NEWS & BLOG

LIXILテクノロジーブックVOL.3~ECO編~|福岡の安いトイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、LIXILテクノロジーブックVOL.3~ECO編~のご紹介です。

 

 

 

◆LIXIL ECO Products~快適性と環境性能を両立する~◆

LIXILは、節水や省エネなどの環境性能を常に進化させ続けています。世界各国の住まいや施設で毎日使われていれう商品が、優れたエコプロダクトになれば、豊かな地球環境を残していけるはずです。
LIXILの商品を選ぶことは「水の保全と環境保証」につながる。
みなさまにそう思っていただけるように、新しいテクノロジーの開発に挑み、一つひとつ着実に実現しています。
 
 
 
 
○ECO Products TOILET○

サティスGタイプ ECO4の年間節水量⇒約73%節水

4Lの超節水で、勢いよく洗い流す。

1

 

社会全体がトイレで節水するという意識が今ほど高くなかった1980年代。LIXILのシャワートイレの洗浄水量は13Lでした。それから約40年、LIXILは進化を続け、サティスGタイプECO4は大4L/小3.3Lという極めて少ない洗浄水量を実現。従来品と比べて約73%、2日でお風呂1杯以上(お風呂1杯を180Lで計算)の節水効果を誇ります。卓越した節水能力を実現するために便器の鉢の形状と排水路の設計を突き詰め、補給水の両とタイミングを制御。さらに、内部にサーバーを搭載し、洗浄の始まりから終わりまでを同じ勢いで洗浄水を吐出させる洗浄機構により、排泄物をしっかりと洗い流すことができます。また、サティスGタイプはすべての洗浄水を便器の上部から吐出する設計を採用し、鉢全体に優れた洗浄力を行き渡らせます。

 

 

 

○ECO Products LAVATORY○

タッチレス水栓ナビッシュの1口の節水量⇒(500ml ペットボトル)32本分節水

即湯機能で、お湯が出るまでの捨て水をなくす。
2

 

タッチレス水栓とハンドル式水栓を、切り替え操作なしで使い分けられる画期的な商品です。即湯機能のよって、お湯が出るまで流しっぱなしにする捨て水が発生せず、1口で500mlのペットボトル32本分を節水できます。さらに、ハンドル式水栓はエコハンドル機能を搭載。ハンドルをお湯の混合に切り替わる①まで動かすとカチッというクリック音が鳴り、無意識にお湯を出してしまうことを防ぎます。その効果は、年間で約30%の省エネになります。また、ハンドル式水栓を低くすることで、節水に優れたタッチレス水栓を使ってもらえるように設計しています。

 

○ECO Products KITCHEN○

ハンズフリー水栓(浄水機能付き)の年間節湯量⇒約31%節湯

LIXILのセンサー技術で、お湯のムダ使いを防ぐ。

3

 

手や食器などを水栓に近づけると自動で吐水し、遠ざけると自動で止水。LIXILの「ハンズフリー水栓」は、人の動きと連動し、シングルレバー水栓に比べて約31%の節湯を無理なく実現します。それを可能にしているのはLIXILのセンサー技術です。動体センシングと側距センシングの組み合わせが、食器を洗うのか、水をためるのかなど、キッチンで行われる多様な行為を判断・実行します。さらに、密度が高い「微細シャワー」は、整流に比べて少ない湯量で食器の汚れ洗いを流せます。

 

 

 

当社では、安いトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!