NEWS & BLOG

洗面化粧台交換リフォームのポイントと施工事例をご紹介します!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、洗面化粧台リフォームのポイントと当社の洗面化粧台の施工事例をご紹介します。

洗面台ラシス

一日に何度もお世話になる洗面化粧台。よく使う場所だからこそ、快適で便利な洗面化粧台にしたいですよね。家族全員の使用する物に溢れて使いにくくなっていませんか?長年の汚れが溜まってお掃除に苦労していませんか?そんな洗面化粧台のお悩みはリフォームで解決することができます!(^^)! 最近の洗面化粧台は機能面やデザインが豊富なので、洗面台のイメージが覆ります!洗面化粧台リフォームのポイントをおさえて悩みを解決し、快適で便利な空間を手に入れましょう♪

あなたの洗面化粧台のお悩みはなんですか?

洗面化粧台リフォームしたい

洗面化粧台では顔を洗ったり、手洗い・うがいをしたり、身支度を整えたりと1日に何度も使用する場所です。
「お湯がすぐにでないから冬場が困る」
「汚れが溜まりやすくて掃除が大変」
「物が溢れて収納スペースが足りない」
「使用する度に水が飛び散り洗面まわりはいつも水浸し」

など、ご家庭ごとに様々な悩みがあり、日々ストレスとして感じている方も多いのではないでしょうか。
また、洗面所は洗濯機置き場や脱衣所としても使用する為、タオルや下着・掃除道具や洗剤類の置き場にもなってくる為、その分の収納スペースも必要となります。洗面化粧台をリフォームする際には、今の悩みを解決できるかを考えておきましょう。

 

洗面化粧台リフォームの抑えるべきポイント

リフォーム成功ポイント

1.サイズを測る

まずは、既存の洗面台のサイズと天井の高さ、壁までの距離を測りましょう。希望の洗面化粧台がご自宅に合うとは限りません。洗面化粧台の高さは使い勝手に直結するので、高低を変更するのがいいのか、既存の高さと同じが良いのかを家族で確認しておきましょう。床から洗面ボウルまでの高さは「身長÷2」が基本ですので覚えておきましょう。

測る

2.収納力

家族が多い場合や物が多い場合は、洗面化粧台の収納量を重視しましょう。鏡の裏面に収納スペースがあるタイプは、洗面道具や化粧品がたっぷりと収納できます。また、カウンター下の収納スペースを引き戸にすることで、洗剤類やタオル類などを奥まで収納することができるので、スペースを有効に使うことができます。

洗面所

3.洗面ボウルの大きさやデザイン

洗面ボウルは浅くて広いタイプや深さのあるタイプ、スクエア型や丸形など様々なデザインがあります。洗面ボウルで髪を洗ったり、手洗い洗濯をしたい場合は、広くて深さのある洗面ボウルがおすすめです。また、ボウルの素材にもそれぞれ特徴があります。お手入れが簡単で高級感を求めるなら「陶器製」を、衝撃に強い洗面ボウルなら「樹脂製」・おしゃれ度を高めたいなら「ホーロ製」がおすすめです。

洗面ボウル

 

4.鏡のタイプ

鏡には、三面鏡と一面鏡・スイング三面鏡あどがあります。スイング三面鏡は左右の鏡が前方にせり出すように移動するので、メイク時やコンタクトの装着にも使いやすいタイプです。鏡に曇り止め機能がある商品もあるので、クリアな視界を保つことができます。

三面鏡

5.掃除のしやすさ

洗面化粧台は常に水が飛び散るため、水垢で汚れてしまいます。掃除がしやすく工夫されている商品を選ぶことで、日々のお掃除がラクになります。つなぎ目のない製品や水栓が壁に取り付けてある商品を選ぶことで、お手入れはラクになります。

洗面台リフォーム

 

6.デザインやカラー

洗面化粧台は毎日使う場所なので、使いやすさはもちろですが、デザインやカラーを好みのものにすると、リフォーム後の満足感につながります。家のインテリアやニーズに合わせて、お好みの商品を選んでみましょう!(^^)!

洗面台

 

 

洗面化粧台リフォームは自分にあう製品を選びましょう!

リフォーム

洗面化粧台リフォームを失敗させない為には、今の悩みがきちんと解決されるのか、新しくリフォームした時に悩みが出ないかをしっかり考えた上で、洗面化粧台の製品を選ぶようにしましょう!(^^)! また、気になる製品が見つかった時は、できるだけショールームへ足を運んでみましょう。実際に立ってみて不便がないか確認したり、プロの方にお話しを聞くこともできます。

洗面化粧台リフォームの施工事例

福岡のリフォーム専門店トラストホームなら、洗面化粧台リフォームのリフォーム実績多数あります!お客様からもご満足いただけたお声を多くいただいております!(^^)!

 

福岡市南区K様邸 マンション

中古マンションをご購入をきっかけに洗面化粧台リフォームをご要望いただきました。
洗面化粧台の位置を壁にずらすことで、洗面スペースにゆとりができました!(^^)!

41

 

 

古賀市O様 戸建て

古くなった瀬面台を収納たっぷりな洗面化粧台へ交換しました!(^^)! 水栓が壁面に設置されているので、水栓まわりに水がたまらないのでお手入れが簡単です♪

38

 

糟屋郡志免町H様邸 マンション

マンションをご購入後、古い洗面台をひろびろと使える洗面化粧台へとリフォームいたしました。
三面鏡の裏側には小物類が収納できるので、スッキリした印象を与えます!(^^)!

39

 

大野城市N様邸 戸建て

少し低めの洗面化粧台をの高さを替え、上にある収納棚を撤去し、取り出しやすいようにカウンター下と鏡裏面に収納を確保しました!見た目もスッキリで使いやすくなりました。

40

 

洗面化粧台リフォームならトラストホームへお任せください

はじめての洗面化粧台リフォームは、どんなメーカーがあるのか、どの製品が自分にあっているのかわかりませんよね…化粧洗面台リフォームのことなら、相談・現地調査・見積りの無料のリフォーム専門店トラストホームへお任せください!(^^)! まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせください

 

当社では、安い洗面化粧台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面化粧台の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

一体型トイレをお探しなら福岡のリフォーム専門店トラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、一体型トイレへリフォームをご検討中の方に、一体型トイレのメリットや施工事例をご紹介します!(^^)! ぜひトイレリフォームの参考にしてください。

一体型トイレとは

一体型トイレ

一体型トイレとは、分離型トイレのパーツが一体となっているトイレを指します。昔から普及されている「分離型タイプ」は、タンク・便器・温水洗浄便座を組み合わせて設置しています。一体型トイレは「タンク・便器・温水洗浄便座」が一体型になっているということです。

一体型トイレのメリット

どんなメリットがある?

