NEWS & BLOG

キッチンリフォーム~How to Book③|福岡の激安キッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、キッチンリフォーム~How to Book③のご紹介です。

 

 

 

間口そのままリフォーム

 

マンションリフォームで圧倒的に多い、間口方法はそのままでシステムキッチンを新しくリフォームする

事例です。

本事例では、梁を避けるための梁対応の薄型レンジフードを設置した上で、従来の開き扉タイプ収納を

スライドストッカーへ変更し、壁面も一新。お施工主さまのご要望にお応えする明るく使いやすいキッチ

ンリフォームとなりました。

1

2 3

リフォームDATA

所在地:静岡県熱海市

キッチン:システムキッチン シエラ

 

 

リフォーム対応部材で、かんたん施工

 

◆レンジフードの梁対応 躯体構造(柱・梁・壁)

レンジフードの側壁にある梁は、梁対応レンジフードの全面化粧パネルを梁に合わせてカットする

ことで、キレイに仕上がります。また、薄型のレンジフードは、存在感を軽減できます。

 

⇒ここが、便利!

現場にて梁のサイズに合わせ、前面の化粧パネルをカットできます。

○梁サイズが前面化粧パネルの切り欠き可能範囲内に収まるか事前に確認してください。

4

◆梁欠きふさぎ板 躯体構造(柱・梁・壁)

ウォールキャビネット背面の梁に合わせて、キャビネットをカットし化粧板でカバーすることで、

キャビネット内がキレイに仕上がります。

⇒ここが、便利!

現場にて梁のサイズに合わせ、キャビネットをカットし、化粧板を取り付けられます。

○梁サイズが前面化粧パネルの切り欠き可能範囲内に収まるか事前に確認してください。

5

 

◆低電気容量対応 IHヒーター(加熱機器)

一般的な契約アンペアである30Aで使える低電気容量のIHクッキングヒーターです。ガスコンロから

IHクッキングヒーターにリフォームする場合も、契約アンペアをアップする必要がありません。

⇒ここが、便利!

マンションリフォームでは、契約アンペアの変更に管理会社(組合)への申し入れや、マンション

への引き込み線の変更といった工事が必要な場合がございます。低電気容量対応のIHクッキングヒー

ターなら契約アンペアの変更が不要です。

○ご使用されている他の電化製品の種類や量により異なります。

○200Vの電気工事は必要です。

6

◆その他リフォーム部材

既存の排気口が多角の場合、レンジフードのBERFシリーズなら「角ダクト」を使用することで、

そのままダイレクトに接続できる場合があります。

 

「キッチンパネル」は、既存のタイルの上に直張りができるので、壁面を簡単にリフォームできます。

 

 

 

 

 

当社では、激安でキッチンをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!