施工事例

中古マンションフルリフォーム|福岡市博多区在住のお客様

Before
中古マンションフルリフォーム|福岡市博多区在住のお客様のビフォー画像
After
中古マンションフルリフォーム|福岡市博多区在住のお客様のアフター画像
施工期間 約1か月半
施工内容 中古マンションをフルリフォーム(3LDK➡2LDK)
水回り(キッチン・お風呂・洗面所・トイレ)を新しい設備に交換
全部屋クロス・床の張り替え
扉補修等

福岡市博多区にお住まいのW様邸で施工したフルリフォームのご紹介です

築20年程の中古マンションを購入され当社にご依頼頂きフルリフォーム施工しました。

3LDKの間取りを2LDKへ。

LDも約12畳から22,4畳になり充実した収納もありながら広々とした快適空間へと生まれ変わりました。

間取り変更だけでなく水回り(お風呂・トイレ・キッチン)一式やクロスや床の張り替え等も行っています。

フルリフォーム施工したそれぞれのbefore・afterをご紹介します!

◆LD(リビングダイニング)

リビングの隣に合った約6帖の洋室との壁を解体し、2つの空間を1つに。

広々としたLDになりました。収納にもこだわりオシャレで実用性のある壁面収納が完成しました。

before

after

W様邸LD施工前 %e8%8b%a5%e6%9d%be%e9%82%b8%e3%80%80%e4%b8%89%e7%ad%91_200630_1141600a


◆キッチン

汚れに強くお手入れも簡単いつまでもキレイを保てるToclas Kitchen Bb I型へ交換。

背面にも収納棚を作り使い勝手のよいキッチンになりました。

before

after

W様邸キッチン施工前 キッチン施工後

(キッチン背面)

 

before

after

W様邸キッチン施工前背面 キッチン背面

 

◆浴室・洗面所

◎浴室

Toclas Bathroom VITARスタイリッシュなデザインで心地よいバスルームになりました。

before

after

W様邸浴室施工前 W様邸浴室施工後

 

◎洗面所

毎日使う場所だから楽なお手入れでキレイが続くよう人造大理石ボウルのToclas ドレッサーEPOCH交換しました。洗面所の床やクロスにもこだわりオシャレな空間になりました。

before

after

W様邸洗面所施工後 W様邸洗面所施工後

洗面所の収納部分も大事ですよね!

収納部分はコチラ⇓⇓

洗面所収納2 

すっきり収納できるよう棚の高さが調整できる収納棚を作りました。

◆トイレ

INAXアメージュZ便器(フチレス)に交換。

クロスも可愛く、明るいトイレ空間になりました。

before

after

W様邸トイレ施工前 W様邸トイレ施工前

 

◆和室

古く汚れた畳を張り替えクロスの張り替えも行いました。

before

after

W様邸和室施工前 W様邸和室施工後

 

◆洋室

天井を木目調のクロスに張り替え、落ち着いた寝室になりました。

寝室の扉も壊れていたため補修しました。大工さんの職人技がすごい!と現場でも歓声が!補修の様子は現場ブログにも書きますのでそちらをご覧ください。

before

after

W様邸寝室施工前 W様邸寝室施工後

 

また、給湯器も交換し、新築にも負けないオシャレなお家になりました。

W様邸の施工の詳しい様子はブログでご紹介しますのでぜひご覧ください!

 

当社では、安価で中古マンションのフルリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいで中古マンションの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!