施工前)

施工前のキッチンの状態ですが、大きな破損等はありませんでしたが、シンクやカウンターの取れない汚れや、キッチンタイルの汚れが気になります。築年数が経過したキッチンは設備が古いため、使い勝手が悪く感じることもあります。リフォーム前は収納扉が開きドアなので、収納スペースが限られデッドスペースがうまれやすくなります。

Y様邸 キッチン施工後 Y様邸 キッチン施工後

(福岡市南区Y様邸 施工後)

リクシル シエラS:オープン対面キッチン 壁付I型

扉カラーを【スタッコシリーズ グレージュスタッコ】にすることで、キッチンスペースがパッと明るくなりましたね!(^^)! 収納はスライドストッカーで使いやすい引き出しタイプです。足元までしっかりスペースを有効活用できるので、収納量がグンと増えて使い勝手抜群です◎

お風呂リフォーム 

Y様邸 お風呂施工前 Y様邸 お風呂施工前

(福岡市南区Y様邸 施工前)

毎日使う場所だからこそ、以前住んでいた方の汚れがついたままの浴室は使うのに躊躇しますよね。皮脂や垢の付着や、床のカビ等が見受けられました。設備も古いため、汚れが溜まりやすい設計です。今回は浴室まるごと新しい設備へリフォームしていきます。

Y様邸 お風呂施工後 Y様邸 お風呂施工後

(福岡市南区Y様邸 施工後)

パナソニック:AWバス MVシリーズ

お手入れが面倒な収納棚や鏡を取り除くことで、汚れが溜まらずお手入れしやすい設計です。保温浴槽と断熱蓋でお湯が冷めにくく、家族の入浴時間がバラバラなご家庭でも暖かさを保つことができるので、省エネで嬉しい浴槽です。浴室には洗濯物を干せる棒を取り付けることで、雨の日なども場所を取らず干すことができます。

 

トイレリフォーム 

Y様邸 といれ施工前 Y様邸 といれ施工前

(福岡市南区Y様邸 施工前)

トイレも毎日使用し、尿の飛び散りやニオイが気になる場所です。水まわりリフォームの中でも最も多いのはトイレリフォーム。施工前の床にはふくらみがあり、壁は黒ずんでいる状態です。

Y様邸 といれ施工後 Y様邸 といれ施工後

(福岡市南区Y様邸 施工後)

TOTO:ウォシュレット一体型トイレZR

 

施工前の便器と比べ、スタイリッシュで同じ空間でも広く感じます。手洗い機能は水が飛び散りにくい仕様で、深さもあるためキレイに手を洗うことができます。エコ機能や脱臭機能もあり、トイレ内はいつもキレイに。便座のつなぎ目の無い設計で日々のお手入れもラクラクです♪床材は優しい木目調に、壁紙はアクセントカラーを取り入れることで、オシャレな空間になりました!(^^)!

 

洗面台・脱衣所リフォーム

Y様邸 洗面台施工前 Y様邸 洗面台施工前

(福岡市南区Y様邸 施工前)

洗面台の水栓はシャワータイプで、鏡に取り付けられている吸盤のようなものにヘッドをつけていました。壁紙はカビが付着していました。今回は、予算内でなるべく抑えるために、使用できる洗面台や鏡はそのまま使用し、水栓の交換と壁紙の張替えを行います。

Y様邸 洗面台施工後 Y様邸 洗面台施工後

(福岡市南区Y様邸 施工後)

使用できる洗面台や洗面ボウルはそのまま使用し、水栓の取替や壁紙の張替えを行いました!(^^)! 収納棚の扉も撤去することで、使い勝手が良くなります♪脱衣所の床も六角形のタイル調床材に張替えをしています。既存の木目調の洗面台とも相性抜群なデザインです◎洗濯バンも新しく交換しています。

床材:サンゲツ Hフロア クッションフロア HM-10130

サンゲツ

耐次亜塩素酸や抗菌機能があり、水まわりの床材にぴったりです。デザイン性が高く、ご自宅の水まわりを華やかに彩ってくれます。

 

南区Y様邸完成

 

中古マンションや中古建てのリフォームもお任せください!

福岡市南区Y様邸の水まわりリフォームいかがでしたでしょうか?リフォームをする際には、リフォーム箇所はもちろんですが、予算もきちんと決めておきましょう。当社ではできる限りお客様の予算に応じたリフォームプランをご提案させていただきます!(^^)!

