NEWS & BLOG

洗面化粧台交換リフォームのポイントと施工事例をご紹介します!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、洗面化粧台リフォームのポイントと当社の洗面化粧台の施工事例をご紹介します。

洗面台ラシス

一日に何度もお世話になる洗面化粧台。よく使う場所だからこそ、快適で便利な洗面化粧台にしたいですよね。家族全員の使用する物に溢れて使いにくくなっていませんか?長年の汚れが溜まってお掃除に苦労していませんか?そんな洗面化粧台のお悩みはリフォームで解決することができます!(^^)! 最近の洗面化粧台は機能面やデザインが豊富なので、洗面台のイメージが覆ります!洗面化粧台リフォームのポイントをおさえて悩みを解決し、快適で便利な空間を手に入れましょう♪

あなたの洗面化粧台のお悩みはなんですか?

洗面化粧台リフォームしたい

洗面化粧台では顔を洗ったり、手洗い・うがいをしたり、身支度を整えたりと1日に何度も使用する場所です。
「お湯がすぐにでないから冬場が困る」
「汚れが溜まりやすくて掃除が大変」
「物が溢れて収納スペースが足りない」
「使用する度に水が飛び散り洗面まわりはいつも水浸し」

など、ご家庭ごとに様々な悩みがあり、日々ストレスとして感じている方も多いのではないでしょうか。
また、洗面所は洗濯機置き場や脱衣所としても使用する為、タオルや下着・掃除道具や洗剤類の置き場にもなってくる為、その分の収納スペースも必要となります。洗面化粧台をリフォームする際には、今の悩みを解決できるかを考えておきましょう。

 

洗面化粧台リフォームの抑えるべきポイント

リフォーム成功ポイント

1.サイズを測る

まずは、既存の洗面台のサイズと天井の高さ、壁までの距離を測りましょう。希望の洗面化粧台がご自宅に合うとは限りません。洗面化粧台の高さは使い勝手に直結するので、高低を変更するのがいいのか、既存の高さと同じが良いのかを家族で確認しておきましょう。床から洗面ボウルまでの高さは「身長÷2」が基本ですので覚えておきましょう。

測る

2.収納力

家族が多い場合や物が多い場合は、洗面化粧台の収納量を重視しましょう。鏡の裏面に収納スペースがあるタイプは、洗面道具や化粧品がたっぷりと収納できます。また、カウンター下の収納スペースを引き戸にすることで、洗剤類やタオル類などを奥まで収納することができるので、スペースを有効に使うことができます。

洗面所

3.洗面ボウルの大きさやデザイン

洗面ボウルは浅くて広いタイプや深さのあるタイプ、スクエア型や丸形など様々なデザインがあります。洗面ボウルで髪を洗ったり、手洗い洗濯をしたい場合は、広くて深さのある洗面ボウルがおすすめです。また、ボウルの素材にもそれぞれ特徴があります。お手入れが簡単で高級感を求めるなら「陶器製」を、衝撃に強い洗面ボウルなら「樹脂製」・おしゃれ度を高めたいなら「ホーロ製」がおすすめです。

洗面ボウル

 

4.鏡のタイプ

鏡には、三面鏡と一面鏡・スイング三面鏡あどがあります。スイング三面鏡は左右の鏡が前方にせり出すように移動するので、メイク時やコンタクトの装着にも使いやすいタイプです。鏡に曇り止め機能がある商品もあるので、クリアな視界を保つことができます。

三面鏡

5.掃除のしやすさ

洗面化粧台は常に水が飛び散るため、水垢で汚れてしまいます。掃除がしやすく工夫されている商品を選ぶことで、日々のお掃除がラクになります。つなぎ目のない製品や水栓が壁に取り付けてある商品を選ぶことで、お手入れはラクになります。

洗面台リフォーム

 

6.デザインやカラー

洗面化粧台は毎日使う場所なので、使いやすさはもちろですが、デザインやカラーを好みのものにすると、リフォーム後の満足感につながります。家のインテリアやニーズに合わせて、お好みの商品を選んでみましょう!(^^)!

洗面台

 

 

洗面化粧台リフォームは自分にあう製品を選びましょう!

リフォーム

洗面化粧台リフォームを失敗させない為には、今の悩みがきちんと解決されるのか、新しくリフォームした時に悩みが出ないかをしっかり考えた上で、洗面化粧台の製品を選ぶようにしましょう!(^^)! また、気になる製品が見つかった時は、できるだけショールームへ足を運んでみましょう。実際に立ってみて不便がないか確認したり、プロの方にお話しを聞くこともできます。

洗面化粧台リフォームの施工事例

福岡のリフォーム専門店トラストホームなら、洗面化粧台リフォームのリフォーム実績多数あります!お客様からもご満足いただけたお声を多くいただいております!(^^)!

 

福岡市南区K様邸 マンション

中古マンションをご購入をきっかけに洗面化粧台リフォームをご要望いただきました。
洗面化粧台の位置を壁にずらすことで、洗面スペースにゆとりができました!(^^)!

41

 

 

古賀市O様 戸建て

古くなった瀬面台を収納たっぷりな洗面化粧台へ交換しました!(^^)! 水栓が壁面に設置されているので、水栓まわりに水がたまらないのでお手入れが簡単です♪

38

 

糟屋郡志免町H様邸 マンション

マンションをご購入後、古い洗面台をひろびろと使える洗面化粧台へとリフォームいたしました。
三面鏡の裏側には小物類が収納できるので、スッキリした印象を与えます!(^^)!

39

 

大野城市N様邸 戸建て

少し低めの洗面化粧台をの高さを替え、上にある収納棚を撤去し、取り出しやすいようにカウンター下と鏡裏面に収納を確保しました!見た目もスッキリで使いやすくなりました。

40

 

洗面化粧台リフォームならトラストホームへお任せください

はじめての洗面化粧台リフォームは、どんなメーカーがあるのか、どの製品が自分にあっているのかわかりませんよね…化粧洗面台リフォームのことなら、相談・現地調査・見積りの無料のリフォーム専門店トラストホームへお任せください!(^^)! まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせください

 

当社では、安い洗面化粧台をご提供しています。 福岡にお住まいで洗面化粧台の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