施工事例

絨毯フロアから防音フロアへのリフォーム|福岡市東区在住のお客様

Before
絨毯フロアから防音フロアへのリフォーム|福岡市東区在住のお客様のビフォー画像
After
絨毯フロアから防音フロアへのリフォーム|福岡市東区在住のお客様のアフター画像
施工期間 1日
金額 お問い合わせください
施工内容 絨毯フロアを防音フロアへ貼り替えリフォーム

福岡市東区にお住まいのU様邸 防音フロアリフォーム工事のご紹介

福岡市東区のU様より、3坪の部屋の床張り替えリフォームのご依頼を頂き施工しました。

長年使用した絨毯にはシミや汚れが付着しお手入れも困難な為、防音フロアへと床材の張り替えをお電話にてご依頼をいただきました。

今回は、汚れにも強い床材【NODA ネクシオ ウォークフィット45 防音フロア】へと張替えを行います。

床材張替えリフォーム

施工前

東区U様邸 床張り替え

まずは、絨毯を剥がしていきます。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

東区U様邸 床張り替え

絨毯を剥がし終わりました。
剥がした床はコンクリートになっているので、このまま新しい床材を貼っていきます。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

東区U様邸 床張り替え

床がコンクリートの場合に直貼り用のウレタン接着剤を使用し、コンクリートとフロア材を施工していきます。

東区U様邸 床張り替え

接着性・低温硬化性に優れた接着剤で、低臭なので作業環境も快適です。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

東区U様邸 床張り替え

防音フロアへ貼り替え完成です。

 

U様邸で使用した防音フロアのご紹介

NODA ネクシオ ウォークフィット45【防音フロア】

NODA 防音フロア

ペットも人も快適に暮らせるように、滑りにくく・よごれにも強い床材です。
表面い滑りにくい加工を施し、快適な歩行に配慮された素材です。

ネクシオ ウォークフィット45【防音フロア】

耐擦りキズで、キズがつきにくく安心。ワックスも不要な耐汚れ・抗菌!
よごれや水が染み込みにくく、食べこぼしも拭きとりやすい床材で、日頃のお手入れもカンタンです。
各種細菌の繁殖を抑制でするので、床はいつも清潔を保てます。

U様邸では、ペール色(NW45S2-PA)を採用しました。

東区U様邸 床張り替え

優しく温もりのあるカラーで、部屋全体を明るくさせてくれます。

 

防音フロアへの貼り替えは福岡のトラストホームへ

before after
東区U様邸 床張り替え 東区U様邸 床張り替え

 

いかがでしたか?床材の貼り替えリフォームを行うだけでも、部屋の印象ががらりと変わりましたね!(^^)!