NEWS & BLOG

INAXNEXTプログラムⅡ|福岡の激安トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、INAXNEXTプログラムⅡのご紹介です。

 

 

 

~末長く、ご愛顧いただくために。~

 

 

シャワートイレはできるだけ長く使いたいもの。故障したときにも修理ができるようにサポートします。

万一、シャワートイレが故障しても修理ができるように、LIXILでは製品機能を維持するために必要な部品の保有期間を定め、販売終了後も長期間にわたり保有しています。修理のご依頼は、LIXIL修理受付センターへお願いいたします。

※故障の部位や破損の程度により、修理できない場合がございます。

 

 

 

補修用性能部品の補修期間

⇒補修用部品の保有期間は、お使いの製品の種類により異なります。

 

 

■シャワートイレシートタイプ:生産終了後12年間

1

 

 

■シャワートイレシャワートイレ一体型便器:生産終了後15年間

2

 

 

 

※便器はそのまま使用し、シャワートイレ部分のもを交換する「リフレッシュシャワートイレ」でのご対応となる場合がございます。

 

 

 

より安全にお使いいただくために、10年以上お使いの製品については、お買い替えもご検討ください。

 

 

セルフ点検|チェックシート

シャワートイレの日常的な安全点検は、お客様ご自身で行うことができます。下記のチェック項目について、点検を行ってください。「点検時期お知らせ表示」機能が作動し、おまかせ点検サービスをご利用にならない場合にもセルフ点検をお願いします。

 

CHECK.1  製品・機能

便座や本体、便座コードに異常がある状態で使用を続けると、火災や感電の原因となります。

3

⇒便座の開閉はスムーズですか?便座のガタツキはありませんか?

 

4

⇒便座が異常に熱いときや冷たいときはありませんか?

 

5

⇒本体や便座にひび割れがありませんか?ゴム足は外れていませんか?

 

6

⇒シャワートイレをお使いのとき、不具合、故障はありませんか?

 

CHECK.2  水漏れ

本体や止水栓まわりから水漏れしている状態で使用を続けると、火災や感電、室内浸水の原因となります。

8

⇒水漏れがありませんか?

・・・同時に便器の洗浄タンクや、洗浄ハンドルの戻りなど不具合がないことを確認していください。

 

 

CHECK.3  電源コード・電源プラグ

温水洗浄便座の電源コードに異常がある状態で使用を続けると、火災や感電の原因となります。

9

⇒電源コードが熱くなっていませんか?傷んだり、挟みこんだりしていませんか?

 

10

⇒シャワートイレ本体・電源プラグ・コードが故障(異臭・異音)していませんか?

 

11

⇒電源プラグにほこりがたまっていませんか?たまっていたら、ホコリを取り除いてください。

 

 

 

●1つでも該当する場合は・・・●12

 

すぐに電源プラグを抜き、止水栓を閉めて使用を中止しお求めの取り扱い店またはLIXIL修理受付センターにご連絡ください。そのまま使用は、火災や感電、室内浸水の原因となります。

 

 

 

 

当社では、激安トイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!