NEWS & BLOG

福岡でクローゼットリフォームをご検討中の方は当社にご相談下さい!

福岡でクローゼットリフォームをご検討中の皆さまこんにちは!

福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです。

今回のトラストNEWSはクローゼットリフォームについてのお話です。

 

今のクローゼットどんなことにお悩みですか?

クローゼット悩み

衣類や雑貨を収納する「クローゼット」。

クローゼットリフォームをご検討中のみなさまはどんなことでお悩みですか?

「収納力を高める為に今のクローゼット内に棚を増設できたらな」

「クローゼットの扉が壊れた!」

「中古で買った物件。大きさは問題ないけどクローゼット内をキレイにしてほしい…」

「和室だった部屋を洋室にするリフォームを考え中。押し入れのままだと使いづらいからクローゼットにリフォームしたい」

など様々な理由でお悩みの事と思います。

まずはクローゼットリフォームをすればどんなメリットがあるのか考えてみましょう!(^^)!

クローゼットをリフォームするメリット

クローゼットのリフォーム内容も様々。リフォームの内容別にどんなメリットがあるのでしょうか?

クローゼット内に棚を増設するリフォーム

無駄な空間が生まれがちなクローゼットの中の空間。棚を購入して入れたり、収納ケースを入れたりして無駄な空間をなくすよう工夫している方も多いのではないでしょうか?

それでも中々クローゼット内の空間をぴったり埋めることは難しいですよね。

クローゼット内に入れるものが決まっているのであればそれに合わせて棚を増設すれば空間を余すことなく有効活用できるのではないでしょうか。

 

押し入れをクローゼットにするリフォーム

お布団で寝る事が少なくなり、別途で寝る方が増えてきた現代、押し入れに布団を収納する必要が無くなってきました。押し入れだと2段で収納できるものが限られてしまいます。押し入れをクローゼットにリフォームすることで、収納力も高まり、使いやすさも増します。

 

クローゼット内の床やクロスを張り替える

中古で物件を購入された方はクロスや床の張替えリフォームをされる方が多くいらっしゃいます。

クローゼットは扉を閉めてしまえば中が見えませんが、床やクロスの張替えリフォームをしている場合は、クローゼット内のクロスや床も一緒に張り替えリフォームすることでお部屋との統一感が生まれ新しいお住まいもい気持ちよく生活出来ます。

 

クローゼットのない空間に新設する(壁面収納)

収納スペースがどうしても足りない!という場合には新たにクローゼットを造作することも可能です。

その場合、造作するお部屋の広さは狭くなってしまうというデメリットもありますが、物は片付きスッキリした空間で過ごす事が出来ます。

 

クローゼットリフォームの費用や日数はどのくらい?

クローゼットリフォームの費用は、スペースの形状や広さ、内容によっても変わってきます。

相場としては、押し入れをクローゼットにリフォームする場合は、10万~20万。壁面収納クローゼットを新設する場合は15万~25万程ではないでしょうか。新設する場合はお客様のご要望に応じて費用は大きく変わる場合もあるので、注意しておきましょう。

工事日数は工事内容によって1日で終わるものや3日~5日見ていた方が良い場合もあるので業者に確認しておきましょう!クローゼットリフォーム予算

 

当社クローゼットリフォーム施工事例

当社にリフォーム施工したお客様宅でも、多くのクローゼットリフォーム工事を行っています。

押し入れをクローゼットにリフォームしたり、壁面クローゼットを新設、中古物件のフルリフォームでクローゼット内の床・クロスの張替え等…数多くのクローゼットリフォームの実績があります。

当社で施工したクローゼットリフォームの一部をご紹介します!

 

福岡市南区にお住まいのお客様宅

マンションのフルリフォームをされたお客様宅のクローゼットリフォーム事例です。

フルリフォームということで、間取りの変更等もございましたが、和室をリビングにしたため押し入れをクローゼットにリフォームにリフォームしています。

 

施工前 施工後
押し入れリフォーム クローゼットリフォーム

 

■K様邸のリフォーム施工事例はコチラ⇒2DK築39年マンションフルリフォーム

 

福岡市東区にお住まいのお客様宅

ペットと一緒にお住まいのN様。和室にフローリングシートをはっていらっしゃいました。和室を洋室にリフォームするということで、押し入れもクローゼットリフォームしています。

 

施工前 施工後
東区 N様邸 東区 N様邸

■N様邸和室リフォームの詳細はコチラ⇒【おしゃれなクローゼットリフォーム

 

福岡市博多区にお住まいのお客様宅

中古住宅を購入されたお客様。2階の各部屋はクロス・床を張り替えリフォームを行いました。お部屋にあるクローゼットも併せて床・クロスを張り替えています。

施工前 施工後
クローゼット内リフォーム施工前 クローゼット内リフォーム施工後

■N様邸リフォーム施工事例はコチラ⇒【中古一戸建て住宅リフォーム

 

福岡市博多区にお住まいのお客様宅

マンションを購入されフルリフォームされたW様。間取り変更で広くなったリビングに壁面クローゼットを新設しました。

施工前 施工後
W様邸LD施工前 リビング収納

■W様邸リフォーム施工事例はコチラ⇒【マンションフルリフォーム

 

収納のあり方を考え暮らしに合ったリフォームをしよう!

お客様それぞれで、家族の人数やお住まいの広さは違います。

我が家ではどのくらい収納したいものがあり、どんな空間をつくりたいかでクローゼットリフォームの内容も変わっていきます。

当社ではお客様がどんなことで困っているのか、悩んでいるのかをしっかりお伺いし、お客様に寄り添ったリフォームプランをご提案致します。

現地調査・お見積りも無料で行って行っています。現況をしっかり把握し、どんなクローゼットリフォームが可能かアドバイスできますので、収納についてお悩みがある方や、クローゼットリフォームをご検討中の方は一度当社にご相談下さい!(^^)!

 

お問い合わせください

 

 

当社では、安価でクローゼットリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでクローゼットの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