INAXの和洋改修工法~簡単リフォーム!①~|福岡の安いトイレリフォームならトラストホーム
今回のトラストNEWSは、INAXの和洋改修工法~簡単リフォーム!①~のご紹介です。
和風便器を洋風便器に交換すると、使用者の使い勝手の向上だけでなくランニングコストの削減も実現できます!!
和風便器を洋風便器に交換することで、洋風便器を使い慣れている方へのトイレ環境の改善が行えます。また、洋風便器は和風便器に比べて洗浄水の使用料が少なく済むため、大変経済的です。たとえば、一般的な小学校でパブリック向け床置き便器に交換すると従来の和風便器(大13L)に比べ、約69%の節水を実現します。
~和洋改修工法におすすめの洋風便器~
※各商品の詳細については、住宅設備機器総合カタログにてご確認ください。
◆INAXの和洋改修工法の3つのポイント◆
ポイント.1 工期期間の短縮
⇒和洋改修工法では、既存の給水・汚水管をそのまま活用します。そのため、たった2日間で洋風便器の設置が完了するので、日々の業務への影響を最小限に抑えることが可能です。週末を利用した工事も可能です。
ポイント.2 1フロアで工事が完結
⇒和洋改修工法では、既存の給水・汚水管をそのまま活用します。そのため、階下からの工事が不要ですので、工事中でも階下のテナント・事務所・トイレなどは使用可能です。また、階下の天井を壊して作業する在来工法と比べて、騒音やほこりの発生を抑制できます。
ポイント.3 選べる2種類の工法
現場の状況に応じて、2種類の工法から選べます。
和洋改修工法には「ネット工法」「プレート工法」の2種類の工法はあります。シンダー層の厚みや和風便器の埋設状況や工事騒音配慮などの現場状況に応じて、適した工法をご提案いたします
⇒ネット工法 【特許第4734590号】
◆特徴◆
床をはつることで最終的な床仕上げ高さが上がりません。
《適した現場例》
●床をはつるための十分なシンダー層厚みがあり、和風便器の埋設状況が良い現場
●床仕上げ高さを上げられない現場
⇒プレート工法 【特許第4962061号】
◆特徴◆
床をはつらず特殊床プレートを使って仕上げます。最終的に床仕上げ高さは上がりますが、騒音軽減につながります。
《適した現場例》
●シンダー層の厚みがうすく、和風便器の埋設状況が悪い現場
●工事騒音を極力抑えたい現場
当社では、安いトイレ安価でシステムキッチンをご提供しています。