メリット① 見た目がスタイリッシュでコンパクト

トイレを狭く感じさせる原因のひとつは「大きなタンク」です。一体型トイレはタンクをコンパクトに設計しており、全体的にスタイリッシュな製品が多いです。実際に、一体型トイレにリフォームをすると、トイレ空間が広く感じる方も多いようです。

 

メリット② 掃除のしやすさ

毎日家族全員が必ず使用する場所なので、お掃除のしやすさはとても重要ですよね。狭い空間で細かい部分に時間をかけて掃除をするのは非常に労力を使います。分離型トイレと比較すると、一体型トイレは段差やつなぎ目が少なく設計されているので、掃除がとてもラクです!便器のフチの裏側など掃除が行き届かない箇所もありますよね。そういった手の届きにくい部分にも、余計な接続部や溝がないので、汚れもたまりにくく、お手入れがしやすくなります。

 

メリット③ 節水効果がある

一体型トイレは節水効果のある製品が多いのも特徴です。リクシルの「アメージュZA」の場合、約69%も節水が可能なので、年間約13,000円も節約することができます。地球にもお財布にも優しいのも魅力的ですね!

 

メリット④ 手洗い付き・なしを選べる

 

一体型トイレは手洗い付きと無しを選ぶことができるので、トイレ空間に合わせて商品を選択することができます。昔の手洗い器と比べても、手洗いしやすいデザインになっているので手洗い付きを選ぶ方も多いようです。

メリット嬉しい

 

一体型トイレのデメリット

嬉しいメリットがたくさんありましたが、メリットだけではなくデメリットも知ったうえで、トイレを選ぶことがとても大切です。一体型トイレにはどんなデメリットがあるのでしょうか?

デメリット

デメリット① 故障すると全部取り替えが必要

一体型トイレの最大のデメリットは、パーツごとに分離ができない為、便座が故障した場合には全部の取り替えが必要になるということ。壊れた部分だけを直すことができない為、メーカー保証期間が過ぎている場合は、どんなにキレイなトイレであっても全額実費で買い直す必要があります。1年で壊れるケースは多くはありませんが、一体型トイレを選ぶ際には、追加料金は払い保証期間を延長しておきましょう。また、一体型トイレの場合は10年保証制度は適用されてないので注意しておきましょう。

 

デメリット② 機械の組み合わせができない

トイレを選ぶ際に「便座フタの自動開閉機能が欲しいが、自動洗浄の機能は不要」といった場合、どちらの機能も付いてきてしまうこともあります。自分には必要のない機能を省くことができないので、その分費用を抑えるのが難しいのです。

デメリット③ 節電機能が充実していない

一体型トイレは、温水シャワーに使用するお湯が常にお湯を貯める(貯湯式)になっているため、電気代が他のトイレに比べて高くなります。タンクレストイレが年間約1,800円ほどに対して、一体型トイレは年間約4,600円ほどの電気代になります。

 

デメリット

トイレを選ぶポイント

トイレを選ぶ時のポイントは、今のトイレの問題点を解決できるかどうかが大切です。まずは現状のトイレの問題点を整理しておきましょう。優先順位をつけることで、ご家庭にあったトイレを選ぶことができます。

 

一体型トイレの施工事例

福岡市博多区M様邸 LIXILアメ―ジュZAへリフォーム手洗い付き

before after
古い 新しい

水まわりの老朽化の為リフォームをご検討されたM様。予算を重視しコストを抑えることのできるプランをご提案いたしました。同じ空間でも、トイレの便器がスタイリッシュになることで、広く感じます。トイレの床材や壁紙を貼りかえることで、オシャレなトイレへと生まれ変わりました。

 

 

福岡市博多区N様邸 LIXILアメージュZAへリフォーム手洗い無し

before after
%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e5%b8%82%e7%a9%ba%e6%b8%af%e8%bf%91%e3%81%8f%e3%80%80%e9%87%8e%e5%8f%a3%e9%82%b8_200401_0246 %e7%a6%8f%e5%b2%a1%e5%b8%82%e7%a9%ba%e6%b8%af%e8%bf%91%e3%81%8f%e3%80%80%e9%87%8e%e5%8f%a3%e9%82%b8_200401_0214

中古戸建てを購入されたN様。手洗い場は別にあるため、トイレ便器は手洗い無しを選ばれました。
スタイリッシュで滑らかなデザインが、背面の壁紙のカラーと合っていますね!(^^)!

 

 

福岡県内在住A様邸 TOTO ZR1床排水リモデル手洗い付き

before after
福岡県内A様邸 福岡県内A様邸

 

防犯対策のために窓を塞ぎました。壁紙や床材も貼り替え、手すりを設置することで、座ったり立ったりするときもラクに行えます!!

一体型トイレのリフォームはトラストホームへお任せください

はじめてのトイレリフォームは何をすればいいのか悩みますよね。トイレリフォームのご相談は福岡のリフォーム専門店トラストホームへお任せください!知識と経験豊富なスタッフが、お客様にあったプランをご紹介します。
相談・現地調査・見積りは無料です★お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

 

 

当社では、激安で一体型トイレをご提供しています。 福岡にお住まいで一体型トイレの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

キッチンは悩みに合わせてリフォーム!悩みを解消できるリフォームとは?

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、キッチンの悩みに合わせたリフォームのご紹介です。

カウンターキッチン

キッチンは毎日料理をするスペースになるため、最も家事の作業時間が長い場所です。キッチンリフォームをご検討中の方は、見た目やデザイン性ばかりを気にして製品や配置を選んではいけません。リフォームを行う際、多くの方はデザイン性を重視してしまう為、実際につかってみると料理の使い勝手が悪かったり、収納が少ないなど悩みを抱えてしまう方が多いようです。

キッチンリフォームは悩みに合わせてリフォームしよう!

悩む

キッチンリフォームを行う時は、悩みに合わせて快適に使用できるリフォームをしなければなりません。
「キッチンが孤立している」→「リビングとつなげて開放的なキッチンへ」
「収納が少なくて困る」→「スペースそのままで大容量の収納があるキッチンへ」
など、今の悩みを解決するために合わせたリフォームを行えるように、意識してみましょう。

キッチンのよくある悩み

キッチン悩み

  1. 収納のしにくさ・少なさ
  2. 食器が洗いにくい
  3. お手入れや掃除が大変

1.収納がしにくい・スペースが少ない

収納が少ない

収納スペースが少ないと、別に棚を用意する必要があるため、キッチンスペースが狭くなることも…調理好きの方は、調理器具がたっぷりと収納できるキッチンを選んだり、小物や調理器具を収納したい方は、キッチンまわりにカップボードを設置することもできます!(^^)!

