NEWS & BLOG

エコカラットプラス~⑤~|福岡の激安トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、エコカラットプラス~⑤~のご紹介です。

 

 

TILE~タイルプランアンティーク~

透明感のある釉薬の濃淡が美しいクラシカルなオリジナルタイルを繊細で上質な柄模様を持つエコカラットプラスに組み合わせました。空間に豪華な印象を与えます。

1 2

 

▲=使用エコカラットプラスです。

※価格は、D:デコラフレームあり、M:シンプルフレームあり、O:見切り材なしの場合です。

 

 

GLASS~ガラスプラン キャンディーカラー~

明るく楽しいお部屋づくりにぴったりな、カラフルな色づかいのガラスモザイクを丸み帯びて可愛らしいエコカラットプラスの中に散りばめました。色鮮やかな心地よい空間を作ります。

3 4

 

▲=使用エコカラットプラスです。

※価格は、D:デコラフレームあり、M:シンプルフレームあり、O:見切り材なしの場合です。

 

GLASS~ガラスプランモノカラー~

澄んだ透明感を持ち、落ち着いた色合いのガラスモザイクを美しい陰影が印象的なエコカラットプラスの中に散りばめました。シックな空間のアクセントにおすすめです。

5 6

▲=使用エコカラットプラスです。※価格は、D:デコラフレームあり、M:シンプルフレームあり、O:見切り材なしの場合です。※□□は品番D5:マットグレー、M5:ホワイト、M6:グレー、M7:ダークブラウン、MO:見切り材なしが入ります。※シンプルフレームあり、見切り材なしの場合に限り、1㎡プランはW909×H909の正方形に張ることもできます。

 

SIMPLE

高級感を演出する濃い色合いで構成されたシンプルなデザインです。窓からの光を受け浮かび上がるテクスチャーの豊かな表情が特徴です。

7 8

▲=使用エコカラットプラスです。※価格は、M:シンプルフレームあり、O:見切り材なしの場合です。シンプルシリーズにデコラフレームの設定はありません。※□は品番5:ホワイト、6:グレー、7:ダークブラウン、0:見切り材なしが入ります。※1㎡プランはW909×H909の正方形に張ることもできます。

 

SIMPLE

シンプルなデザインはどのような空間にも馴染みやすく、和らぎの空間にアクセントを生み出します。窓からの光を受け浮かび上がるテクスチャーの豊かな表情が特徴です。

9 10

▲=使用エコカラットプラスです。※価格は、M:シンプルフレームあり、O:見切り材なしの場合です。シンプルシリーズにデコラフレームの設定はありません。※□は品番5:ホワイト、6:グレー、7:ダークブラウン、0:見切り材なしが入ります。※1㎡プランはW909×H909の正方形に張ることもできます。

 

 

SIMPLE

清掃性が良いエコカラットプラスを使用したプランです。湿気やにおいが気になる水まわり空間に心地よさをもたらします。

11 12

▲=使用エコカラットプラスです。※価格は、M:シンプルフレームあり、O:見切り材なしの場合です。シンプルシリーズにデコラフレームの設定はありません。※□は品番5:ホワイト、6:グレー、7:ダークブラウン、0:見切り材なしが入ります。※1㎡プランはW909×H909の正方形に張ることもできます。※SIM-561、SIM-534の柄の方向は横流れになります。

 

ご採用の前にエコカラットプラス・デザインパッケージ(必ずお読みください。)

共通注意事項

 

●水道から直接水がかかる場所など、常時水がかかったり、水がたまったりする場所には使用できません。

●公共トイレの腰壁にご使用の場合、床面モップなどで清掃すると、接触で表面が損傷したり、汚れたりする場合があります。必ず幅木(高さ100mm以上)を入れてモップなどの清掃具があたらないようにしてください。

●浴室・キッチンパックには使用できません。リビング・寝室など、使用高さが3m未満の屋内壁部に施工可能です。吹抜け、天井部は別途ご相談ください。下記の施工可能な部位をご確認ください。

●下地の状態(不陸など)によってエコカラットプラス間に数mm程度の隙間があく場合があります。

●RC下地に施工する場合、0.5~1mm程度の隙間をあけて施工しますので、仕上がりイメージが施工写真と若干異なる場合があります。

●「スーパーエコぬーるG」がエコカラットプラスの表面に付着した場合は、硬化する前に湿ったウエスで拭き取ってください。拭き残した部分が硬化してしまった場合は、家庭用中性洗剤を拭きかけたティッシュやウエスでこすり取ってください。

●入る隅、幅木まわりや他素材との取り合い、納め方の詳細についてはエコカラットプラス施工マニュアルをご参考ください。

●壁面の断熱が十分施されていない気密性の高いRC造の建物内でガスストーブを燃焼するなど、連続して室内を加湿するような環境下において、エコカラットプラスのみではRC壁面での結露制御が難しい場合があります。他の方法も併せてご検討ください。

●エコカラットプラスの効果は部屋の使用条件、気象・換気などの環境条件によって異なります。

●カビやダニが発生・繁殖しないことを保証するものではありません。通気の悪いところでは、定期的な窓開けなど十分な換気対策をお願いします。

●養生テープなど粘着力の強いテープを用いた場合、表面を傷める原因となりますので、使用しないでください。

●白を基調としている色番は、汚れには十分注意して施工してください。

●光の当たり方によっては、場所により見え方に違いがでる場合があります。

●小端部に汚れが付着した場合は、一般家庭用洗剤を歯ブラシなどに付けて速やかに除去してください。付着した汚れの種類によっては除去できない場合があります。

 

エコラットプラスの施工可能な部位

13

 

エコカラットプラスの施工が不可能な部位

14