NEWS & BLOG

お手軽なリフォームで雨の日でも快適な室内干し

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、雨の日でも洗濯物に困らない!快適な室内干しリフォームのご紹介です。

洗濯

悪天候の日やPM2.5や花粉・黄砂がひどい日に困るのが洗濯物。室内干しになると困るのは干す場所の確保です。狭い空間で室内干しをすると、湿気やニオイが気になるし、リビングに物干しハンバーを置くと狭くなるし…カーテンレールに干すとレールが弱くなるし…このように、室内干しにお悩みの方は多いのではないでしょうか?そこで便利なのが、室内干しを快適にするリフォームです!室内干しにお悩みの方は、ぜひ参考にしてください♪

 

無料見積りを依頼する

室内用物干しユニット

室内用物干しのタイプは設置する場所に合わせて選ぶことができます。室内用物干しユニットには【天井に設置する昇降式やスポット型】【窓枠に設置する窓枠付】【壁に設置する壁付タイプ】などの種類があります。

昇降式(電動・棒・紐)

物干しユニット

室内用物干しユニットを天井に設置し、使いやすい高さに合わせて竿を下ろすことができます。高齢者の方や、背の低い方でも負担なく洗濯物を干すことができます。

スポット型

スポット

昇降式と同様に、スポット型も天井に設置します。天井の高さに合わせてポールを選ぶことができ、ポールの長さも簡単に調節が出きます。

 

窓枠付

窓枠付き

窓枠に設置するタイプの室内用物干しです。窓から入る日差しを有効に利用することができます。雨の日以外でも大気汚染や花粉が気になるときには日差しを使えるので安心です。

壁付

壁付け

壁に設置する物干しユニットは、エアコンの下に設置したり、窓上部に設置することで、エアコンや日差しを有効に活用することができます。

おすすめの室内用物干しユニットを選ぶポイント!

部屋干し

ファミリー向け!おすすめの昇降型

Panasonic 室内物干しユニット ホシ姫サマ

ホシ姫様

使いたい時だけ!竿を下ろして室内干しができます。リビングや洗面室、各部屋まで設置が可能です!(^^)!
昇降式にすることで、普段は見えないように天井に竿が収納されています。

ホシ姫様

収納した竿はこんなにコンパクトに天井に隠れるので、インテリアの邪魔にもならないのでとっても便利です。なので、リビングでも洗面室でも各部屋に設置しても部屋の雰囲気を壊すことがありません!(^^)!
竿の昇降はとっても簡単!ご年配の方でも簡単に昇降することができます。

ホシ姫様

竿を手が届く所までおろすことができ、背の低い方や足腰に負担がかかってしまう方でも、ラクに洗濯物を干すことができます。昇降は3つの種類に分けられてます。リモコンやスイッチを使用して電動で降ろすタイプ・棒を差し込んで回すことで降ろせるタイプ・紐を使って降ろすタイプを選ぶことができます。人気があるのは、やっぱり電動タイプです!電気工事が必要になる為、大掛かりな工事が必要になりますが、棒や紐よりもラクに簡単に昇降することができます。ずっと使うことを考えると、体に負担の無く、ラクにできる電動をおすすめしています!(^^)!

ホシ姫様

手元で降ろした後は天井近くへ!お子様が走りまわってもぶつかることがなくこれなら安心です!暖かい空気は上にあがるので、乾きやすい位置で洗濯物を干すことができます。

一人暮らしにはスポット型がおすすめ!

スポット

昇降型と同じように天井に設置するタイプのスポット型。昇降型とは別で隠すことができませんが、シンプルな造りなので、部屋の雰囲気を壊すことなく取り付けができます!(^^)! スポット型は洗濯物を掛けるポールの数を選ぶことができます。干して乾いたらそのまま置いておく場合は、ポールを二つ用意することで、多くの洗濯物を干すことができます。夜遅くまでかえって来れられない方や、天候に左右されず洗濯物を干したい方にはおすすめの商品です!(^^)!

室内用物干しユニットの設置場所は?

室内用物干しユニットの取付場所は、家事動線を考えて取り付けをしましょう。おすすめは、洗濯機の付近です!洗濯物をストレスなく干せる場所が良いです。家族構成によって洗濯物が増えたり減ったりすることも考慮して、最適な場所に設置をしておきましょう。

室内干しのお悩みはお手軽リフォームで解消!

室内干しでお悩みの方は、お手軽に室内用物干しユニットの設置リフォームで解消しませんか?いつ降るか分からないゲリラ豪雨や長い梅雨の時期。花粉やPM2.5・黄砂などの大気汚染・昼夜問わず洗濯を干したい方!そんな悩みは室内用物干しユニットの取付リフォームすることで解消されます♪

福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームでは室内用物干しユニットの取付のご相談・現地調査・見積りを無料で行っております。福岡市内のご自宅へお伺いします!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

お問い合わせください

 

当社では、衝撃価格で室内用物干しユニットをご提供しています。 福岡市・糟屋郡・筑紫野市・春日市・太宰府市など福岡県内にお住まいで安心価格リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、おまかせ下さい!