NEWS & BLOG

LIXILはじめてのお風呂選び~Ⅳ~|福岡の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILはじめてのお風呂選び~Ⅳ~のご紹介です。

 

 

~リク美さんと学ぼう~ はじめてのお風呂選び。

 

⇒バスルーム購入を検討するも、わからないことだらけのリク美さん。そんな彼女の元に現れたのは、家づくり経験者・シル子さん。リク美さんと一緒に、バスルーム選びの基本から学びましょう!!

 

お風呂選びのポイント

●自宅に合うお風呂のサイズを知ろう。

●今の悩みから理想のお風呂を考えよう。

 

自宅に合うお風呂のサイズを知ろう!

 

1

 

自宅の浴室サイズの測り方

浴室サイズを測る場合は、浴室の(A)と(B)の2辺の長さを測る必要があります。

浴室内から測り、浴槽・窓・梁・ドアなどのサイズもあらかじめ測っておくと相談する際にスムーズです。

浴室サイズは10cm単位の数字で、(A)1.6m×(B)2.4mの場合は【1624】など、数字4桁で表現されるので覚えておくと便利です。

24

 

 

【マンション・戸建てでサイズが違う】

浴室は基本的に一定の規格サイズで造られていますが、マンションが戸建てがかで仕様が異なります。特に、戸建ての浴室はマンションの浴室の比べて、床下や天井が高くなっていることがあるため、床下サイズやユニットバスの高さの違いマンション用と戸建用のサイズの違いとなっています。

3

 

 

 

 

 

当社では、安いでお風呂をご提供しています。

福岡にお住まいでお風呂の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!