福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームなら、リフォームに関する相談・現地調査・見積りは無料です◎お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

 

当社では、激安で水まわり3点をご提供しています。 福岡にお住まいで水まわり3点の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

お手軽なリフォームで雨の日でも快適な室内干しを|安いリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、雨の日でも洗濯物に困らない!快適な室内干しリフォームのご紹介です。

洗濯

悪天候の日やPM2.5や花粉・黄砂がひどい日に困るのが洗濯物。室内干しになると困るのは干す場所の確保です。狭い空間で室内干しをすると、湿気やニオイが気になるし、リビングに物干しハンバーを置くと狭くなるし…カーテンレールに干すとレールが弱くなるし…このように、室内干しにお悩みの方は多いのではないでしょうか?そこで便利なのが、室内干しを快適にするリフォームです!室内干しにお悩みの方は、ぜひ参考にしてください♪

室内用物干しユニット

室内用物干しのタイプは設置する場所に合わせて選ぶことができます。室内用物干しユニットには【天井に設置する昇降式やスポット型】【窓枠に設置する窓枠付】【壁に設置する壁付タイプ】などの種類があります。

昇降式(電動・棒・紐)

物干しユニット

室内用物干しユニットを天井に設置し、使いやすい高さに合わせて竿を下ろすことができます。高齢者の方や、背の低い方でも負担なく洗濯物を干すことができます。

スポット型

スポット

昇降式と同様に、スポット型も天井に設置します。天井の高さに合わせてポールを選ぶことができ、ポールの長さも簡単に調節が出きます。

 

窓枠付

窓枠付き

窓枠に設置するタイプの室内用物干しです。窓から入る日差しを有効に利用することができます。雨の日以外でも大気汚染や花粉が気になるときには日差しを使えるので安心です。

壁付

壁付け

壁に設置する物干しユニットは、エアコンの下に設置したり、窓上部に設置することで、エアコンや日差しを有効に活用することができます。

おすすめの室内用物干しユニットを選ぶポイント!

部屋干し

ファミリー向け!おすすめの昇降型

Panasonic 室内物干しユニット ホシ姫サマ

ホシ姫様

使いたい時だけ!竿を下ろして室内干しができます。リビングや洗面室、各部屋まで設置が可能です!(^^)!
昇降式にすることで、普段は見えないように天井に竿が収納されています。

ホシ姫様

収納した竿はこんなにコンパクトに天井に隠れるので、インテリアの邪魔にもならないのでとっても便利です。なので、リビングでも洗面室でも各部屋に設置しても部屋の雰囲気を壊すことがありません!(^^)!
竿の昇降はとっても簡単!ご年配の方でも簡単に昇降することができます。

ホシ姫様

竿を手が届く所までおろすことができ、背の低い方や足腰に負担がかかってしまう方でも、ラクに洗濯物を干すことができます。昇降は3つの種類に分けられてます。リモコンやスイッチを使用して電動で降ろすタイプ・棒を差し込んで回すことで降ろせるタイプ・紐を使って降ろすタイプを選ぶことができます。人気があるのは、やっぱり電動タイプです!電気工事が必要になる為、大掛かりな工事が必要になりますが、棒や紐よりもラクに簡単に昇降することができます。ずっと使うことを考えると、体に負担の無く、ラクにできる電動をおすすめしています!(^^)!

ホシ姫様

手元で降ろした後は天井近くへ!お子様が走りまわってもぶつかることがなくこれなら安心です!暖かい空気は上にあがるので、乾きやすい位置で洗濯物を干すことができます。

一人暮らしにはスポット型がおすすめ!

スポット

昇降型と同じように天井に設置するタイプのスポット型。昇降型とは別で隠すことができませんが、シンプルな造りなので、部屋の雰囲気を壊すことなく取り付けができます!(^^)! スポット型は洗濯物を掛けるポールの数を選ぶことができます。干して乾いたらそのまま置いておく場合は、ポールを二つ用意することで、多くの洗濯物を干すことができます。夜遅くまでかえって来れられない方や、天候に左右されず洗濯物を干したい方にはおすすめの商品です!(^^)!

室内用物干しユニットの設置場所は?

室内用物干しユニットの取付場所は、家事動線を考えて取り付けをしましょう。おすすめは、洗濯機の付近です!洗濯物をストレスなく干せる場所が良いです。家族構成によって洗濯物が増えたり減ったりすることも考慮して、最適な場所に設置をしておきましょう。

室内干しのお悩みはお手軽リフォームで解消!

