NEWS & BLOG

エコカラットプラス~①~|福岡の安いトイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、エコカラット2019~①~のご紹介です。

 

 

 

壁が変わると、暮らしが変わる。  ~ECOCARAT~

住まいにこだわる人が、増えています。

大切な家族と過ごす空間を、何より大切にする人が増えています。

そんな人にこそ、もっと内壁について考えてほしい。

そう願う私たちはいま、エコカラットを進化させました。

上質で洗練されたデザイン。

それを眺めているだけで、あなたの心を満たしてくれる。さらには、

日々の暮らしを幸せにする機能も充実。無数の孔(あな)が快適な湿度を生み出し、

気になるにおいや住まいの有害物質も軽減します。

そして調湿する壁でありながら、水拭きで簡単にお手入れすることもできるのです。

デザインと機能と使い勝手。すべてが揃ったエコカラットが、この国の暮らしをさわやかに変えていきます。

1

 

 

 

 

 

湿気は通すが、水や汚れがほぼ通さない。

2

 

 

自然と心地よい湿度も調湿、気になるにおいをすっきり脱臭、住まいの有害物質を低減、さらにお手入れも簡単に。

⇒これからの壁材は、水拭きできる”調湿壁”エコカラットプラスへ。

 

 

 

 

調湿機能で、もっと快適

加湿も除湿もしてくれる。だから自然と、心地よい。

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍もあるんです。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。

3

※試験結果は当社試験(相対湿度50%→90%→50%にした時の吸着/放湿量を測定)によるものです。部屋の仕様条件、気象・換気などの環境条件によって異なります。

 

 

<湿気が不快で・・・>

湿度が急に上がる梅雨から夏にかけて、ジメジメした湿気に悩んでいたご家族からのご依頼でした。エコカラットプラスに変えてからはベッドの湿っぽさも解消されたそうです。ちょうどいい湿度のおかげか、よく眠れるようになったと喜んでいらっしゃいました。

4

 

 

 

 

においを、ぱっと脱臭

においまで、すっきりした部屋へ。

トイレ、生ゴミ、タバコ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんある。エコカラットプラスはそれらのにおいの原因となる成分を吸着。珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのあらゆる場所で活躍します。

5

エコカラットプラスのアンモニア、トリメチルアミンの残存率は、検出限界以下です

※試験結果は、当社試験(各種においガスを入れた袋の中に試験体を設置し、初期と5時間経過後のガス濃度を測定)によるものです。部屋の使用条件、気象・換気などの環境条件によって異なります。

 

<ペットのにおいが・・・>

あるご家庭では飼っている犬のにおいに困っていました。エコカラットプラスを張ってからはにおいも気にならなくなり、気兼ねなく友人を家に呼べるようになったとのこと。きれいな空気のリビングで愛犬と一緒に過ごす時間が一番のリラックスなのだそうです。

※コメントはエコカラットプラスモニター・ユーザー様の声を元にLIXILが加筆・修正しています。画像はイメージで、実際の現場とは異なります。

6

 

 

 

有害物質を、ぐっと低減

有害物質から家族を守る壁でもある。

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど。エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守る内壁を。

7

※試験結果は当社試験(各種VOCガスを入れた袋の中に試験体を設置し、初期と5時間経過後のガス濃度を測定)によるものです。部屋の使用条件、気象・換気などの環境条件によって異なります。

 

 

<有害物質が気になって・・・>

待合室の空気環境を改善したいクリニックからご相談をいただきました。空気中の有害物質を低減するエコカラットプラスは、小さなお子さまからお年寄りまであらゆる人にやさしい環境をつくるのにぴったり。来院されるお客様からも大変好評のようです。

8

 

 

お手入れも、さっと簡単

調湿する壁なのに、水拭きできるなんて。

調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れ。エコカラットプラスならできるんです。だから水まわりにも使いやすい。さらに、泥汚れ、皮脂汚れ、コーヒー染み、たばこのヤニなど。洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。いつもきれいにしたい場所は、お掃除も簡単に。

 

※汚れの種類、拭き取りまでの時間、使用条件によって汚れの除去度合いが異なります。汚れが完全に除去できるということを保証するものではありません。また、付着した汚れによっては除去できない場合があります。

 

9

※試験体表面に直径35mmの試験管を立て、高さ200mmとなるよう注水し、1時間後の低下水位を測定しました。試験結果については当社試験によるものです。

 

 

<汚れが気になる・・・>

そのご家族は、家はリフォームする際には水まわりで使える調湿建材を探していました。エコカラットプラスは水拭きできるので、汚れても簡単にきれいにできること、水はねを気にせず使えるところがとても気に入ったそうです。毎日の掃除もラクになって大満足のご様子でした。

※コメントはエコカラットプラスモニター・ユーザー様の声を元にLIXILが加筆・修正しています。画像はイメージで、実際の現場とは異なります。

10

 

 

 

 

当社では、安いトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!