収納のしにくさにお悩みのT様

20170124_131218

設備が古く、収納スペースがなく収納にお悩みのT様。限られたキッチンスペースでも大容量の収納がついたキッチンを選ぶことで、スペースはそのままで快適に使用することができるようになりました!

kimg0712_r

2.食器が洗いにくい

シンク狭い

シンクが狭い場合、使った食器やフライパン・鍋などの道具を洗う時に使いづらさを感じる方も多いのではないでしょうか。シンクは家族構成や使う食器の量・調理器具などを考慮して選ぶことをおすすめします。また水栓もこだわることで、さらに食器が洗いやすくなります。

シンクを使いやすくしたいK様

K様邸

昔ながらのキッチンで、設備も古くなっています。L字型キッチンなので、シンクとコンロが離れており、K様は使いづらいと感じていたようです。今回は、シンクを使いやすくするために、設備を新しいものに取り替え、スッキリしたキッチンへリフォームしました。

K様邸

3.キッチンのお手入れ・掃除が大変

手入れ大変

毎日つかうキッチンは、水・火・油・食材など様々なものを使用します。そのため、とても汚れやすいですよね。毎日掃除をしておかないと、汚れがこびりついたり、油でべとべとになってしまうことも…毎日のお手入れが簡単になればキレイを保つことができます。

お手入れしにくいコンロにお悩みのH様

H様邸

コンロは鍋の吹きこぼれや、油が飛んでしまうとお手入れが大変です。日々のお手入れを少しでもラクにできるように、キッチン本体はそのままで、コンロ部分のみIHクッキングヒーターへ交換をしました。IHクッキングヒーターへ交換することで、お料理後の汚れもひと拭きでキレイになります。

H様邸

その他のお悩み

孤立したキッチンを開放的にしたいM様

東区松崎 M様

リビングの端にあるキッチンは、孤立しており二人でキッチンに並んで調理ができないことにお悩みのM様。
ご夫婦で料理をするのが好きなM様では、リビングを広くしキッチンを開放的になるようなリフォームを行いました!(^^)! アイランドキッチンは向かい合って料理の下ごしらえを行うこともでき、ご夫婦並んで料理を楽しむことができます。

東区松崎 M様

 

将来を見据えたキッチンにしたいM様

岡垣町 M様

カウンターキッチンではありますが、壁に仕切られているためどことなく圧迫感を感じてしまいます。将来はパン教室を開きたいというM様。収納量を増やし、開放感のあるキッチンスペースへのリフォームをご希望でした。今回は、カウンターキッチンの壁を取り払い、キッチン背面にはたっぷり収納ができる棚を設置します!(^^)!冷蔵庫の位置を変更し、天井まである大容量の収納棚と、家電をまとめて収納できるスペースを確保することで、リビングから見たときもスッキリしています。

岡垣町 M様

 

キッチンの悩みを解決できるリフォームを

キッチンリフォームを検討する際には、現状の悩みと、そのまま活かしたい部分をしっかり把握しておくことが大切です。現状の悩みを解決しても、新たな悩みが出てしまう場合もあるため、使い勝手・配置・スペース・収納量・清掃面・機能面を細かく知ることが大切です。必要な優先順位を決めることで、省けるものは省き、費用面も考慮しながら進めていきましょう。

福岡のリフォーム専門店トラストホームなら、キッチンリフォームに関する相談・現地調査・見積りを無料で行っております!悩んでる段階でも大丈夫!まずはお気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

 

 

当社では、安価でシステムキッチンをご提供しています。 福岡にお住まいでキッチンの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

福岡市西区在住 キッチンリフォームのお客様より

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!

今回は福岡市西区にお住まいのU様からの嬉しいお声をご紹介します。

 

 

【初回アンケート】

質問:1
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

年末にガステーブル(ガスコンロ)が壊れて不便でした。使っているシステムキッチンは気に入ってなくていつかは変えようと思ってました。

質問:2
㈱トラストホームをどのように探しましたか?

少し前(10年未満)にトラストホームで洗面所を変えたことがありました。トラストホームの明細書をとってました。

質問:3
㈱トラストホームにはどのような方法でお問い合わせしましたか?

電話で問い合わせ

質問:4
何が決め手となり㈱トラストホームにお問い合わせいただきましたか?

リフォームした会社の方が安心でした。

質問:5
他社と比較しましたか?比較した方はどこの会社と比較しましたか?

最近トイレリフォームをした会社と比較しました。

質問:6
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

 

質問:7
ご自宅の築年数と住居年数・何回目のリフォームですか?

他のキッチンの明細書をよく見てくれて、具体的に話をしてくれて、トラストホームでもすぐに明細書を出してくれてもってきてくれた

 

 

 

【完了後アンケート】

質問:1
工事はお客様のご期待に添えることはできましたか?当初のお悩みは解決されましたか?

悩みは解決しました!動線が広くなり片付けやすい。電気照明の下に何も置かなくてよくなったので、お菓子やパンの写真が取りやすくなった。きれいに写真が撮れる。収納がしやすい。

質問:2
工事が終わってみていかがですか?良かったことや嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

元々、キッチンのメーカーはタカラと決めていたので満足です。
ただ収納部分が多くなったので上からの収納場所に頭があたるのはしょうがないですね。

質問:3
㈱トラストホームを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

営業で来てくれた方の感じが良かった。電話は別の人だと思うのですが、そちらも良かったです。安心なトラストホームですよと紹介します。

 

U様邸

 

 

 

 

何か不具合やお困りごとがあればお気軽にご相談下さい。

また機会があればよろしくお願い致します。

株式会社トラストホーム 代表取締役 市丸耕一朗

【トイレリフォーム】便座のみの交換は㈱トラストホームにお任せ下さい

福岡でトイレリフォームをお考えのみなさまこんにちは!

リフォーム専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSはトイレ便座交換リフォームについてのお話です。

トイレの便座だけ交換したいなとご検討中の方は是非ご参考ください!(^^)!

トイレ

便座交換だけのリフォームはできる?

