NEWS & BLOG

ペットに優しい床材で快適な暮らしを。リフォームならトラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、ペットに優しい床材のご紹介です。
ペットのいるご家庭はぜひ参考にしてくださいね!(^^)!

ペットとより快適に過ごすために

ペット

今では4世帯に1世帯がペットを飼っていると言われています。近年ではマンションや賃貸でもペットの飼育ができる物件が増え、猫や犬と一緒に暮らす方も増えています。

ペットは家族同然の存在。ペットにとっても住む人にとっても快適な環境であることが大切です。
そんな快適な環境づくりで特に【床材】選びは重要です。

どんな床材がペットに合っているのか、床材選びのポイントをご紹介します♪

 

おさえておきたい床材選びのポイント!

ポイント① 足腰に負担のない素材

ペットにとっての理想は足腰に負担の少ない、滑りにくく弾力のある床
フローリングは滑りやすく、ヘルニアになったり滑ってケガをする危険性があります。
特に、肉球まわりの毛や爪が伸びていたり、肉球が乾燥しているときは滑りやすくなります。

おすすめの床材は
コルク材やクッション材・毛足の短いカーペットがおすすめです♪
足音も軽減させるメリットもあり、足腰に負担をかけないのでおすすめです。

 

ポイント② 気になるニオイを消臭

エサやトイレのニオイは染みついてなかなか取れませんよね。一緒に暮らしているとニオイにも慣れてしまい気が付きにくい部分です。来客時などはニオイがしないか心配になりますよね。

おすすめの床材は
消臭効果のある床材は、トイレやゲージ周りなどのペット専用スペースなどに【部分敷き】がおすすめです♪
スペースを分けることでニオイも軽減し、快適に過ごせます。

 

 

ポイント③ お手入れがラク

ペットとの暮らしでは、トイレの失敗やご飯の食べこぼしなど、何かと汚れがち・・。毎日のことなので、お手入れがラクな条件は外せません。

おすすめの床材は
「丸ごと洗える」や「水拭き」ができるというポイントは外せません♪

 

 

ポイント④ キズがつきにくい

ペットと暮らすと気になるのが床のキズ。爪跡やついても目立ちにくい床材だと安心です。またキズが付きにくい床材を選ぶことでお掃除のしやすさにも影響します。

おすすめの床材は
「表面強化」の床材なら、キズがつきにくいので安心です。

 

 

ペットに優しいおすすめの床材はこちら!

サンゲツ 消臭快適フロア HW-10183

HW10183

 

ペットとの暮らしを考えた安心の機能性。滑りにくさはもちろんのこと、消臭機能まで実現する「消臭快適フロア」や転倒時の衝撃を緩和する「3.5mm厚フロア」・歩く音などの生活音を和らげる「遮音フロア」などが取り揃えてあります。

 

ペット対応機能 【消臭機能つき】

気になるニオイの成分を強力に吸着!消臭剤が表層に練りこんであるので、消臭性能が長持ちします。

表面に加工している消臭剤が臭気ガスとの化学反応により吸着することで、消臭効果が得られる仕組みです。

気になるペットのアンモニア臭も軽減されます。

HW-10183

 

ペット対応機能 【キズが付きにくい】

通常のクッションフロアよりの表面層が厚いので、ペットの爪によるキズなどがつきにくく、目立ちにくい素材です。

HW-10183

 

ペット対応機能 【すべりにくい】

消臭快適フロアはフローリングに比べて滑りにくく、適度なクッション性でペットの腰や足の間接への負担を軽減することができます。

HW-10183

 

 

ペットとのより快適な暮らしのためにリフォームしませんか?

一緒に暮らす大切なペットのために、安心で安全な床材へリフォームしませんか?
ペットに優しい床材はお年寄りやお子様のいるご家庭にもおすすめできる床材です。
足腰を傷めてしまう前に、ペットに優しい床材へリフォームして快適な暮らしをしましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

当社では、安価で床材をご提供しています。 福岡にお住まいで床材の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!