NEWS & BLOG

洗面所が水浸し!新しい洗面台にリフォームしませんか?

こんにちは!福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです。

 

今回のトラストNEWSは洗面台が老朽化,壊れてしまい新しい洗面台にリフォームしようか迷っている方へ水漏れしてしまう原因やおすすめの洗面台をご紹介します!

 

洗面台から水漏れしている!その要因は…!?

洗面台水漏れ

毎日、家族みんなが歯を磨いたり、顔を洗ったりする洗面所。

「ぱっと下を見たら床が濡れている…」

思わずドキッとしてしまいますよね。

そんな時はどこから漏れているのか確認することが重要です。

洗面台下の収納に物をたくさん詰め込んでいませんか?(我が家は替えの歯ブラシやシャンプー、洗剤など諸々詰め込んでいます((+_+) 

まずは入っているものを取り出し、排水パイプが見える様にしましょう!

どこから水が漏れているか分かりますか?

分からない場合は少し水を流して水漏れしている箇所を見つけましょう!

水漏れが考えられる要因①排水パイプのズレや傷み

物をたくさん入れている方は要注意です!洗面台下の収納に置いていたものが排水パイプに当たって床から出ている塩ビ管からホースが外れる事があります。収納をぎっちり詰めない様、日々気を付けておきましょう!

 

水漏れが考えられる要因②蛇口や水栓、シャワーホースなどの劣化

蛇口や水栓ハンドル部分などのパッキンが劣化していたり、シャワーホースが劣化し、底から漏れた水が下に伝って床を水浸しにしてしまうこともあります。

 

水漏れが考えられる要因③排水管・排水パンプにゴミが詰まっている

洗面台では汚れものを洗ったり、手を洗ったり…身だしなみを整えたりといった行動をする場所です。排水口に流されたゴミや、石鹸カス、髪の毛などが詰まって水が逆流し、水漏れをしてしまう事があります。

 

ご自身でも解決しない場合は水のトラブル専門業者に依頼しましょう。

排水パイプのズレを直したり、パッキンの交換はご自身で修理できても、直せないトラブルもあります。その場合は水漏れなどの対処に特化している業者に依頼し、修理・交換しましょう!

業者依頼

 

 

洗面台を15年以上使用している場合は新しい洗面台へリフォームしましょう

洗面台び寿命は早いもので10年。長持ちする洗面台でも20年と言われています。

使用頻度が高い場所でもあるので劣化も早めです。洗面台でのトラブルが起き、15年以上使用している場合は新しい洗面台へのリフォームをご検討されると良いでしょう!

15年以上たてば、使い始めた当時とは環境も変わりライフスタイルもかわっているのではありませんか?

ライフスタイルに合わせた洗面台選びをしましょう!

洗面化粧台

◆当社おすすめ洗面台①LIXIL ルミシス◆

リクシル洗面台ルミシス

スタンダードなものからハイグレードの仕様まで選べる

リクシルの洗面化粧台ルミシス

◆【ルミシス】のおすすめポイント◆

ルミシス特徴

ボウルとカウンターが一体形状でお掃除も簡単!水じまいの良いカウンターと段差のあるウェットスペースもおすすめの理由の一つです!

高級感のある洗面台にしたい方は…

ハイグレード仕様【ラピシアカウンター】

おすすめです!

大理石の質感と素材感を再現した上質な

人造大理石素材です

ラビシスカウンター
収納力抜群のキャビネット
フルスライドタイプ 引き出しタイプ 扉タイプ
ルミシスキャビネットフルスライド ルミシスキャビネット引き出しタイプ ルミシスキャビネット扉タイプ

 

収納スペースたっぷり多面鏡

ルミシス多面鏡

多面鏡の裏は、すべて収納スペースになっています。60mm刻みで棚板の調節ができるのでご家庭の持ち物のサイズに合わせて効率よく良く収納することが出来ます。

収納内も高級感のあるブラック仕上げになっているのでとてもオシャレです!(^^)!ルミシス収納

 

◆当社おすすめ洗面台②TOCLAS エポック◆

エポック

使いやすさとお手入れしやすさを追求した

トクラスのドレッサーEPOCH~エポック~

◆【エポック】のおすすめポイント◆

エポック特徴

汚れが溜まりにくくすっきりしたフォルムで、滑らかな曲線!汚れやカビ、ヌメリが溜まりにくくなっていてお掃除が簡単!エポックの魅力です。

エポック水栓

一押しポイント👍

お湯を無駄遣いしない為のエコ設計の水栓は

壁柄出ていて根元に汚れが溜まりにくく

洗面台で洗髪も可能!

 

洗面台リフォーム!当社施工事例をご紹介

福岡市博多区のお客さま

エポック

トクラス【エポック】へ洗面台交換リフォーム

施工前の状態やその他のリフォーム内容を詳しく知りたい方は上記写真をクリック下さい☝

古賀市のお客さま

ピアラ

リクシル【ピアラ】へ洗面台交換リフォーム

施工前の状態やその他のリフォーム内容を詳しく知りたい方は上記写真をクリック下さい☝

洗面台の買い替えをご検討中の方は当社にご相談下さい!

今ご使用中の洗面台が古くなり、修理するよりも新しい洗面台に買い替えたいとご検討中の方は一度当社にご相談下さい!(^^)!

各メーカーの様々な洗面台を取り扱っております!ご予算に合わせておススメの洗面台をご提案致します!(^^)!

洗面台だけでなく洗面所床のリフォームも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせください

 

 

 

当社では、激安で洗面台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面台の激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!