NEWS & BLOG

住まいのUDガイド2018~トイレ編~⑧|福岡の安価トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、住まいのUDガイド2018~トイレ編~⑧のご紹介です。

 

 

 

 

プランD 1.6m×1.6m(1坪) ちょっとした水場として洗面器もセットした広々プラン

開口・奥行きとも広い1坪(2畳)のトイレなら、トイレトレーニング期に親子で、また介助者と一緒でも動きやすく、少し大きめの洗面器も設置できます。

1

2

 

 

基本のプラン 仕様・価格例

3

 

※アメ―ジュZ、シャワートイレNew PASSOは、他の便器や便座と組み合わせて使用する場合、品番・価格が異なります。詳細は住宅設備機器総合カタログをご参照ください。

※納まりのために、見切り材、幅木等が別途必要です。

 

!!手すりを追加!リモコンを大型に

4

※跳ね上げ式手すりの長さは、便器先端と同等かそれ以上としましょう。

 

 

!!車椅子でも使いやすい洗面器・ドアに変更

5

※納まりのために、見切り材、幅木等が別途必要です。

 

POINT. 使いやすさのポイント

 

2人でもゆとり

トイレトレーニング期に親子で入ってもゆったり。補助便座や踏み台などの収納場所のも困りません。

6

 

 

第3の水場として

寝室の近くにあれば夜中に目が覚めても行きやすく、ちょっとした水場でも重宝します。

7

 

 

車椅子でも使いやすい

厚みが薄く、車椅子でも近づきやすい洗面器に取り替えると、より永く使えます。

8

 

 

●バリアフリー対応洗面器

厚みが薄い

9

※イラストはイメージです。図面寸法は一例です。建具工事や機器の取付に必要な情報は、商品カタログや設計・工事用図面集をご参照ください。

※リモコン取付位置は、あくまで目安の寸法です。必ず受信することを確認してから取付を行ってください。

 

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!