NEWS & BLOG

理想的なキッチンレイアウトとは?|福岡の安いキッチンリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、理想的なキッチンレイアウトについてのお話です(^_^)/

使い勝手のよい理想的なキッチン空間を作るためにもキッチンリフォームは時間をかけて考えたいですよね!

作業効率を上げるために必要な広さを確保したい、子供を見守りながら家事をしたい…

などそれぞれのお考えがあると思います。

皆さまそれぞれ生活スタイルやご家族の人数も違いますので、ご自宅のスタイルにあったキッチン選びをしましょう!(^^)!

今回はパナソニックのキッチンを事例にご紹介していきたいと思います!

家族とのつながりを感じやすい開放的な「対面キッチン」

201

≪Lクラスキッチン≫

リビングとつながった形になる対面キッチンは正面に遮るものがなく、ご家族とコミュニケーションも取りやすく、会話も弾み、お子様の様子等も見ながら家事ができるのが魅力です。

お料理される方が孤立することないキッチン空間ですね。

手元が見えることがデメリットの1つではありますが、腰壁を作ることで隠すことが出来ます。

収納に関しては、壁付の物より少なくなってしまうので吊り戸棚を作ることで収納を確保できます(^-^)

料理に集中!「壁付けキッチン」

202

≪ラクシーナ≫

壁付けキッチンの最も良い点は、限られた広さを十分に活用することが出来ることです。

壁に沿ってキッチンを設置することで後ろのダイニングやリビングスペースが広がり有効に活用できます(^-^)

上記の写真のようにキッチンのすぐ後ろにダイニングテーブルを置けば配膳もスムーズ。

また、調理中は集中してお料理したい!という方には視界には目につくものが入りづらいので集中してお料理が出来ます!

当社のキッチンリフォーム施工事例をご紹介

 

対面キッチン~鳥栖市のお客様

≪施工前≫

20170124_131248 20170124_131256


☟☟☟

≪施工後≫
kimg0715_r kimg0707_r

 

中古マンションを購入されリフォームされたお客様のお家です。

対面キッチンは手元が隠せるようカウンターを作りました。

(詳しいリフォーム内容はコチラ

壁付けキッチン~小郡市のお客様
≪施工前≫
20191205_200130_0017

 

☟☟☟

≪施工後≫
20191205_200130_0124

古くなったキッチンをリクシルのキッチンへ交換リフォームされた一戸建てにお住まいのお客様のお家です。

(詳しいリフォーム内容はコチラ

キッチンリフォームご検討中の方は対面・壁付けにするか…I型にするかL型にするか…

様々な選択肢で悩まれるかと思います。

毎日立つキッチンだから後悔しない、満足いくキッチンリフォームにしたいですよね!(^^)!

当社ではお客様が気になっているカタチでのお見積りをご用意できますのでお気軽にご相談下さい(^_^)/

当社では、安いシステムキッチンをご提供しています。 福岡にお住まいでキッチンの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!