NEWS & BLOG

INAX水まわり手すりカタログ③|福岡の安価トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、INAX水まわり手すりカタログ③のご紹介です。

 

 

 

木製の手すり   ~トイレ~

どんな空間にもなじみやすい、すっきりデザインの手すりです。

1

 

 

1. 棚手すりは手のひらやひじでからだのバランスを支えることができるので、握力が弱い方でも立ち座りのサポートに使っていただけます。

2 3

 

2. 左仕様、右仕様を共通化。選び間違いの心配がありません。

3. ワンハンドカットなどの機能を追加、使い勝手に優れた紙巻器。

4. 別売の2連用芯無しペーパー用芯棒で芯無しペーパーにも対応できます。

5. 手すりをつけても、リモコン・紙巻器すべて使いやすい位置に取り付けられます.

3

 

6. 片手で簡単にペーパーの交換ができる紙巻器。

4

7. 片手で紙の切れるワンハンドカット式。

5

8. 壁付収納棚との組み合わせもできます。

6

9. 手すりは現場でのカットが可能です。

8

 

 

ご購入前に

施工について

■落下事故防止のために、取付部材や壁面の構造について以下の取付条件をお守りください。

取付条件をお守りください。

⑴壁面への取付けは付属木ねじをご使用ください。
⑵40mm以上の取付木(補強木)を設けてください。
⑶石膏ボード等のボード張りに木ねじはききません。必ずあらかじめ壁裏に取付木を入れ、ねじ込み深さを確保してください。
⑷ボード張りの厚さは12.5mm以下を想定しています。厚さが12.5mmを超える場合は、超えた分だけ長い木ねじを別途ご用意ください。
■天然木製の棚や手すりの木目・色調は製品によりバラつきがあり、納入製品は掲載写真と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
■機部はオレフィン化粧板、手すり部は天然木を使用しています。材質が異なるため、棚と手すりは風合いが異なります。あらかじめご了承ください。

手すりの施工について

7

A=シャワートイレリモコンスイッチ

B=流せるもん用リモコンスイッチ(単独取付けあるいは併設の場合)

■手すり類は、あらかじめ壁下地に補強木を設ける必要があります。

■棚上端の高さはFL+700mmを目安に使用される方の体格等に合わせて設置してください。

■縦手すりの設置位置便器先端から150~300mmが望ましいです。(推奨位置は280mmです。JISS0026準拠)。

■シャワートイレのリモコンは、手すりや紙巻器の使い勝手を損なわない位置に取り付けください。設置位置を選定する際には左記をご参照ください。設置位置を確定する前に必ず受信することをご確認ください。

■天然木製の棚や手すりの木目・色調は製品によりバラつきがあり、納入製品は掲載写真と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

ワンハンドカット機能について

■紙質によっては片手で切りにくい場合があります。

 

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!