NEWS & BLOG

床の傷や劣化が気になる時は張り替えリフォーム!

こんにちは!福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSは「床の張替えリフォーム」についてのお話です。

 

床の張り替えリフォームTOP

床(フローリング)の傷や凹みでお悩みの方へ

 

新築時には綺麗だった床も生活していく中でいたるところに傷や凹みが入ってしまいますよね。

椅子を引くときには床を傷つけない様注意していてもついてしまったり、子供がおもちゃを床にたたきつけて凹みができてしまったり…。床の傷は避けることがなかなかできないのが現状ではないでしょうか?

少しの傷や浅い凹みはご自身で傷消し用のペンなどをホームセンターで購入し、補修したり。アイロンで凹みを修復するなんて裏技を使って傷を治したり、傷がつかない様椅子にカバーを付けたりマットを敷いたり…それぞれのご家庭で工夫されていると思います。

小さな範囲であればその作業も大変ではありませんが、広範囲で傷や凹みがある場合はなかなか手が回りません。

広い範囲で傷や凹みなどがある場合は思い切って「床の張替えリフォーム」をご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

床の張替えリフォーム/どんな工法がある?

床の張替えリフォームには2つの工法があります。

新しく張り替える【張替え工法】

古くなった既存の床材を撤去し、下地を組み新しい床材を貼りなおす工法です。

和室を洋室にリフォームする場合や、既存の床材が古すぎて、ギシギシと音がひどくなる場合には重ね張りと比較すると費用が少し多くかかってしまいますが、張替え工法をおすすめします。

 

既存の床の上に新しく重ねる【重ね張り工法】

既存の床材や下地の劣化が少ない場合には、上から新しい床材を重ねて張る重ね張り工法が可能です。張り替え工法に比べ廃材費や下地の材料費等がかからない為、費用も安く済みます。

ココは注意!既存の床材に重ねて張るので、床リフォームをしていない場所(廊下等)と段差ができてしまうのでドアの開閉がきちんとできるのか確認が必要です。

無料見積りを依頼する

床材の種類

新しい床にリフォームする時にどれにしようか悩んでしまう床材。どんな床材があるのか特徴を知り、お住まい・好みにあった床材を選びましょう!

 

フローリング

木材を用いた床材

「無垢フローリング」と「複合フローリング」がある。

特徴)木材の美しさや温かみを感じることが出来、

触れた時の手触りや木の香りにも癒されます。

又、強度も高く耐久性にも優れています。

クッションフロア

(CF)

表面が塩化ビニル樹脂でできている床材

特徴)他の床材に比べて価格が安く、

防水性や防汚性が高く手入れがしやすいため

キッチンや洗面所など水回りにおすすめです。

フロアタイル

3層、もしくは4層構造で傷がつきにくい土足対応床材

特徴)色柄のバリエーションが豊富で表面が

水や汚れに強いので玄関や店舗におすすめです。

 

 

床張り替えリフォーム《張り替え工法手順》

和室からフローリングへの張替えの事例(志免町T様邸)

施工前

和室リフォーム

 

2間の和室から洋室へのリフォームをご希望されていたT様。和室から洋室へのリフォームは、【張り替え工法】で床リフォームを施行します。

①既存の畳を撤去

床張り替えリフォーム手順①

フローリングにリフォームするため畳を撤去します。

②根太(下地)を組む

床張り替えリフォーム手順②

新しく張るフローリングを支える為に下地を組みます。

③根太の上に下地板を張る

床張り替えリフォーム手順③ 床張り替えリフォーム手順④

 

④床材を張り付ける

床張り替えリフォーム手順⑤

一枚一枚丁寧に施工してきます。

施工後

床張り替えリフォーム施工後

床張り替えリフォーム《重ね張り工法》施工事例

床重ね張りリフォーム(福岡市N様邸)

中古一戸建て住宅を購入されたN様よりフルリフォームのご依頼を頂き全部屋床リフォームを施工しました。

施工前 施工後
%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e5%b8%82%e7%a9%ba%e6%b8%af%e8%bf%91%e3%81%8f%e3%80%80%e9%87%8e%e5%8f%a3%e9%82%b8_200401_0255 床重ね張りリフォーム施工後

 

トイレ床重ね張りリフォーム(福岡市K様邸)

マンションのフルリフォームをご依頼下さったK様。トイレ床の張り替えも施工しています。

施工前 施工後
K様邸 フルリフォーム 施工事例 K様邸 フルリフォーム 施工事例

無料見積りを依頼する

床を無垢材フローリングへリフォームしたお客様の声

和室を洋室へ(春日市N様)

キッチン・お風呂のリフォーム,そしてリビングクロス張り替えと和室リフォーム(畳からフローリングへ)をご依頼下さったN様。

施工後「夏場に裸足で歩くのが楽しみ。こだわって無垢材フローリングを選んでよかったとお喜びの声を頂きました。

N様邸

【N様邸施工事例はコチラ

床の張り替えリフォームは㈱トラストホームまで

お問い合わせください

中古建てを購入されたお客様や、和室を洋室へリフォームしたい方からのお問い合わせが多い床の張り替えリフォーム。

当社では既存の床の状態に合わせて適切な床の張り替えリフォーム方法をご提案をし、施工しています。

床をリフォームするだけでもお住まいの印象は大きく変えることができるので、中古住宅を購入され自分好みの住まいにしたいとお考えのかたには床の張り替えリフォームはおすすめのリフォーム内容の1つです!

当社では床の張り替えリフォームの実績も多く、お客様からもお喜びの声をたくさん頂いています!

床材も豊富なデザイン、機能性をもったものがありますので暮らしに合った・お好みにあった床材を選んで暮らしを快適にしませんか?

床張り替えのリフォームは是非当社にご相談下さい!