NEWS & BLOG

ここが私の洗面空間!!⑵|福岡で激安洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ここが私の洗面空間!!⑵のご紹介です。

 

 

 

 

 

手作りの家具とのコーディネートで洗面空間が癒しの場に・・・

洗面化粧台の前に並ぶウォールナットの収納棚は、すべて亜希子さんの手作り。色使いや風合い、取っ手や扉の取り付けなど、まるでアンティーク家具のような雰囲気です。洗面空間も手を抜かず、亜希子さんのこだわりが如何なく発揮されています。

1

 

 

DATA

◆恒川 亜希子さん

◆大阪府

◆製薬会社にお勤めのご主人と双子のお子さん、トイプードル2匹の6人(?)家族。趣味のDIYはもはやプロ級!!

◆戸建て/新築

◆洗面化粧台:エルシィ

◆商品間口:900mm

◆竣工:2012年9月

2

 

理想の洗面空間づくり

エルシィは奥行き500mmと一般的な洗面化粧台よりもコンパクトなため、恒川邸の洗面空間には余裕が感じられます。洗濯機との隙間には手作りのキャビネットを置き、収納スペースがとしてフル活用。亜希子さんはいつでも現状復帰できる壁紙などを利用し、ご自身が思い描く理想の洗面空間を作っています。

 

 

ひと工夫でプチDIY

ミラーキャビネットの上部と下部にウォールナット調の壁紙を貼って特別感を演出。ご自身で取り付けたというタオルハンガーにフックを取り付けてコップ置き場に。ミラーキャビネットの上にはストックしている洗剤などを保管するためのカゴを設置。収納物が一目でわかるように、カゴはナンバリングするなどひと工夫。

3

 

 

 

当社では、激安で洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ここが私の洗面空間!!⑴|福岡で安い洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、ここが私の洗面空間!!⑴のご紹介です。

 

 

大好きなモノトーンでシンプルな洗面空間に・・・

人造大理石カウンターの高級感と生活感のないホテルライクな雰囲気に惹かれて「ルミシス」を選択。

「LIXIL=安心感」というブランド力も決め手のひとつだったとか。

以前の家と比べると格段に広くなったので、家族が並んで洗面化粧台を使うことも増えたそうです。

3

 

 

DATA

◆kiyo.1980さん

◆北海道在住

ご主人と6歳、3歳の息子さん、黒猫2引きと暮らすkiyo.1980さん。

シンプルでモノトーンなインテリアが大好き実践中だそうです。

◆戸建て/新築

◆洗面化粧台:ルミシス

◆商品間口:1200mm

◆竣工:2016年7月

2

 

キャビネットを有効活用

洗面化粧台のキャビネットの中は、市販のプラケースを用いて整理整頓を実践中、

「買いだめして物が溢れるのが好きじゃないので極力、ストックは最小限の状態を維持しています。でも時々買い忘れて”洗剤がない!!”ってことも(笑)」。

1

 

 

 

 

 

当社では、安い洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

洗面化粧台LUMISIS(ルミシス)|福岡で安価の洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、洗面化粧台LUMISIS(ルミシス)のご紹介です。

 

 

 

 

日常を豊かにするプレミアムドレッサー(ルミシス)

LUMISIS ~ボウル一体タイプ~

4

 

暮らしに気品を与える、上質なルミシス・ボウル一体タイプ

見たままに上質な人造大理石素材のラピシアカウンター。見映えだけでなく、触り心地、使いやすさも最上級の証し。ルミシスは使うたびに心に気品とゆとりを与えてくれるホテルライクなドレッサーです。

5

 

 

大理石の質感と素材感を再現した ラピシアカウンター

見たままに上質な人造大理石素材「ラピシア」。

独自の人造大理石製法でつくられた新素材「ラピシア」は、大柄な石目模様を施し、より大理石らしさを主張した素材です。カウンター面は、艶ややかな鏡面仕上げで滑らかな手触りを実現しています。

1

 

 

片流れで広がりのあるデザインの SJボウル

つなぎ目なしでお手入れしやすい

片側がゆるやかなカーブを描いたボウルデザイン。一体成形なのでお手入れも簡単です。右奥の排水だから、ボウル内の作業スペースが広がります。

2

 

 

 

左右からの光で、顔の影をつくらない フェイスフルライト

縦に配置したLED照明により、影の出やすいあごの下や頬に影をつくりにくくします。ファンデーションの塗りムラや髭の剃り残しのチェックにもおすすめなライトです。

3

 

 

 

 

 

当社では、安価で洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

LIXILはじめての洗面室えらび⑼|福岡で激安の洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめての洗面室えらび⑼のご紹介です。

 

 

 

 

ここが私の洗面空間!!

