施工事例

間取り変更リフォーム |福岡市東区在住のお客様

施工期間 5日間
施工内容 間取りの変更 4LDKから3LDK

福岡市東区にお住まいのN様邸リフォーム工事のご紹介

福岡市東区のN様より間取り変更のリフォームのご依頼を頂き施工しました。

小さなお子様がいる為、キッチンからもリビングを見渡したり、お子様が過ごしやすいようにしたいとお悩みのN様。

今回リビングに横にある壁を解体し、4LDKから3LDKへとひろびろリビングへリフォームしました。

 

壁を解体し間取りの変更リフォーム

リビング横にある部屋とリビングをひとつの空間にするために、まずはこの壁を解体していきます。

 

施工前

施工前

 

解体の様子

解体 解体 解体

 

リビングにつながるキッチンを塞いでいる隣部屋の壁まで解体していきます。
隣部屋の壁がリビングやキッチン側にあることで、空間を遮り狭く感じてしまいます。キッチンは壁に囲まれている状態なので、圧迫感もありそうです。また、小さなお子様が隣部屋で遊んでいる様子もキッチン側から確認することができない為、家事に集中できない間取りになっていました。

解体した部分の床を追加で張ります。

床使い張りの様子

床 床 床

 

既存の床を同じ種類の床を追加していきます。
壁の解体でできた隙間もすべて埋めていき、境目が目立たないよう、クロスを張っていきます。

間取り変更後

施工後

窓側からキッチン側の完成後の写真になります。
いかがでしょうか。壁を解体することで、リビングから見えなかった部分も広く確認することができます。
また、お子様も広い空間で遊ぶことができ、キッチンからもお子様の様子を確認することができますね(*^_^*)

 

そしてなによりリビングに入った状態の景色がとても素敵なのでご紹介します!(^^)!

施工後

ひろびろとした開放感のある空間になりましたね!N様より「余計な仕切りがなくなりリビングからの眺望がとてもよくなりました」と嬉しいお声をいただきました。

 

 

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