トイレリフォームの目安はおおよそ10年程度と言われています。

便器やタンクは異常はないけど、便座が色褪せてる。便座に付いた傷や汚れが落ちないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

トイレリフォームといえばトイレを丸ごと撤去し、新しいトイレを新設するとイメージされる方も多いですが、タンクや便器自体に問題が無ければ、便座のみを交換する事も可能です。

トイレリフォームにかかる費用やご予算に応じてリフォーム内容を検討してみてはいかがでしょうか?

トイレにはいくつかのタイプがあります。ご自宅のトイレが便座交換リフォームが出来るトイレなのか確認してみましょう。

ご自宅のトイレ。どの種類に当てはまりますか?

組み合わせトイレ

分離型とも言われている「タンク・便座・便器」3つの種類で構成されているトイレです。

3つを組み合わせて出来ているトイレなので故障した箇所だけ交換することが可能です。

W様邸トイレ施工前

(☝当社施工福岡市内在住のお客様宅)

<組み合わせトイレ/INAXアメージュZ便器>

 

 

タンクレストイレ

スッキリしたデザインでタンク部分が無くトイレ空間を広く使うことができるトイレです。

トイレ壁排水 リフォーム

(☝当社施工福岡市内在住のお客様宅)

<タンクレストイレ/TOTOGGシリーズ>

 

 

一体型トイレ

凹凸のないフォルムで、「便器・機能部(便座とタンクが一体化)」2つの種類で構成されているトイレです。

U様邸 トイレリフォーム

(☝当社施工福岡県内在住のお客様宅)

<TOTOウォシュレット一体化形便器Z>

便座のみ交換リフォームが出来るのは「組み合わせトイレ」

※機種によって便座のみ交換できるトイレタイプもありますのでご相談下さい

トイレ

組み合わせトイレのメリットは…

他タイプのトイレに比べ価格も安く、組み合わせる便座によって、利便性や清掃性、防汚性能を高めることが出来ます。手洗いの有無もえらべるのでお好みにあわて選択しましょう!

組み合わせトイレのデメリットは…

凹凸が多く、入り組んだ箇所もあるため、清掃面では他タイプのトイレと比較すると劣ってしまいます。

また、タンクに水がたまるまで流せないので、ご家族の人数の多いご家庭などでは水量が足りなくなることがあるので朝の混雑時など使用頻度が高い時は注意が必要です。

 

各メーカーおすすめ便座をご紹介

【LIXIL】きれいにこだわるならNew PASSO

スタイリッシュ超薄型フラットデザイン

Newpasso

3つのこだわり機能

鉢内スプレー 鉢内除菌 ノズル除菌

【鉢内スプレー】

便器の表面を濡らし、

汚れをつきにくく。

【鉢内除菌】

プラズマクラスターイオンで

浮遊カビ菌や付着菌を除菌。

【ノズル除菌】

使用後銀イオン水でしっかり洗浄。

菌の繁殖を防ぎます。

 

【Panasonic】美しさと使い心地を両立ビューティ・トワレ

<清掃・洗浄・快適・省エネ>多彩な機能を搭載

ビューティトワレ

多彩な機能でトイレを快適に

ステンレスノズルを清潔に維持するために連続して温水を流し、除菌洗浄します。

また便座掃除もボタンを押しながら簡単に着脱可能できるのでラクに出来ます。

カタチも継ぎ目もなくしたスムースフォルムになっているのでそっと拭き掃除したいときも楽に綺麗に!

抗菌効果の高い銀イオンで着座面もしっかりコートしてあるので菌の繁殖を抑制します。

ビューティトワレ性能

ビューティトワレ性能 

【TOTO】においのキレイも保つアプリコット

最新機能を凝縮した最上位モデル

アプリコット

トイレ空間にかつてない快適さを

使うたびに便器もノズルも自動除菌。キレイ除菌水の力で便器もノズルもいつでも清潔に。

トイレの気になるにおいも自動で脱臭。24時間365日自動でトイレのキレイを守る魅力的なウォシュレットです。

アプリコット側面

お掃除も楽に…。便座コードの余った部分も本体にすっきり内蔵している為、側面も拭きやすく、サイドのリモコンもない為床掃除もしやすいです。

 

トイレ便座交換リフォームは当社にご相談下さい!

上記でお話した通り、便座のみ交換のトイレリフォームは可能な場合とそうでない場合があります。

ご自宅のトイレの状態によって、トイレを丸ごと交換するリフォームが良いのか、便座のみ交換リフォームで大丈夫か変わってきます。ご予算に応じてピッタリのトイレリフォームをご提案いたしますので、リフォーム専門店(株)トラストホームにお気軽にご相談下さい!

当社は福岡市内だけでなく、市内近郊はもちろん、福岡県全域で施工対応しております。

トイレリフォームでお悩みの方、見積もりが欲しい!とお考えの方はお電話やメール、お問い合わせフォームかあご連絡ください!(^^)!

お問い合わせください

 

 

当社では、安価でウォシュレットをご提供しています。 福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

お風呂リフォームのお悩み解決◎おすすめユニットバスメーカー比較!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、お風呂リフォームをご検討中の方に当社おすすめユニットバスのご紹介です。メーカーのそれぞれもつ特徴を比較して、あなたに合ったユニットバスを見つけてみてくださいね!(^^)!

お風呂リフォーム工期

ユニットバスとは?

ユニットバスとは、あらかじめ浴槽・浴室の天井・壁・床といったパーツがセットで製造されており、それらのパーツを施工現場で組み立てる浴室のことです。もう少し簡単に説明すると、【浴槽・天井・壁・床】が一体化している浴室ということです!(^^)! ユニットバスは工事期間の短縮やコストを抑えることができるのがメリットです。従来工法の浴室からユニットバスへリフォームすることも可能です。また、【ユニットバス】と【システムバス】を別物と思っている方も多いようですが、ユニットバスとシステムバスはほとんど同じものとして扱われています。

なるほど!

 

ユニットバスのリフォーム条件とは?

