NEWS & BLOG

エコラカットプラスとは?|福岡の安価リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです♪

福岡の皆さま!

【リクシル】【エコラカット(エコラカットプラス)】ってご存知でしょうか?リクシルの「エコカラット(エコカラットプラス)」は、消臭力があり・インテリア性も高い・部屋の空気中の有害物質を吸収することから、新築の場合でもリフォームの場合でも大人気の壁材でになります♪


そこで今回のトラストNEWSは、【エコラカット(エコラカットプラス)】のご紹介です♪

 

◎まずはじめに、ご説明しておくと、【エコラカット】と【エコラカットプラス】の違いとしては、【エコカラットプラス】は、【エコカラット】のモデルチェンジ品となります。

 

 

 

「エコカラットプラス」では機能や性能はそのまま、水拭きができるようになりました。
以下をご参照ください⇩⇩
 
商品 機能 掃除
調湿 臭いの吸着 有害物質低減
(注釈1)
乾拭き 水拭き
エコカラット ×
エコカラットプラス
(注釈1)ホルムアルデヒドやトルエンなどの空気中に漂う有害物質

 

 
【 エコカラットプラスとエコカラットの見分け方については以下をご参照ください 】⇩⇩

エコカラットの表面に霧吹きで水をかけると・・・
エコカラット 水が染み込む
エコカラットプラス 水が染み込まない

 

 

 

 

エコラカットプラスとは?

湿気は通すが、水や汚れはほぼ通さない。

自然と心地いい湿度に調質、気になるにおいをすっきり脱臭、住まいの有害物質を低減、さらにお手入れも簡単に。

これからの壁材は、水拭き出来る【調湿壁】エコラカットプラスへ。

 

 

エコラカットプラス

 

 

 

 

 

調湿機能で、もっと快適
エコラカットプラス

加湿も除湿もしてくれる。だから自然と、心地いい。

湿度が高い時期は湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出。エコラカットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあります。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにもおススメです。

 

 

においを、ぱっと脱臭
エコラカットプラス

においまで、すっきりした部屋へ。

トイレ、生ごみ、たばこ、ペット。普段の暮らしには、気になるにおいがたくさんある。エコラカットプラスはそれらのにおいの原因となる成分を吸着。珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおい成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのあらゆる場所で活躍します。

 

 

有害物質を、ぐっと低減
エコラカットプラス

有害物質から家族を守る壁でもある。

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど。エコラカットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸収し、低減します。体の小さな子供は、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守る内壁を。

 

 

お手入れも、さっと簡単
エコラカットプラス

調湿する壁なのに、水拭きできるなんて。

調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れ。エコラカットプラスならできるんです。だから水まわりにも使いやすい。さらに、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなど。洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。いつもきれいにしたい場所は、お掃除も簡単に。

 

 

 

 

 

当社の施工事例

 

♦福岡市博多区M様邸♦

BEFORE AFTER
       リビング施工前

リビング施工後

 

 

 

BEFORE AFTER

寝室壁2施工前

寝室壁2施工後

 

 

BEFORE AFTER

寝室壁施工前

寝室壁施工後

 

 

⇧この施工事例ブログはコチラ

どのお部屋も、真っ白な壁紙からオシャレなエコラカットになりました♪

元々、全てのお部屋が真っ白な壁紙だったので、エコラカットにすることでお部屋全体が華やかになりましたね♪

 

 

 

♦福岡市東区F様邸♦

BEFORE AFTER
   

 

 

⇧この施工事例ブログはコチラ

こちらのご自宅も、シンプルで真っ白な壁紙から素敵なエコラカットを貼り付けました♪

シンプルで真っつ白な壁紙も素敵でしたが、エコラカットを貼り付けることにより全く別の雰囲気になりました  ね♪

 

 

LIXILエコラカットを使ったおススメのコーディネート

 

エコラカット エコラカット

♦使用エコラカット♦

陶連子(とうれんじ)

ECP‐2520NET/TOR2(香色:こういろ)

 

♦ポイント♦

日本の建築に古くから用いられてきた
「縦格子」をモチーフとしたデザインです。

和風で素敵ですね♪

 

 

 

エコラカット エコラカット

♦使用エコラカット

ドリス

  • ECP-303/DRS2A、ECP-303/DRS2B(ブルー)
  • ♦ポイント♦

  • フィンランドを代表するテキスタイルブランドの
    Johanna Gullichsen(ヨハンナ・グリクセン)のデザインです。

    色使いと模様が可愛らしいですね♪

 

 

 

エコラカット エコラカット

♦使用エコラカット

ファブリコ

ECP-630/FBR4N(グレイッシュブルー)

 

♦ポイント

織物の表情を豊かに表現した意匠が、
インテリアを上品に演出します。

スタイリッシュでカッコいいですね♪

 

いかがでしたでしょうか?今回はLIXIL のエコラカットプラスについて、ご説明してきました♪

エコラカットプラスと一言で言っても、さまざまなデザインや機能が備わっていて、どれにしようか迷ってしまいますね♪

お悩みの方は、是非参考にしてみてくださいね♪

 

当社では、安価で内装リフォームをご提供しています。

福岡にお住まいで内装の安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