室内干しでお悩みの方は、お手軽に室内用物干しユニットの設置リフォームで解消しませんか?いつ降るか分からないゲリラ豪雨や長い梅雨の時期。花粉やPM2.5・黄砂などの大気汚染・昼夜問わず洗濯を干したい方!そんな悩みは室内用物干しユニットの取付リフォームすることで解消されます♪

福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームでは室内用物干しユニットの取付のご相談・現地調査・見積りを無料で行っております。福岡市内のご自宅へお伺いします!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安価で室内用物干しユニットをご提供しています。 福岡にお住まいで室内用物干しユニットの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡で床排水トイレリフォームなら㈱トラストホームにお任せ下さい!

福岡でトイレリフォームをご検討中の皆さまこんにちは!

福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです(^_^)/

トイレリフォームをご検討中の皆さま!ご自宅のトイレの排水方式ってご存知ですか?

困る

トイレリフォームを行う際、重要なことはまずご自宅のトイレが何排水であるかを知ることです!

排水方式によってご自宅に合うトイレがどれかわかります。

「○○のメーカーの▲▲トイレ!」と決めていても、ご自宅に設置できない場合があるので注意が必要です。

お住まいは戸建て?それともマンション?

トイレの排水方式は2つのタイプに分かれます。

■排水管が壁からでてトイレと繋がっている☛「壁排水」

■排水管が見えない☛「床排水」

 

一般的に戸建て住宅には「床排水」,マンション等は「壁排水」といった排水方式が多いです。※比較的新しいマンションでは「床排水」方式が増えてきています。

床排水のトイレ例(福岡県内在住お客様宅トイレ:築24年マンション)

床排水トイレ施工前

施工前のトイレ

⇊⇊

コチラのトイレを撤去すると…

床排水

緑部分!排水管がありますね!

壁排水トイレ(福岡県内在住お客様宅トイレ:築30年マンション)

N様邸 トイレ施工前

施工前のトイレ

⇊⇊

上記トイレを撤去すると…

壁排水

壁から排水管が出ているのが分かります!

ご自宅のトイレはどの排水方法でしたか?

 

当社ではもちろん、どちらの排水方式のトイレリフォームも承っております!

最近は床排水トイレのリフォームが多いのでまとめて事例をご紹介します!

床排水のは排水管の位置はトイレによって様々です。

排水の中心から壁までの位置を「排水芯」と呼び、トイレ選びをする際には重要となってきますのでリフォーム業者に依頼する際には位置の確認もしっかりおこなってもらいましょう!

 

床排水トイレリフォーム事例

■築24年マンションN様邸
施工前 施工後
床排水トイレ施工前 N様邸 トイレリフォーム
LIXIL/アメージュZAシャワートイレ

高洗浄性能!INAX独自の節水技術で普段通りの使い方でも節水効果あり!

フォルムもシャープで足元スリム!お掃除簡単。汚れがサッと拭きとれます!

手洗い部分も注目!手の洗いやすさを考え、広くて深い手洗い鉢になっています。

 

■築40年一戸建てA様邸
施工前 施工後
A様邸床排水トイレ施工前 A様邸床排水トイレ施工後
TOTO/ZR1

「トルネード洗浄」で便器内をしっかり洗浄!

便器とウォシュレットの隙間がないお手入れしやすいトイレです。

また、停電時でも安心の設計になっており、手動レバーを引っ張ることで停電時でも水を流すことが可能です。

 

■一戸建てU様邸
施工前 施工後
U様邸床排水トイレ施工前 U様邸床排水トイレ施工後
LIXIL/サティスS

様々な空間となじみやすいデザインのトイレ。

プラズマクラスターイオンで鉢内に浮遊するカビ菌を除菌!臭いの元となる菌の発生を抑制します。

そして、これまでの衛生陶器と比較しても格段に違う頑固な水垢や汚物もラクに落ちるアクアセラミックが魅力の1つとなっています。

 

床排水トイレリフォームのご相談は当社まで

福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームは、各メーカーのトイレを豊富に取り扱っております!

床排水トイレでも壁排水トイレでも当社ならトイレリフォームの実績多数!

トイレのみのリフォーム工事なら最短1日(^_^)/

当社でトイレリフォームを施工したお客さまからもお喜びの声を多く頂いています!

当社でトイレリフォームを施工したお客様からの声

作業時間も短く仕上がりも大変満足しています!

(糟屋郡にお住まいのお客様)

t様邸 お客様の声

トイレが故障したため当社にトイレリフォームご依頼を頂きました。お問い合わせを頂いた時点ですでにどのトイレにするか決めていらっしゃったお客様。そのため現地調査、お見積りもスムーズに進みました。

数社との相見積もりの結果当社で施工することが決まりました!