ユニットバスへリフォームをする場合、搬入経路が確保できるかが重要になります。ユニットバスの工事はそれぞれのパーツを玄関から浴室まで運びこむ必要があるため、搬入する経路が確保できない場合、リフォームができなくなる可能性もあります。リフォームを検討した場合、【間口は65cm以上・廊下などの曲り角は75cm以上】を目安に、搬入経路を確保できるか確認しておきましょう。

設計図

ユニットバスメーカーを選ぶ時のポイント

ユニットバスのメーカーを選ぶ時に気をつけておきたいポイントをご紹介します。

ポイント① 住まいにあったユニットバスの取り扱いがあるか

ユニットバスには、戸建て用とマンション用の商品があります。マンション用のユニットバスは取り扱いしているメーカーが少ないので注意が必要です。マンション住みの方は【マンション用】や【リモデルバス】と記載されている商品を選らびましょう。また、戸建て住みの方は、窓の大きさ・位置に注意が必要です。ユニットバスの窓の大きさや制約があることが多く、既存の浴室窓が大きい場合は制約に合わせる必要があります。

悩む男女

 

ポイント② 今の浴室にあったサイズを確認する

ユニットバスリフォームでは、大きな工事を避けるために、既存の浴室と同じサイズのユニットバスを選ぶのが一般的です。メーカーごとに扱うサイズが異なる為、まずはご自宅の浴室のサイズを把握しておきましょう。
ユニットバスのサイズ表記は全メーカーで共通しており、奥行きと間口の寸法で決まります。

悩む男女

ポイント③ こだわりにあった機能があるかを確認

メーカーによってユニットバスの特徴や機能はさまざまです。メーカー独自で開発している機能も多いため、どんな機能が必要なのかを書き出してみましょう。「掃除のしやすさを重視するのか?」「快適さにとことんこだわりたいのか?」「高齢者も安心して使用できる浴室にしたいのか?」などを、考えてみましょう。こだわりたい部分が決まったら、それを叶えることができるメーカーに絞ることができます。

悩む男女

 

 

当社おすすめのユニットバスの特徴

ここからは、当社おすすめのユニットバスメーカーを比較しながらご紹介します!(^^)!
今回比較するメーカーは【リクシル】【TOTO】【Panasonic】の3社を比較してみました!

リクシル(LIXIL)のユニットバスの特徴

リクシル

リクシルの浴室は高いデザイン性とオプションや部材の組わせのバリエーションの豊富さが魅力です。毎日のお手入れがラクになるよう考慮された【清掃系機能】【光熱費節約】にもつながる機能も充実しています。

マンション対応 商品

スパージュ
リノビオV

戸建て対応 商品

リデア
スパージュ

 

 

TOTOのユニットバスの特徴

TOTO

水まわりの設備品で高いシェアを誇るTOTOのユニットバス。シンプルでコンパクトなリフォームから高級感のあるスタイルまで幅広くカスタマイズすることができます。TOTOの製品は水まわりの製品を多く手掛けているため、実績豊富で信頼感があります。

マンション対応 商品

シンラ
ユニットバスルーム

戸建て対応 商品

シンラ
サザナ

Panasonicのユニットバスの特徴

Lクラス

住宅設備や家電製品・美容機器などに幅広い分野で存在感を示すPanasonic。先進技術とアイデアに満ちたユニットバスを展開。エステケアシャワーやくつろぎ機能・酸素美泡湯など「美」を意識したプランが豊富です。実用的な機能はもちろんのこと、バスタイムをさらにリッチにさせるのがPanasonicです。

マンション対応 商品

リフォムス
Lクラス
バスルームMR
ビバス

戸建て対応 商品

リフォムス
Lクラス
ビバス
オフローラー

 

当社おすすめのユニットバスのメーカー別比較

メーカー名 ポイント
リクシル(LIXIL) ・オプション機能が豊富
・安く抑えやすい
・リラックスできるデザイン性
TOTO ・省エネ性が高い
・クッション性のある床
・リフォームの満足度が高い
Panasonic ・美容効果も期待できる
・浴槽の掃除がラク
・カビ対策できる換気扇
タカラスタンダード ・ホーロー素材でキレイが続く
・耐震対策もできる
・空間にあったサイズをオーダーできる
ハウステック ・バリアフリー対策に向いている
・除菌効果のある排水口
・狭い浴室でも対応

 

ユニットバスリフォームならトラストホームへ

ユニットバスには、メーカーごとの特徴や機能がたくさんあります。清掃性に特化したメーカーや、美容に特化したメーカー・省エネに特化したメーカーなど様々です。自分がどんなバスルームにリフォームしたいのかを考えて、自分にあったメーカーを選んでいきましょう。また、ユニットバスを選ぶ際には、出来る限りショールームへ足を運ぶようにしましょう。

ユニットバスリフォームのことなら、福岡のリフォーム専門店トラストホームへお任せください!ユニットバスに関する相談・現地調査・見積りを無料で行っております!お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

当社では、安価でユニットバスをご提供しています。 福岡にお住まいでユニットバスの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

自然素材の家の魅力とは|福岡リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、自然素材の家の魅力についてご紹介します。

自然素材の家

自然素材とは?

【自然素材】とは、化学物質を含まない天然素材のことです。自然素材というものに明確な定義はありません。一般的には化学物質を使用していない素材のことを示し、【無垢材】【珪藻土】【漆喰】などの自然からできた素材で造られた家のことを【自然素材の家】といいます。一般的に住宅で使用される建材にはビニールクロスや集成材のフローリングなどが挙げられます。こうした化学物質を含む建材が、一時期シックハウス症候群を引き起こし、社会問題となりました。
※シックハウス症候群とは、新建材から放出される微量の化学物質を毎日吸い込むと、体内に少しずつ化学物質が蓄積し、個人の許容量を超えると発症することです。体の不調やアレルギー反応などが症状として現れます。

全ての自然素材=安全というわけではなく、アレルギーの有無は人それぞれですので注意が必要です。
自然素材の家は、自然素材ならではの味わい深い風合いがあり、暖かみも感じる素材です。

 

自然素材

自然素材の家のメリット

身体にやさしい

自然素材を使用することで、化学物質を含んだ建材を使用した住宅に比べて身体への負担が軽減されます。
アレルギーやアトピーをお持ちの方や化学物質過敏症の方・現在何も症状のない健康な方でも「ホルムアルデヒド」などの化学物質が蓄積されると何らかのアレルギー疾患の元になる可能性があります。また自然資材は暖かみや肌に優しい感触があり、見るだけで癒されると感じる方も多いようです。

眠る赤ちゃん

 

断熱効果・調湿効果で快適に過ごすことができる

断熱専用に開発された建材のような性質はありませんが、床板などの仕上げ材として使用した部分は断熱の効果が期待できます。冬場に素足で無垢材の床板に触れても冷たく感じない効果があります。
また自然素材には「炭」や「珪藻土」など調湿効果を持つものがあります。
調湿効果のあるものを使用することで、除湿や加湿の使用が減り、快適な室内空間が期待できます。
素材に「細孔」は多く含む場合、湿度が高い場合は、その孔に湿気をうまく吸い込んでくれます。また乾燥してくると吐き出して調湿してくれます。「細孔」は冷やされた空気や温められた空気を溜めるので、冷房の効率がよく急激な温度変化も緩やかにしてくれます。

加湿

 

素材の経年劣化を楽しめる

自然素材の魅力は本来自然界にある物を使用するため、素材の風合いや色をそのまま使用する場合が多いです。そのため、年月が経つほど「味が出て」経年劣化を楽しむことができます。木材であれば、お手入れしながら大切に使うことで、色が濃くなったり違った雰囲気を味わうことができます。素材自体にも色のバラツキがあるので、キズが目立ちににくいのみ魅力です!(^^)!

