NEWS & BLOG

リノビオV~パーツ編Ⅳ~|福岡の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、リノビオV~パーツ編Ⅳ~のご紹介です。

 

 

 

「みんなが使いやすいお風呂」を考えたユニバーサルデザイン。

 

 

 

⇒入浴動作をサポートして安心感をプラス。サポートパック。

1

 

※サイズ・プランによってサポートパックのアイテム・レイアウトが異なります。※写真はサポートパックと薄型腰掛保温フタセットの組み合わせ例です。

 

 

浴室内の動線をつなぐフラットサポートバー

身体をしっかり支えるのに最適です。握力が弱い方でも握った手が安定するよう、上面と前面にフラットな面を設けました。

2 3

腰掛付保温フタと組み合わせれば、さらに入浴しやすく。

4 5

足元に不安を感じる方でもいったん腰掛けてラクに浴槽の出入りができます。使用しないときは収納でき、取り外せるのでお掃除もラクラクです。

 

ー検証にご協力いただいた方の声ー

左方まひを患っている 向日葵クラブ・岡田敏男さん6

 

1年以上検証に酸化し、使い手と作り手が一緒に商品を作り上げていきました。「私にとって使い易くても、同居している家族にとって使いにくいものになっては意味がない。」と商品の在り方についても踏み込んで議論しました。

 

ー専門家の声ー

元国際医療福祉大学大学院 工学博士 野村観教授7

 

INAX(現LIXIL)の取り組みの特長は、多様なユーザーとの協働関係をベースに、入浴実験を通じて、多くの知見を得ていくプロセスにあります。また、人間工学、理学療法、建築の専門家が関与した点も評価できるでしょう。浴室実験のあるべき姿を追求した経験は初めてで、継続的な取り組みとさらなる展開を期待したい【談】)

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

福岡にお住まいでお風呂の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!