トイレのみのリフォーム工事だった為、工期も1日!

お客様にご不便をおかけする事のないよう、スムーズな作業を心掛け施工にあたりました。

「値段が安いのに技術も完璧!」とお褒めの言葉もいただきました(^_^)/

トイレ

 

トイレリフォームの際には排水方法以外にも注意が必要!

注意点

今回のトラストNEWSでは、トイレリフォームを行う際まず知っていてほしい「排水方式」についてお話していますが、もちろん他にも、❝便器の大きさがご自宅のトイレ空間に適しているか❞❝床材や壁紙も新しくリフォームするか❞などについてもしっかり考えておく必要があります。

新しく設置したいトイレがご自宅に合っているのか…

ご自宅に合うトイレはどんなトイレがあるのか…

トイレリフォームについて話を聞いてみたいという方は当社にいつでもご連絡ください(^_^)/

リフォーム専門店(株)トラストホームは福岡市内だけなく、福岡県全域施工対応しています!糟屋郡や春日市、太宰府市、大野城市、宗像市、古賀市など多くのお客様からお問い合わせを頂いています。

福岡県でトイレリフォームでお悩みの方がいらっしゃいましたらお電話やメールまたはHP問い合わせフォームから

ご相談下さい!

お問い合わせください

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。 福岡にお住まいでトイレの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市西区築30年中古マンションのN様邸フルリフォームのご紹介!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回は福岡市西区N様邸の築30年中古マンションフルリフォームの現場ブログをご紹介します!(^^)! 最近では中古マンションを購入後、ご自身の好みに合わせた間取り変更や水まわりリフォームを行うお客様が増えてきています!中古マンションのリフォームは、新築購入よりも費用を抑えられることや、立地条件の良い場所を選べるというメリットが多くあります。これから中古マンションをご購入予定の方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

施工前のN様のお悩みは…?

N様邸 きっかけ

築30年の中古マンションをご購入のN様。前の方が使用したままの現状引き渡しだったこともあり、水まわり(キッチン・トイレ・洗面化粧台・和室・洋室・給湯器のフルリフォームをご依頼いただきました!

トラストホームはどうやって見つけましたか?

N様邸 問い合わせ

弊社では、お客様に少しでも費用を抑えたリフォームプランをご提案するために、広告宣伝費を極力かけず、ホームページにてお客様への営業活動をしています!インターネットで検索する際には「トラストホーム リフォーム」と検索してください!(^^)! お問い合わせ方法には「お電話とお問い合わせフォーム」から可能です。相談・現地調査・見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

N様邸 施工前の状態と施工後

キッチン

N様邸 キッチン施工前 N様邸 キッチン施工前

(N様邸 施工前のキッチン)

キッチンは一日の中でも数回使用する場所なので、油汚れや経年劣化が多く見受けられました。シンク内は塗装が剥がれている状態だったので、キッチン丸ごと交換リフォームを行います。

N様邸 キッチン施工後

(N様邸 施工後のキッチン)

キッチンの扉カラーと合わせた、床材のデザインはキッチン空間に統一感をもたらし、シンプルでおしゃれなキッチンスペースと仕上がりました。キッチンはリクシル シエラSへ交換しています。

お風呂

N様邸 お風呂施工前 N様邸 お風呂施工前

(N様邸 施工前のお風呂)

設備の古いお風呂なので機能面や使い勝手にも不便を感じてしまいそうです。今回は浴室まるごとリフォーム!余計な収納はなくし、限られたスペースでも広々としたお風呂に仕上げていきます。

N様邸 お風呂施工後

(N様邸 施工後のお風呂)

浴室を丸ごとリフォームすることで、限られた空間を無駄なく使うことができます。収納棚は壁に設置することで、足元が邪魔にならずスッキリです♪設備も新しくなると使い勝手もよくなります。浴室はパナソニックAWバス MVシリーズに交換しています。

トイレ

N様邸 トイレ施工前

(N様邸 施工前のトイレ)

N様邸 トイレ施工後

(N様邸 施工後のトイレ)

水まわりの中でもトイレは特にリフォームする方が多い場所です。最近のトイレは掃除がしやすい形状だったり、手洗いタンクも水が飛び散らないデザインになっていたりと、使い勝手がとても良くなっています。N様邸では、トイレの便器交換だけではなく、床材や壁紙も張替えています、壁紙にはアクセントカラーを取り入れることで、癒しの空間になりました!(^^)!トイレはリクシル アメージュZAシャワートイレに交換しています。