YOUさんのご自宅は、白を基調に黒やグレーをアクセントにモノトーンでコーディネートされた、大人のモダン空間。回遊式の洗面空間は壁やドアを設けず、廊下の一部のように洗面化粧台を設置。脱衣室は浴室の隣に設けているので、不便さもないとか。いまでは洗面室は「生活の中心」の場であり、お気に入りの空間になっているそうです。

1

回遊式洗面空間は”生活の中心”となる大切な場

◆YOUさん:北海道

◆家づくりは2回目となるYOUさん。コンパクトさとデザイン性を重視したご自宅は、洗練されたモノトーン空間です。

~DATA~

◆戸建て/新築

◆洗面化粧台:ルミシス

◆商品間口:1650mm

◆竣工:2014年7月

2

 

 

 

3

キャビネットの収納力にも大満足とのこと。トールキャビネットのランドリーボックスには、洗いたてのタオルを立てて収納。

 

 

 

 

 

当社では、激安で洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

LIXILはじめての洗面室えらび⑻|福岡で安い洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめての洗面室えらび⑻のご紹介です。

 

 

 

 

みんなのこだわりの洗面空間を見てみよう!!

1

 

 

稲野辺 和美さん 【神奈川県】

築42年の中古住宅を購入し、リノベーションした稲野辺家。それ以降奥さまの趣味はインテリアになったそうです。

DATA

◆戸建て/リフォーム

◆洗面化粧台:ルミシス

◆商品間口:1800mm(ミラーキャビネット:1200mm)

◆竣工:2017年8月

 

工夫次第で使い勝手がよくできるのが洗面空間、日々の生活が変わりますよ!と話る稲野辺さん

リノベーション計画で、洗面空間に課したテーマは”広々空間”。洗面口からメイク、洗濯もこなす洗面空間は、充分な広さと使い勝手のよいユーティリティルームにしたかったそう。「洗面ボウルの奥行きが広いのも、子どもの手を洗うときに重宝します」と大喜び。子育て中の忙しいママこそお手本にしたい空間です。

2

 

ユーティリティルームとして使い勝手にこだわった洗面空間

「ルミシス」を選ぶ決め手となったのは、高級感漂う木製のミラーキャビネットだったそう。浴室の壁も木目調のカラーを選び、ナチュラルな雰囲気でコーディネート。高級感が感じられて、まるでホテルで過ごしているような非日常が味わえて、テンションも上がるそうですよ。

3

 

 

 

 

当社では、安い洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

LIXILはじめての洗面室えらび⑺|福岡で安価の洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめての洗面室えらび⑺のご紹介です。

 

 

 

お化粧がしやすい洗面化粧台ってあるの??

⇒洗面化粧台でメイクをする人が増加中。照明はもちろん、メイク用品を収納できるスペースと広げられるスペースが重要です。

1 2

お肌の状態やファンデーションの塗りムラの確認など、お化粧で大切なポイントになるのが明るい照明です。さらにたくさんのメイク用品を広げることができるスペース、そしてそれをサッと出し入れしやすい収納も重要。そのすべてが叶えられるのが、洗面化粧台です。

 

メイクの決め手は照明。顔全体を明るく照らしてくれる洗面化粧台でもあるんです。

鏡の左右に配置した縦型照明のフェイスフルライトはLED照明が顔全体を照らしてくれるので、影の出やすいあごの下や頬に影をつくりにくくします。お化粧がしょやすく、ファンデーションの塗りムラのチェックなどにおすすめです。

※ルミシスでお選びいただけます。

 

 

ゆっくりお化粧をしたい方はイスが置ける洗面化粧台やカウンター幅を広げるという選択も。

イスを置くことができるオープンスペースの洗面化粧台を選べば、ゆっくりと座ってお化粧することができます。また、メイク用品を広げられるスペースが欲しい方は、カウンターは広くしてはいかがでしょうか。