 

廃棄するときは自然に還すことができる

自然素材はそのまま雨ざらしにしておくことだけで微生物が分解し土に返還してくれます。廃棄するときに環境に負担をかけることがなく、処分することができます。また、無垢材はきちんとお手入れをすることで、再利用も可能です。

自然素材の家のデメリット

デメリット

コストが高い

自然素材は自然界にあるものなので、量に限りがあります。また長い時間をかけて育つことや、扱う職人にも技術や経験が必要になるので手間がかかります。そのため、コストも割高になります。どんな家にしたいのか、どこまでなら自然素材にこだわれるのか、業者とよく相談をし、納得のいく家づくりをしていきましょう。

 

柄やカラーのバリエーションが少ない

自然な風合いや特徴を生かした自然素材は、派手な柄や色のものはありません。
色合いは淡いものが多く、可愛らしい花柄やモダンなデザインは存在しません。空間にアクセントを持たせたい場合は、違う素材を取り入れたりと組み合わせるのもいいですね!(^^)!

 

反り・ひび割れ・伸縮

まっすぐと上に伸びた木を伐り、乾燥させ形を整えて使用するため、本来の繊維の向きなどにより反ったり・縮んだりします。無垢の床材は時期によっては床材同士の間に隙間が空く場合があります。また乾燥すると、ガサガサになることもあります。塗り壁では、ビニールクロスのようにペタっと接着材で張り付けているのではない為、ひび割れが生じる場合があります。

 

自然素材の家リフォームなら福岡のトラストホーム

自然素材の家は健康にも環境にもメリットがたくさんありますね!(^^)! 自然素材はコストがかかる場合もありますが、長く住む家だからこそ拘っておきたいところですね!福岡のリフォーム専門店トラストホームでは自然素材を使ったリフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

 

 

 

当社では、安価で自然素材をご提供しています。 福岡にお住まいで自然素材の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

タンクレストイレのリフォームなら福岡のトラストホームへ

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、タンクレストイレへリフォームをご検討中の方に、タンクレストイレのメリット・デメリットや施工事例をご紹介いたします!(^^)!

タンクレストイレ

タンクレストイレの特徴

タンクレストイレとは、便器洗浄用の水を溜めておくタンクがないことです。タンクがない分すっきりとした見た目なのが特徴です。タンクレストイレは水の流し方の構造が水道直結式で水道水の水圧で流す仕組みになっています。タンク付きトレイは、タンクに水が溜まるまで連続で流すことができませんが、タンクレストイレはそのまま水道水を使用する為、連続で流すことも可能です。ほとんどの製品が多機能洗浄や消臭・脱臭など多彩な機能を搭載しており、流す水の量も1回あたり3.3~5リットル前後の節水仕様となっています!(^^)!

 

タンクレストイレ

タンクレストイレのメリット

節水効果が期待できる

節水

タンク式トイレは1回の洗浄に【約13リットル】の水が使われます。タンクレストイレの場合は1回の洗浄に【3.2リットル~】と3分の1以下の水量で洗浄することができます。4人家族で1人1日に3回トイレに行った場合、1日12回水を流すことになります。そう考えると、この1回の水の量を少なくすることで、かなりの節水ができます。

 

お手入れがラク

トイレ掃除する女子

家事の中でも、掃除が大変なのが【トイレ】ですよね。家族みんなが毎日使用する場所なので、すぐに汚れるし油断すると黒ずみや水垢が溜まりやすいです。タンクレストイレは、設計段階で「汚れにくさ」を考慮し作られています。タンクがない分、ホコリが溜まる箇所も少なく、床も掃除しやすくなります。毎日のトイレ掃除がラクになると嬉しいですよね。

 

狭い空間でも圧迫感がない

タンクレストイレ

タンクレストイレはシンプルなデザインなので、限られた空間でもトイレの室内全体をすっきり魅せる効果があります。タンクがない分、床や壁面も見える範囲が増える為、ひろびろとして圧迫感のない空間がうまれます。床や壁のデザインもこだわりたくなりますね♪

タンクレストイレのデメリット

停電時は水が流せない

停電だ

ほとんどのタンクレストイレは電気を使用し、バルブを開閉し水を流す仕組みです。その為、災害なので停電した場合、自動では水が流せずバケツに汲んだ水で流す必要があります。停電時に心配な場合はオプションをつけることで、停電時でも流せるようにできるメーカーもあります。

手洗いを別に設置する必要がある

タンクレストイレ

タンクレストイレにする場合には、手洗い場を別に設置する必要があります。今まではタンクから出る水で手を洗っていた場合、使い勝手が変わるので不便に感じる方も多いようです。ただ、手洗い場を別にすることで、タンク付近に水が飛び散らず、お手入れもしやすい場所なので、その点メリットも多いです。

水圧の関係で設置ができない場合がある

タンクレストイレを設ける場合、リフォームでも新築でも注意しておくのが【水圧】です。
タンクレストイレは水道直結式なので、必要最低限の水圧を満たしていないと詰まりの原因になったりします。また、機種によって最低水圧が異なるので、事前に確認が必要です。またマンションの高層階などが水圧不足のため利用ができないことがほとんどです。

 

タンクレストイレの施工事例3選をご紹介

糟屋郡須恵町 M様邸 パナソニック アラウーノL150シリーズ

須恵町M様邸

築年数と共に劣化したトイレを床や壁紙を貼り替え、新しいトイレを設置しました。今回M様邸で設置したトイレはPanasonicアラウーノL150シリーズです。

アラウーノは人気の高い商品です。たっぷりの泡で流すので、使うたびしっかりと便器内をお掃除してくれます。泡は台所用合成洗剤を使用するので、コスパもよく使用量は3か月で約250mlで少量です。

 

