NEWS & BLOG

内装タイルで快適な住まいを|福岡の安い内装リフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです!(^^)!
今回のトラストNEWSは、リクシルから内装タイルのご紹介です♪


福岡の皆さま!内装タイルでご自宅を快適な空間に変えることができることをご存じですか?
「内装リフォーム」と聞くと、大掛かりな改装工事をしたり、費用がかかってしまったりと手が届きくく感じる方も多いのではないでしょうか。

 

でもお部屋の空間をもっと素敵にしたい!!

そんなあたなにぴったりの「内装タイル」をご紹介します。

◆内装タイルで住まいが変わる!?◆

内装タイル

「内装タイル」ときくと水まわりが思い浮かびますが、最近では防汚性や調湿性などの機能を持った内装タイルが開発され、水まわりだけではなく、施工場所に合わせた機能・デザイン・素材を選び、リビングや子供部屋・玄関やトイレなどにも多く使用されています。

写真のようにシンプルな部屋でもタイル使って上質な木調のイメージに見せたり、子供部屋には安心なクリーンな空間をつくったり。内装タイルは快適で過ごしやすい日常生活に変えてくれる手軽なリフォームです!

 

◆タイルがもつ「チカラ」◆

家の内装を彩り飾ることができる「タイル」ですが、タイルのチカラはそれだけではありません。
湿気やニオイなど目に見えない困りごとにも、タイルの持つ機能で、生活をより快適にすることができます。
リクシルの内装タイルにはどんな「チカラ」があるのか気になりますよね。

内装タイル

エコカラットプラス

エコカラットプラスの「チカラ」には、日々の生活のニオイを吸って脱臭し、部屋の湿気を吸収・放出することができます。調湿性能で快適湿度を保つことができるので、心地よい空間をつくることができます。

アレルピュア

アレルピュアの「チカラ」には、環境アレルゲンとなるダニの死骸やフン・花粉がタイルに触れると、タイル表面いコートされている抗アレルゲン剤で、舞うアレルゲンの動きを抑制してくれます。
お子様と過ごす時間を安心できる場所にしたい方におすすめです。

サーモタイル

サーモタイルの「チカラ」には、冷えやすい足の裏に温もりを与えてくれるチカラがあります。
寒い季節のお風呂上りのヒヤッと感をトイレや洗面・浴室などで使用することができます。
お年寄りがいるご家庭などにおすすめのタイルです(*^_^*)

そのほかにも様々な「チカラ」があります

「湿度快適・におい対策・環境アレルゲン・ヒヤッとしにくい」などのほかに、お手入れのしやすさや、滑りにくいタイルなど数多くのタイルが揃っています。デザインはもちろんですが、機能面にもこだわってみませんか?(*^_^*)

 

 

\ここからはリクシルの内装タイルを使った、お部屋ごとのおすすめタイルをご紹介します/

 

◆リビング◆

ポイント!リビングにおすすめの素材は、マットな手触りのタイル。落ち着いた雰囲気でリビングはゆったり空間へ。

内装タイル

使用したタイル エコカラットプラス ラフクォーク
内装タイル

 

クォーツサイトをモチーフとしたデザインで自然な素材感♪
エコカラットプラスには、調湿機能や脱臭機能が備わっているので、家族みんなが集まる空間でもいつでもキレイな空気を作り出すことができます。

 

 

◆キッチン◆

ポイント!キッチンまわりには、汚れを拭き取りやすい光沢素材のタイルがおすすめ(*^_^*)お手入れがラクラクなのがいいですよね!

内装タイル

使用したタイル 
エコカラットプラス グランクォーツ
使用したタイル
デザインタイル スモーキートーンⅡ
内装タイル スモーキートーンⅡ

グランクォーツ・・・荒々しい石模様を活かした迫力のあるデザイン。カラーを優しい色にするとキッチンにも◎
スモーキートーンⅡ・・・くすませたパステルーで波打ったレリーフが特徴。ナチュラルテイストのインテリアにおすすめ◎

 

 

◆トイレ◆

ポイント!ニオイが気になるトイレには、見た目の清潔感に加えて脱臭効果のあるタイルがおすすめ◎心地よい空間に仕上げたいですね♪

内装タイル

使用したタイル 
トリロジー壁タイプ
使用したタイル
 トリロジー床タイプ
内装タイル 内装タイル

高級感のある大理石調タイルです。床や壁に同時に使うことで統一感のある空間を演出できます。

 

 

◆洗面室◆

ポイント!洗面室には水撥ねしても拭き掃除がしやすい光沢系のモザイクタイルで空間を明るく♪水をイメージしたブルー系にすると、清潔感のある洗面室になりますね♪

内装タイル

 

使用したタイル インテリアモザイク スパークル
内装タイル

 

ちりばめられたらスターのきらめきで、空間がぐんと華やかなになります。

 

 

 

◆寝室◆

ポイント!寝室にはナチュラルで目に優しい色合いと、調湿機能のタイルがおすすめ◎ナチュラルテイストに仕上げた寝室でゆったりと過ごすことができます♪

内装タイル

使用したタイル エコカラットプラス ラグジュアリーモザイクⅡ
内装タイル

アクセント色をちりばめた表情豊かなモザイク柄がシックな空間を演出します。

 

 

◆子供部屋◆

ポイント!子供部屋には明るく柔らかし印象を♡表面加工されたタイルやキラキラタイルで遊び心をプラス♪お子様が成長しても使いやすい内装です。

 

内装タイル

使用したタイル アレルピュア ウォール フェミーナ
内装タイル

環境アレルゲンを抑える機能をもつタイルなので、子供部屋のハウスダストの対策にも最適◎
赤ちゃんのいるご家庭も安心して使用できるタイルです。

 

 

 

◆玄関◆

ポイント!玄関はお客様を一番初めに迎える場所。清潔感のあるタイルを選んですっきりとした清潔感のある空間に♡

内装タイル

使用したタイル メンフェス
内装タイル

質感のあるコットセメント調のタイルで、高級感のある玄関を演出することができます。

 

 


いかがでしたか?リクシルの内装タイルにはデザインやカラーバリエーション・そして様々な機能が備わったタイルが揃っていましたね!(^^)! ぜひ、内装リフォームをご検討中の方はリクシルの内装タイルもご覧ください。

 

 

当社では、安価で内装タイルをご提供しています。 福岡にお住まいで内装タイルの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!