洗面化粧台

N様邸 洗面化粧台施工前

(N様邸 施工前のトイレ)

N様邸 洗面化粧台施工後

(N様邸 施工後のトイレ)

見える収納の場合、掃除がとても大変です。小物類や化粧品に水が散ったり、水垢がたまったりします。N様邸では、三面鏡の裏側にたっぷり収納できる洗面化粧台にしました!小物類を見えないように収納するとスッキリキレイに見えます!(^^)!洗面化粧台はリクシル PVシリーズに交換しています。

和室

N様邸 和室施工前

(和室施工前)

N様邸 和室施工後

(和室施工後)

和室の畳や襖はどうしても日焼けなどをし、色あせや変色を起こしてしまいます。畳や襖を新調し、壁紙も張替えを行いました。アクセントカラーを加えることで、和室がオシャレな空間になります!(^^)!

 

洋室

N様邸 洋室施工前

(洋室①施工前)

N様邸 洋室施工後

(洋室①施工前)

N様邸 洋室施工前

(洋室②施工前)

N様邸 洋室施工後

(洋室②施工後)

洋室では、床材はそのままを使用し、天井・壁・梁の張替えを行いました!梁の部分にアクセントカラーを入れることで、雰囲気がガラリを変わりましたね!(^^)! 壁紙を貼り替えることで、今までに吸収されたニオイがなくなったり、消臭効果のある壁紙を選ぶことで、キレイな空気を保つことができます。

 

リビング

N様邸 リビング施工前

(リビング施工前)

N様邸 リビング施工後

(リビング施工後)

リビングでは、デザイン性のある壁紙に張り替えることで、カフェのような雰囲気のリビングになりました!(^^)!

SP2901

 

 

リビングアクセントクロス
サンゲツ SP2901

 

あたたかみのあるカフェライクなレンガ柄調のクロス

抗菌・防カビ・撥水コート機能でリビングに最適です!
また一般のビニル壁紙に比べキズがつきにくく破れにくいのも特徴です!

 

 

N様邸 完成

 

N様邸 施工事例はこちら!

施工事例

 

 

N様邸の嬉しいお声はこちら!

福岡市西区N様邸声

中古マンションのフルリフォームはお任せください!

中古マンションをご購入予定の方やマンションリフォームをご検討中の方に、マンション水まわり3点~4点セットをお安くご提供させていただいております!(^^)! リフォームの相談・現地調査・見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

 

 

当社では、安価でフルリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでフルリフォームの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

感染予防に!タッチレス水栓のメリットやデメリットは?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。

今回のトラストNEWSは自宅の蛇口をタッチレス水栓にリフォームしたい!とお考えの皆さまに、タッチレス水栓にリフォームする際のメリット・デメリットをご紹介します。タッチレス水栓をご検討中の方は、要チェックです。

タッチレス水栓とは?

タッチレス水栓

タッチレス水栓とは、水栓に手を触れることなく、水を出したり、止めたりすることができる設備のことです。水栓にセンサーがついているので、人の手を近づけるとセンサーが反応し、水の出し止めが簡単にできます。汚れた手や、洗顔時の泡がついた手でも、水栓を汚すことなく手を洗い流すことができます!(^^)!近年あらゆる感染症が増えている中、需要が高まるタッチレス水栓。感染症対策に大切な手洗いやうがい時に蛇口に触れることでウイルスが付着してしまうというリスクがあります。そこでおすすめなのが「タッチレス水栓」!タッチレス水栓のメリットやデメリットをしっかり把握したうえで、タッチレス水栓のリフォームを検討してみましょう。

手洗い

タッチレス水栓のメリットとは?

メリット

メリット①  感染症対策になる

蛇口の場合は、蛇口に触れることで手の菌が付着し、手を洗っても水を止める際に蛇口を触れるため、また手に菌を付着させてしまいます。それでは手を洗う意味がありません。でもタッチレス水栓なら、蛇口に触れることなく水を出したり止めたりすることができるので、ウイルス付着のリスクが軽減します。

メリット②  節水につながる

タッチレス水栓は歯磨きや手洗い・洗顔時の水の出しっぱなしを防ぐことができます。
泡だらけの手で蛇口を触って泡が付くのが嫌な方でも、水を出しっぱなしにせず、センサーに手をかざすだけで水を出したり止めたりすることができます。簡単に操作ができるのでお子様の水の出しっぱなしがなくなったケースもあり、節水効果が高いと言われています。