※ルミシスでお選びいただけます。

 

 

細かなメイク用品を出し入れしやすい収納。

ファンデーションやリップ、アイライナー、コットン、綿棒など、細々とした小物が多いメイク用品。出し入れしやすく、小物の大きさに合わせて仕切ることが出来る収納があると整理しやすくお化粧もスムーズにできます。

3 4

 

ドライヤーやヘアアイロンを収納できる扉裏ポケット。

置き場に困るドライヤーやヘアアイロンなどを扉の裏に収納できる洗面化粧台もあります。使いたいときにサッと取り出せるのでとても便利です。

※ビアラでお選びいただけます。

5 6

 

 

 

 

当社では、安価で洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

LIXILはじめての洗面室えらび⑹|福岡の激安洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめての洗面室えらび⑹のご紹介です。

 

 

 

 

どうしたら自慢したくなる洗面化粧台になるの??

⇒海外のホテルのような洗面化粧台が憧れ!!という人や小さくても自分らしい工夫を凝らせる洗面化粧台が増え    ています。

 

リビングや居室のように自分らしい個性的な空間にできるのが洗面室。カウンターの素材を大理石調のものにしたり、モザイクタイルや壁紙を貼ったり、収納スペースをオープン棚にして、好きなものを飾ったり。
お客様が使うこともある洗面化粧台だからこそ自慢できるものにしたいですね。

かわいらしいタイルを貼って個性的に。

1

鏡とカウンターの間や壁に気にいったタイルを貼るだけで、洗面化粧台の雰囲気が一変。個性的で自分らしいおしゃれな洗面化粧台にすることができます。

2

 

見せる収納にして、自分らしさをアピール。

3

木目の収納棚に横に移動できるミラーの付いたインテリアのようなキャビネットもあります。オープンになっている棚に趣味のものやお気に入りのものを置けば、居心地のよい空間になるはずです。

4

 

 

カウンターの素材や洗面ボウルのデザインにもこだわろう。

5

落ち着いた高級感のある洗面化粧台にしたい方は、大理石調の上質なカウンターがおすすめです。また、カウンターの洗面器を置くタイプのベッセルボウルは、陶器ならではの艶感があり、モダンな洗面空間に仕上げることができます。

6

 

 

 

 

 

 

 

当社では、激安で洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

LIXILはじめての洗面室えらび⑸|福岡の安い洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめての洗面室えらび⑸のご紹介です。

 

 

 

お掃除って、もっとラクにならないの??

●ボウルまわり、水栓まわり、排水口は、お掃除が大変な部分。毎日使う洗面化粧台だからこそ、お掃除ラクにしましょう。

調査では、毎日、または1週間に3~4回洗面化粧台をお掃除する方が2人に1人。毎日頻繁に使うので、どうしてもお掃除の頻度も増えるようです。だからこそ、できるだけ汚れにくく、お掃除の手間がカンタンな洗面化粧台を選ぶことが重要なポイントです。

 

Q.洗面化粧台をお掃除する頻度はどれくらい??

1

 

 

ボウル選びで水アカの原因となる水ハネ掃除をラクにしよう。

ボウル一体カウンターなら水ハネもさっとひと拭き。

つなぎ目にありボウルはデコボコに水がたまりやすいのが難点。ボウル一体カウンターならつなぎ目がないので水ハネもさっとひと拭きできます。

2

 

 

バックガード付洗面化粧台ならもっとお掃除カンタン

バッグガードとボウルが一体成型になったカウンターを選べば、ボウルの上にはねた水滴をサッと拭き取ることができます。

3

 

髪・ゴミがたまる排水口の汚れをサッとカンタンに。

汚れがたまりにくいフランジレスでお手入れカンタンに。

フランジがある排水口の場合、どうしてもつなぎ目部分に汚れがたまりやすくなります。フランジレスなら、水アカなどの汚れがたまりにくくお手入れがカンタンです。

4

 

 

排水口の奥までお掃除できる排水口でお手入れラクラクに。

排水口の底部分にデコボコがない排水口ならスポンジでサッと拭くだけのカンタンお掃除。また、髪・ゴミをカンタンに捨てられる溝水栓なら、毎日のお手入れがとてもラクになります。

5

 

Q.排水口の汚れはどの部分まで気になる?