福岡市中央区 F様邸 TOTOネオレスト

中央区M様邸

トイレの調子が悪く、便器のみ取り替えリフォームをご依頼いただきました。今回はTOTOのネオレストへ交換しました。丸みを帯びた美しいデザインには、様々なテクノロジーが搭載されています。凹凸が少ないので便器と便座の隙間や段差がなく、汚れもたまりにくい設計です。日々のお手入れもグンとラクになります♪

 

福岡市博多区 飲食店舗様 PanasonicアラウーノS160シリーズ

福岡市中央区 飲食店舗様 PanasonicアラウーノS160シリーズ

感染症対策の為に、感染リスクを軽減できるようにリフォームしました!(^^)!清潔機能や多彩な機能が充実したPanasonicアラウーノS160シリーズに交換しました。感染リスク軽減の為に、便座の開け閉めを自動機能にし、触れることなく用を足すことができます。

 

タンクレストイレのリフォームはトラストホームへ

いかがでしたか?タンクレストイレにすることで空間をスッキリとさせ、さらに節水やお手入れもラクになります!(^^)! 福岡のリフォーム専門店トラストホームなら、タンクレストイレ関する相談・現地調査・見積りは無料!まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせください

 

 

当社では、激安でタンクレストイレをご提供しています。 福岡にお住まいでタンクレストイレの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

車椅子対応のキッチン・洗面化粧台のご紹介|バリアフリーリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、車椅子に対応したキッチン・洗面化粧台のバリアフリーリフォームのご紹介です。

バリアフリーリフォームとは

バリアフリー

「バリアフリー」とは、建築用語で【バリア(障壁)】を【フリー(除く)】という意味です。障害になるものを取り除いて快適な環境と整え、高齢者や身体の不自由な人が車椅子を使用した場合でも不自由なく快適に過ごせる環境を作ることがバリアフリーリフォームです。バリアフリーリフォームには、手すりの設置や段差の解消・玄関や室内のドアを引き戸にするなど様々な施工ができます。今回は、その中にある車椅子に対応したキッチンと洗面所をご紹介したいと思います。

車椅子対応!バリアフリーキッチンで料理を楽しもう♪

バリアフリーにする前のキッチンは、背の高さに合わせているので座って作業するにも、手の位置が高くなり作業がしにくく、危険ですよね。車椅子でも快適にキッチンでの作業ができると、行動範囲も広がり好きな時に好きなようにお料理を楽しむことができます。

 

リクシル ウエルライフ システムキッチン

リクシル 車椅子対応キッチン

座ったままでも使いやすい工夫が施された嬉しいキッチン。正面から、①加熱料理のエリア ②調理のエリア ③水まわりのエリアにアクセルできるオープン設計。

リクシル 車椅子対応キッチン

膝もつま先もしっかりと奥まで入るので、必要なところへラクに手が届きます。座った姿勢にフィットするように、キッチンのサイズや形を設計しています。無理なく作業が行えるので、毎日の料理の負担も軽減できます。

 

タッチレス水栓 ナビッシュ 左:オートダウンウォール
右:食器洗い乾燥機 浅型タイプ

リクシル 車椅子対応キッチン

手をかざすだけで水が吐水できるので姿勢を変える必要はありません。レバーに触れることがないので、汚れる心配もありません。

リクシル 車椅子対応キッチン

オートダウンウォールはリモコン操作で昇降する電動式の吊戸棚。収納の出し入れも簡単に行えます。食器洗い乾燥機は、座ったままでも出し入れできる浅型タイプ

 

タカラスタンダード ライフサポート ミニキッチン

タカラスタンダード ステムキッチン

車椅子ので動作を考えた設計で、座ったままでの使いやすさを考慮した工夫がたくさんあります。最低限の調理だけの場合は、ミニキッチンでも十分ご利用できます。

タカラスタンダード ステムキッチン

ラクな姿勢のまま手が届く浅型シンクとつかみやすい大型ハンドルのシングルレバー水栓 LED照明や換気扇の操作を手元で簡単に操作できます
つかまり立ちや身体を引き寄せるハンドバー付
2 タカラスタンダード ステムキッチン

 

 

車椅子対応の洗面化粧台で毎日の身支度を快適に

タカラスタンダード ライフサポート 洗面化粧台

タカラスタンダード 車椅子対応 洗面化粧台

車椅子に座ったままでも、身支度が快適に行える設計です。ホーロー素材だから、壁に水が飛び散っても汚れが染み込まず水ぶきでキレイになります。

タカラスタンダード 車椅子対応 洗面化粧台

車椅子に座ったままの使用を考慮しているので、手を洗ったり、顔を洗ったりするのも快適です。

洗面台の側面は斜めにカットされているので車椅子で回転時に引っかからないように設計されています 座ったままでも手の届きやすい位置にスイッチを配置しているので姿勢を変えることなく作業ができます
2 3

 

リクシル ドウケアカウンター化粧洗面台 ストレート・コンポタイプ

 

リクシル 車椅子対応 洗面化粧台

ゆったり、ワイドに使用できるカウンターで車椅子生活を支える洗面化粧台です。

リクシル 車椅子対応 洗面化粧台

リクシル 車椅子対応 洗面化粧台 リクシル 車椅子対応 洗面化粧台

肘からの水たれをガードする幅広の洗面器。奥行きがあるのでゆったりと使用することができます。肘部分も柔らかい素材でストレスを軽減させます。

車椅子での動作スペースを斜めにカットし、限られたスペースでもアプローチしやすい形状です。

 

 

TOTO 車椅子対応洗面(居室向け)

TOTO 車椅子対応 洗面化粧台

車椅子を使用しても歯磨きや洗顔などの行為をスムーズに行うことができます。

TOTO 車椅子対応 洗面化粧台

使いやすい配慮がいっぱいの洗面ボウルは、カウンターと一体形状で清掃性がよく、衛生的です。ボウルの前面は平らな面を広くしているので、腕が置きやすく体を支えやすい設計です。

TOTO 車椅子対応 洗面化粧台

安心機能が充実の水栓金具は、タッチスイッチ水栓なので、手の甲や手のひらで軽く押すだけ、水の出し止めが簡単にできます。また、スイッチは15°の角度をつけ、車椅子から表示が見やすく押しやすい設計です。

椅子対応のキッチン・洗面化粧台で負担の少ない快適な生活を

いかでしたか?車椅子に対応したキッチンや洗面化粧台を選ぶことで、今まで大変だったお料理や身支度の負担を軽減し快適な生活を送ることができます。バリアフリーへのリフォームは、要介護者が居住する場合、介護リフォームの一環として介護保険が適用される場合があるので担当のケアマネージャーに確認をしておきましょう!(^^)!

