NEWS & BLOG

LIXIL~理想のバスルーム選びⅣ~|福岡の安価お風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXIL~理想のバスルーム選びⅣ~のご紹介です。

 

 

~キレイが続く、お風呂がいい!~

 

 

汚れがつきにくく、落としやすい◆キレイサーモフロア◆  【スパージュ】【アライズ】【リノビオV】

1

表面処理と床面状で汚れがつきにくい

お風呂の汚れは、身体から出る皮脂汚れ(油分)を栄養源にカビやヌメリが発生しています。キレイサーモフロアは特殊な表面処理を床に実施し、皮脂汚れが固着しにくく、また水を流すことで汚れが取れやすくなっています。

2

 

スポンジが奥まで入り、お掃除ラクラク

従来の床に比べ、床の溝が浅くてスポンジが奥まで届き、汚れを落としやすいです。

3

 

→キレイサーモフロアは水が油の下に入り込み、皮脂汚れが浮き上がります。

4

 

皮脂汚れがつきにくく、落としやすいメカニズム

表面処理層にある親水基と撥水基で、体から出る皮脂汚れ(油分)を取りやすくしています。

 

5

 

→入浴中、洗髪やシャワーで皮脂汚れが発生。

→撥水器(油をはじく成分)があるため、床表面に皮脂汚れが固着しにくい。

→親水基があるため、水が皮脂汚れの間に入り皮脂汚れを取れやすくします。

 

ゴミをポイっと捨てられる◆くるりんポイ排水口◆  【スパージュ】【アライズ】【リノビオV】

 

うずの力で排水口をキレイに

浴槽の残り湯を利用して排水トラップ内にうず流を発生させ、そのうずの力で排水口の汚れを付きにくくしました。

6

ゴミ捨ては2ステップだけ

7

 

※効率的な渦流を発生させるためには、浴槽の底から150mm以上の深さの残り湯が必要です。

※排水条件により渦流が持続しない場合がありますが、浴槽排水直後の渦流でゴミをまとめる効果はあります。

 

くるりんポイ排水口の渦発生のイメージ

 

8

 

シンプル構造でお掃除カンタン

 

9

従来よりシンプルな構造なので、奥まで手が届きます。排水口のお掃除が、もっと簡単に。

 

汚れがつきにくくヌメリにくい

10

 

→毛髪が絡みついて、水の流れが悪化。汚れ(皮脂などを含む)が滞留して、増殖します。

→渦の力でゴミがまとまります。排水を防げないので、汚れの付着を防ぎ、いつもキレイな状態に。

 

【使用条件】

1日4人入浴後、翌朝に浴槽の残り湯を排水。入浴期間は、週5日で2週間分(延べ10日間)

※ヌメリ成分の主成分であるたんぱく質を着色しています。

 

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

福岡にお住まいでお風呂の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!