節水

メリット③  ご年配やお子様でも操作が簡単

蛇口を開けたり閉めたりするのにはある程度の力が必要です。小さなお子様では回せないこともありますよね。ご年配の方ですと、閉める力が弱く水が漏れていることも。
タッチレス水栓なら、力が弱い方でも手をかざすだけなので、簡単に水を出したり止めたりすることができます。また利き手が使えない場合でも、簡単に使用することができます。

メリット④  お掃除の手間が軽減される

蛇口のまわりに溜まる水あかや水気を日々掃除するのは大変ですよね。
タッチレス水栓なら、蛇口に触れるこがないので、水がかかる範囲を減らすことができます。
その分、お掃除の手間を減らすことができます。

メリット⑤  設置するコストが安い

タッチレス水栓は、水栓自体を取り替えるものや、蛇口の先端部分に付けるだけの手軽なものまであります。費用はピンキリですが、安価なものであれば自分で取り付けることもできます。ただ安価なものはセンサーの感度が悪い場合は水温調節ができない場合もあるので、トータル的な金額を考え、予算と相談して慎重に選んでいきましょう。

タッチレス水栓のデメリットとは?

デメリット

タッチレス水栓のデメリットも把握したうえで取り替えを検討しましょう。

デメリット①  反応が良すぎたり・鈍い機種がある

安さだけで選んだタッチレス水栓は、センサー部分の感知が鈍く何度も手をかざしたり、水が出るまで数秒かかる場合もあります。毎日のこととなるとストレスを感じてしまう場合も(^_^;)
逆に感知が良すぎる場合でも、こちらの意図しないタイミング水が出てしまったりと使用感になれるまでは大変かもしれません。

デメリット②  すべての操作がタッチレスではない

高価なタッチレス水栓機種を選ぶと、水量調節や水温調節ができるものがあります。
ただ、そういった調整はボタンに触れる必要があります。タッチレス水栓はあくまでも水を出したり止めたりする時だけに適応される機能ですので、しっかりと覚えておきましょう。

デメリット③  猫(ペット)に反応することも

猫を飼っているご家庭は要注意です。どこにでも上がる猫にセンサーが反応する為、猫が横切った場合、水が出しっぱなしになることもあります。すぐに気が付けばいいですが、留守中の出来事なら、水道代がかなりかかってしまいます。こういったことを防ぐためにも留守中はセンサーを止めたり、自動吐水モードに切り替えが簡単にできるタッチレス水栓を選びましょう。

ペット

デメリット④  停電時の対応

タッチレス水栓は電気で作動しています。そのため停電時には使用することができません。
タッチレス水栓は手動モードに切り替えることができるので、停電になっても水を使用することはできますが、自動モードに着かえる手順を覚えていない場合は困ってしまいます。万一の時のために、タッチレス水栓を設置した際には必ず操作方法を家族で確認して、覚えておきましょう。

停電だ

タッチレス水栓へリフォームするならトラストホームへ!

タッチレス水栓のリフォームをご検討中の方は、相談・現地調査・見積り無料のトラストホームへお気軽にお問い合わせください!(^^)! 福岡市内の現地調査の出張費も無料です!お問い合わせお待ちしております!

お問い合わせください


当社では、安価でタッチレス水栓の取り付けをご提供しています。 福岡にお住まいでタッチレス水栓の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

フリーダイヤル

戸建て・マンションのフルリフォーム事例特集!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、実際に当社で行った戸建て・マンションのフルリフォーム施工事例をご紹介します。これから、フルリフォームをご検討中の方は参考にしてください!(^^)!

感染症

フルリフォームとは?

骨組みだけを残す大掛かりなリフォームのこと

フルリフォームとは、建物の骨組みである基礎・梁・柱を残した状態で、内装・外装・設備の全てをリフォームする方法です。フルリフォームは、建て替えよりも費用が安く済むことが魅力のひとつです。最近では、中古マンションや実家をフルリフォームしたいというお客様からのお問い合わせが増えています。建て替えは建物を解体する必要があるので、解体費用や引っ越し費用が別途発生します。フルリフォームの場合は、解体をする必要がないので、その分費用を抑えることができます。

間取りも変更可能

部屋数を増やしたり減らしたりと、フルリフォームは間取りの変更も可能です。間仕切りを設置や撤去することで、お客様の希望に合わせた工事を行うことができます。
リビングの横にある和室を撤去し、ひろびろとしたリビングにしたり。一つの部屋に間仕切りを設置し、部屋数を増やしたり。今の家族構成やライフスタイルに合わせて、間取りも変更する方が多いです。フルリフォームは老朽化した箇所だけの修繕ではなく、間取りなども変更することができます。