6

 

 

 

 

 

当社では、安い洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

LIXILはじめての洗面室えらび⑷|福岡の安価で洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめての洗面室えらび⑷のご紹介です。

 

 

整理整頓しやすい収納って、どんな収納??

○家族分の身だしなみ用品が多いので整理したい

○ストック品や掃除道具をなどあふれるものをなんとかしたい

○下着などの衣類やかさばるバスタオルをしまいたい

などなど・・・。

悩む女性

 

⇒お掃除用品やストック品、化粧小物、バスタオルなどしまいたいものが多いのが洗面室。しまいたいものの種類を明確にして、収納スペースに余裕を持たせるように計画すると、整理しやすく、片づけしやすい美しい洗面空間を保てます。

 

 

鏡裏収納のある多面鏡は、たっぷり収納もできて整理もカンタン!

3面鏡などの多面鏡は、鏡の裏が収納スペース。収納するものの高さに合わせて、トレイの位置を変えられるので私整理がしやすくなります。

1

 

小物入れ付のミラーでメイク道具をすっきり整頓

散らばりがちなヘアピンや髪ゴムなどの小物を仕切って収納。鏡を見ながら自然な動作で出し入れでき、朝の忙しい時間のメイクがスムーズになります。

 

 

 

洗面化粧台上や洗濯機上のデッドスペースを収納に。

上部に収納を追加することで、ふだん使わない洗剤などのストック品をたっぷりしまえる収納スペースにすることができます。

2

 

洗濯機横のスペースも活かせます。

洗面化粧台と洗濯機の間のデッドスペースも収納を追加して有効活用。下部がラック収納式のものであれば、洗濯機の防水バンにかぶせて設置できます。

3

 

バスタオルや下着をしまえる収納で入浴後もスムーズ。

洗面化粧台の横の大きな収納を追加すれば、置き場に困る家族分のバスタオルや下着をしっかり隠して収納。お掃除道具もたっぷりしまえます。

4

 

66%の方がバスタオルや下着は洗面化粧台の収納に置くのが便利!と感じています。

 

Q. 洗面化粧台にバスタオルや下着、パジャマなどを置けると便利??

5

 

 

 

 

当社では、安価で洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

LIXILはじめての洗面室えらび⑶|福岡の激安で洗面化粧台リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめての洗面室えらび⑶のご紹介です。

 

 

 

洗面化粧台は自分の生活スタイルに合わせられるの??

洗面化粧台選びについて

一般的なのが1坪で洗面・脱衣・洗濯を行う間取り。

「使い方」から考えると、生活スタイルに合った洗面化粧台を選べます。

1

1427934

 

 

 

 

 

○1坪洗面室でも工夫次第で自分らしい空間にすることができます。洗濯機を横に置くか背面に置くかで、選べる洗面化粧台の横幅が変わってきます。

 

カウンターを広くして2人使いや作業スぺースに。

 

2

横幅いっぱいをカウンターにすると、パウダールームのようなゆとりある洗面空間になります。2ボウルで2人同時に使用できたりが可能になり、カウンターを作業スペースにしたりメイク小物を広げたりも可能です。

 

イスに座れる洗面化粧台でゆったり身だしなみを整えられます。

3

洗面化粧台の下が開放的なスペースになっている洗面化粧台を選べば、イスに座ってゆっくりとした時間でメイクやスキンケアをすることができます。オープンスペースにも収納部がありますので、散らかりがちになっているメイク小物をすっきりと納められます。

 

奥行きコンパクトな洗面化粧台で家事室のように。

 

4

作業空間を広くしたい方は、奥行きがコンパクトな洗面化粧台がおすすめです。隣にカウンターをつくれば、作業スペースになるので家事室のような洗面空間を創れます。

 

デッドスペースをなくして収納たっぷりに。

 

5

洗面化粧台の上や洗濯機の上、洗濯機の横などのデッドスペースになる空間は追加の収納キャビネットと組み合わせると、収納力を格段にアップさせることができます。

%e5%8a%a0%e5%b7%a5

 

 

 

当社では、激安で洗面化粧台をご提供しています。

福岡にお住まいで洗面化粧台の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