NEWS & BLOG

RICHELLEシリーズ~PLAT編~|福岡の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、RICHELLEシリーズ~PLAT編~のご紹介です。

 

 

 

キッチンで暮らしましょう。                    1

キッチンを中心にした暮らしを想像してみてください。

子供宿題を見守りながら、食事の準備をするお母さんがいる。

お鍋に火をかけつつ、読者や映画を楽しむ人がいる。

お皿を洗いながら、一日の出来事を報告しあう夫婦がいる。

週末に友人たちを招き、手料理をふるまうもてなし好きがいる。

キッチンを暮らしの中中心に置くと、暮らしの風景が生き生きと動きはじめます。

家具のような佇まいで、生活を楽しむPLAT〔プラット〕と、使うよろこびを突き詰めた、

料理を楽しむSI〔エスアイ〕。2つのタイプのシステムキッチンRICHELLE〔リシェル〕から

キッチンを中心とした、新しい暮らしがはじまります。

2

 

生活を楽しむキッチン

キッチンをもっと暮らしに解放してみましょう。

料理を楽しむ台所は、会話を楽しむBarでもあり、本を開けば書斎にだってなります。

システムキッチン リシェルPLATはまるで家具のように美しいキッチン。

空気や水のように自然で、どんあ個性にもインテリアにも

なじむことができる新しい住まいのプラットフォームです。

 

 

 

 

住宅におけるLDK空間の潮流

⇒区別のない大きな空間が望まれています

リビングとダイニングは区別がない大空間が良いですか?

3

 

出典:無印良品の家2011年「リビングについて」のアンケート

 

 

⇒新築・リフォーム共にLDK空間の一体化が確実に進んでいまう。

新築注文住宅におけるLDK空間の実態調査

◆新築◆

4

 

出典:当社調査(調査件数:戸建て140件)

 

リノベーション物件におけるLDK空間の実態調査

◆リノベーション◆

5

 

 

出典:当社調査(調査件数:戸建て83件、マンション60件)

 

 

LDK空間における生活実態

⇒夕食の平均時間は短く、30分以下が大半です。

 

平日の食事にかける平均的な時間はどれくらいですか?

 

6

 

出典:農林水産省2008年「食料消費に関する消費者の意識調査」

 

 

⇒家族のそれぞれの食事時間はさまざまです。

 

家族全員で食事をしますか?

 

7

出典:無印良品の家2011年「リビングについて」のアンケート

 

 

リビングで行われていること

⇒リビングでは、趣味や家事なども行われています。

 

8

 

出典:無印良品の家2011年「リビングについて」のアンケート

 

 

 

 

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!