リフォーム

フルリフォームで知っておきたい注意点

マンションのフルリフォームは決して安い金額ではない為、リフォームに失敗するリスクを避けるためにも、フルリフォームの注意点をしっかりと把握しておきましょう。

ポイント

間取りの変更に限界がある

フルリフォームは建て替えとは異なるため、間取りの変更には限界があります。建て替えでは建物自体を解体するので、新築同様にすきなように間取りを決めることができますが、フルリフォームは骨組みを残したままで工事を行うため、骨組みが邪魔をして間取りに変更ができない可能性があります。フルリフォームと聞くと、全て思い通りにリフォームできると思いがちですが、間取りの変更には限界があるということを念頭に置いておきましょう。

マンションや団地は事前に管理組合へ申請が必要

マンションや団地のフルリフォームを行う場合は、事前に管理組合に工事の申請をする必要があります。ほとんどのマンションや団地はリフォーム工事の申請などを管理規約に記載しているケースが多く見受けられます。工事申請後に承認を得る必要があるため、リフォームが決まったら、早めに管理組合に申請しておきましょう。

工事の内容によっては高くなる場合がある

フルリフォームの工事内容によっては、建て替えよりも費用が高くなる可能性のあります。その理由のひとつは、工事前や工事中に建物の構造に不具合が発覚する可能性があります。建物の鉄筋や基礎の状態が悪い場合、構造を補強する工事が追加で必要となります。この場合は予想以上に高額な金額になる場合があるため、建て替えた方が費用が安く収まるケースもあります。

リフォーム工事を始める前にご近所に挨拶をしておく

マンションや団地・戸建てで、フルリフォームを行う際には、工事が始まる前にご近所に挨拶を済ませておきましょう。フルリフォームは大掛かりな工事となるため、騒音トラブルなどに発展する恐れがあります。
戸建ての場合は、両隣と向かい3軒・裏3軒・自治会長があいさつの範囲といわれています。マンションや団地の場合は、両隣・上下3軒・管理人への挨拶が一般的です。工事開始の1週間前までには済ませておきましょう。

フルリフォームの施工事例をご紹介します!

福岡市南区K様邸 マンションフルリフォーム

K様邸では、中古マンションの購入をきっかけにフルリフォームをご依頼いただきました!
【リフォーム内容】

・キッチン/トイレ/お風呂/洗面所などの水まわり

・リビング/和室/洋室の壁紙張替えや床張替えなど

K様邸 フルリフォーム 施工事例

(福岡市南区K様邸 施工前)

K様邸 フルリフォーム 施工事例

(福岡市南区K様邸 施工後)

一室全体の雰囲気を統一させ、オシャレで明るい空間となりました!和室は洋室へ変更し、床材をホワイト系の木目にすることで、どんな家具やインテリアにも合う空間になります!(^^)!

 

 

古賀市 O様邸 戸建てフルリフォーム

O様邸では、中古戸建てをご購入をきっかけにフルリフォームをご依頼いただきました!
【リフォーム内容】

・キッチン/トイレ/お風呂/洗面所などの水まわり

・リビング/和室/洋室4部屋の壁紙張替えや床張替えなど

フルリフォーム

(古賀市O様邸 施工前)

リフォーム

(古賀市O様邸 施工後)

壁付キッチンを対面キッチンにすることで、ひろびろとしたリビングダイニングが出来上がりました!おおきな窓に向かってお料理を楽しむことができます♪

 

フルリフォームはトラストホームへお任せください!

いかがでしたか?フルリフォームをすることで、家の老朽化を新しくすることができ、まるで新築のような快適な空間を創ることができます。フルリフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、安価でフルリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでフルリフォームの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

 

使い勝手の悪い押入れをリフォームして再活用しませんか?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、押入れリフォームについてご紹介します!(^^)!

押入れ

ご自宅に使っていない押入れのスペースはありませんか?押入れは布団を収納するためにあるため、布団以外の収納は使い勝手が悪く感じてしまいます。奥行きと高さがあるので、デットスペースになりがちです。押入れの活用方法にお悩みなら、クローゼットへリフォームすることをおすすめします!(^^)! 押入れはお子様の勉強スペースにしたり、様々なリフォームが行われていますが、その中でも人気が高いのが「クローゼット」へのリフォームです!クローゼットなら、スッキリと収納でき、押入れよりも快適に使用することができます。

・押入れが放置状態になっている
・収納しすぎてどこになにがあるのかわからない
・押し入れが傷んで使うことができない
・和室を洋室にするリフォームを検討している

このようなお悩みがある方は、思い切って押入れをクローゼットへリフォームしてみましょう!