福岡のトラストホームでは、キッチン・洗面化粧台のバリアフリーリフォームの相談・現地調査・見積りを無料で行っております。まずは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせください

当社では、安価でバリアフリー商材をご提供しています。 福岡にお住まいでバリアフリーの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

【お風呂リフォーム】アクセントパネルにこだわってお気に入りの浴室へ

福岡でお風呂リフォームをお考えの皆さまこんにちは!

リフォーム専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSは…「浴室をこだわりたい!お好みの空間にしたい」とお風呂リフォームをご検討中のみなさまへ、”アクセントパネル”についてのお話です。

 

アクセントパネル何色にする?

お風呂リフォームを検討されている皆さまは「アクセントパネルどんなカラー,色調にしようかな…」とお悩みではありませんか?浴室壁を一面だけアクセントカラーに変える方が多いお風呂リフォーム。ベースカラーとの組み合わせに悩みますよね。

空間演出を大きく左右するアクセントパネル選び。じっくり検討してお好みの浴室空間となるよう選択しましょう!(^^)!

当社で施工したお風呂リフォームの施工事例もご紹介していきますので是非ご参考ください!

~色の効果~

暖色系

暖色系のカラーには気持ちを高める効果があり彩度の高い色は興奮色とも言われています。赤等が彩度の高い色です。アクセントパネルに赤を選びたいという場合はワインレッドのような赤を選択すると高級感を出してくれる効果があります。

あまり彩度の高い色を選ぶと、浴室に癒しの空間を演出出来ない為、優しく穏やかな気持ちになれる柔らかい色合いの暖色系を選ぶ事をお勧めします。(ピンクや水色など)

 

ダーク系

ブラウンやブラック系のダークカラーは大人の雰囲気を演出させる効果があり、落ち着いた空間を行くることが出来ます。石調や木目調もダーク系であることが多いですよね。

 

ホワイト系

膨張色であるホワイト。空間を広く魅せる効果もあり、清潔感もある浴室を演出出来ます。

~汚れについての比較~

水回りはどうしてもカビや水アカが発生してしまいます。カラー選びよっては汚れが目立ちやすくなってしまうので、お掃除の頻度を考えてカラー選択するのもアリです☝

お風呂掃除

 

お掃除頻度は高め!汚れたらすぐ掃除!という方には…

水垢や赤カビが発生しやすい浴室。ホワイト系やブラック系は汚れが目立ちます。

目立つからこそすぐお掃除できる!常にピカピカにしておきたいという方はホワイト系やブラック系のアクセントパネルにしてみるのはいかがでしょうか?

 

汚れが目立ちにくいのが良い!という方は…

定期的に掃除はするけど毎日壁や床をキレイにする時間が無い…という方にはグレー系や茶色系がおススメです。一般的に汚れが目立ちにくいこのグレー系や茶色系を選択すれば定期的な掃除の頻度で十分ではないでしょうか。

メーカー別壁柄カラーのご紹介

TOTO/サザナ~sazana~

プレミアムグレード

マチエルレッド

【マチエルレッド】

厚みをきらめきを感じる櫛引柄。

深みのある赤色でグレード感のある空間を演出。

ホライズンホワイト

【ホライズンホワイト】

パールの光沢や凹凸で水面のきらめきを表現した幾何学柄。

洗練された浴室に。

パティオベージュ

【パティオベージュ】

モダンな石目柄。心地よい浴室空間を演出。

パティオホワイト

【パティオホワイト】

自然の風合いを生かした石目柄。清潔感のある浴室に。

 

ハイグレードⅡ

サザナ壁パネルカラー

サザナアクセントパネルカラー

サザナアクセントパネルカラー

8

9

ハイグレードⅠ

サザナアクセントパネルカラーハイグレード

サザナアクセントパネルカラーハイグレードⅠ

ベーシックグレード

ベーシックグレード

ベーシックグレードホワイト

【TOTO/サザナ施工事例】

福岡県内在住お客様/マンションお風呂リフォーム

U様邸 施工事例 
<HTシリーズSタイプ>

天井パネル/ホワイト

壁パネル/プリエベージュ

正面アクセントパネル/グレイッシュウォルナット

床パネル/ライトグレー

 

福岡県内在住M様邸/戸建てお風呂リフォーム(壁パネルを4面全て同一色)

サザナ
<HTシリーズSタイプ>

壁周辺/ジオブラウン

カウンター/ブラック

床パネル/ホワイト(タイル調)

LIXIL/リノビオ

リノビオ

 

プレミアムⅡクラス

リノビオV壁パネル

コレマンディーナ/HF334

ダークブラウンのベースに大きな白い流れが特徴の大判大理石。

リノビオV壁パネル

ロッシュグレー/HF333

凹凸感のあるテクスチャー。モダンな空間やクラシカルな空間を演出。

 

プレミアムⅠクラス

リノビオV壁パネルプレミアム

リノビオV壁パネルプレミアム

 

ハイクラス

リノビオV壁パネルハイクラス

 

ベーシッククラス

23

 

【LIXIL/リノビオV施工事例】

福岡県内在住お客様/マンションお風呂リフォーム

新しい
<リノビオVシリーズ>

アクセントパネル鏡面/チェリー

ベースパネル/ホワイト

床カラー/ベージュ

 

 

その他のお風呂リフォーム施工事例

リノビオ,サザナ以外のお風呂施工事例をご紹介!

福岡市博多区W様邸お風呂リフォーム

W様邸浴室施工後
<TOCLAS:VITARCプラン>

正面パネルカラー/リップルブルー

周辺パネルカラー/ピュアホワイト

床カラー/オフホワイト

 

福岡市博多区N様邸お風呂リフォーム

N様お風呂リフォーム
<LIXIL:アライズZタイプ>

アクセントパネル鏡面/モザイクアクア

ベースパネル/ホワイト

床カラー/ホワイト

 

快適に!お好みの浴室空間にリフォームしましょう。

入浴

快適に、癒しのバスタイムにするためにもパネルのカラー選びは重要です。

高級感ある浴室にしたいのか、穏やかで癒しの空間を演出できる浴室にしたいのか…。

毎日入浴するからこそあパネルカラーにもこだわり、お好みの浴室にリフォームしましょう!

当社では福岡県全域でリフォーム施工対応しています。

福岡でお風呂リフォームをご検討中の方はお気軽に当社までご相談下さい!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、激安でお風呂をご提供しています。 福岡にお住まいでお風呂の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