押入れが使いにくい理由

押入れ

一般的な押入れのサイズは、間口が165cm~180cmです。高さは下段が65cm~75cm・上段は90cm~100cm・奥行きは80cm~90cmで設置されています。布団を収納するにはちょうどいいサイズですが、布団以外の物を収納するには少し不便ですよね。たくさん収納ができるところはメリットですが、実際に押入れに季節ごとの衣類や家電製品・思い出の品など収納すると、手前にある物は簡単に出せますが、奥の方や重ねた下の方は出し入れしにくく、結局どこにしまったのかわからなくなることも…。この奥行きを活かしてクローゼットへリフォームすることをおすすめします!(^^)!

 

福岡市東区I様邸の押入れリフォーム施工事例

施工前

I様邸 押入れリフォーム I様邸 押入れリフォーム

(施工前のI様邸)

リビングの一角にある三帖ほどの和室を洋室へ、押入れをクローゼットへリフォームします。今回は段を増やして収納しやすくなるようにリフォームをしていきます。

I様邸 押入れリフォーム

(段の増設中)

デットスペースになりがちな部分に段を追加することで、収納スペースを増やすことができます。

I様邸 押入れリフォーム

(I様邸クローゼットリフォーム施工中)

既存の押入れをそのまま活用し、段をひとつ追加しました。空間に合わせた折戸を設置し壁紙を貼り替えるだけで完成です!


I様邸 押入れリフォーム

(I様邸 クローゼット完成)

リビングの色に合わせて、床材や扉をホワイトに統一することでオシャレな空間になりました!(^^)!
押入れをそのまま使用しクローゼットへリフォームすることで、工事期間も短く費用も抑えることができます。

 

福岡市東区N様邸の押入れリフォーム施工事例

施工前

N様邸 押入れリフォーム

(施工前のN様邸)

N様邸ではペットを飼っている為、畳の上に簡易フローリング材を敷いて利用していましたが、今回は和室を洋室へリフォームすると共に、押入れをウォークインクローゼットへリフォームします!(^^)!

N様邸 押入れリフォーム

(押入れ撤去中)

まずは、畳や押し入れを撤去していきます。クローゼットであれば全体を撤去することはないのですが、ウォークインクローゼットにする場合、さらに奥行きが必要となるため、一度撤去していきます。

N様邸 押入れリフォーム

(ウォークインクローゼットの枠組み設置)

必要な広さを確保するために、枠組みを設置していきます。ウォークインクローゼットは人が中に入れるほどの広さが必要になるので、施工前よりも入口付近まで幅をとっていきます。


N様邸 押入れリフォーム

(枠組み完成)

枠組みが完成し、壁となるボードを貼り付けていくと、だんだんウォークインクローゼットのカタチが見えてきました!(^^)!ここから、壁紙を貼っていきます。

N様邸 押入れリフォーム N様邸 押入れリフォーム

(N様邸 ウォークインクローゼット完成)

部屋の雰囲気がガラリを変わりましたね!(^^)! 大容量のウォークインクローゼットは、季節ごとの衣類や家電もたっぷりと収納することができます。仕切りを設けているので、上の棚にも収納することができます。これだけ収納ができると大活躍できそうですね!

嘉麻市 施設の押入れリフォーム施工事例

施工前

施設 押入れリフォーム

(施工前)

今回のリフォームは押し入れのある空間を利用し、洗濯機置き場へとリフォームをしていきます。なくなった収納スペースは手前にクローゼットを作っていきます。

施工前 施工後
施設 押入れリフォーム 施設 押入れリフォーム

施設 押入れリフォーム

(施工中)

クローゼットを新設するための枠組みを作り、洗濯機置き場になる壁を解体していきます。

施設 押入れリフォーム

(扉設置)

扉を設置すると、だんだんとクローゼットらしくなってきました!



施設 押入れリフォーム
(クローゼット完成)

今回は、押入れのスペースを利用し、今まで置くことのできなかった洗濯機を置ける場所を確保しました。新しくクローゼットを設置することで、洋服をかけたり下には家電製品などを収納することができます。

押入れリフォームならトラストホームへお任せください!

使い勝手の悪い押入れや、今は使っていない押入れをリフォームすることで、使い勝手のいい収納スペースを作りませんか?リフォーム専門店トラストホームなら、押入れリフォームの相談・現地調査・見積りは無料です!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、安価で押入れリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで押入れの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