NEWS & BLOG

福岡で床排水トイレリフォームなら㈱トラストホームにお任せ下さい!

福岡でトイレリフォームをご検討中の皆さまこんにちは!

福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームです(^_^)/

トイレリフォームをご検討中の皆さま!ご自宅のトイレの排水方式ってご存知ですか?

困る

トイレリフォームを行う際、重要なことはまずご自宅のトイレが何排水であるかを知ることです!

排水方式によってご自宅に合うトイレがどれかわかります。

「○○のメーカーの▲▲トイレ!」と決めていても、ご自宅に設置できない場合があるので注意が必要です。

お住まいは戸建て?それともマンション?

トイレの排水方式は2つのタイプに分かれます。

■排水管が壁からでてトイレと繋がっている☛「壁排水」

■排水管が見えない☛「床排水」

 

一般的に戸建て住宅には「床排水」,マンション等は「壁排水」といった排水方式が多いです。※比較的新しいマンションでは「床排水」方式が増えてきています。

床排水のトイレ例(福岡県内在住お客様宅トイレ:築24年マンション)

床排水トイレ施工前

施工前のトイレ

⇊⇊

コチラのトイレを撤去すると…

床排水

緑部分!排水管がありますね!

壁排水トイレ(福岡県内在住お客様宅トイレ:築30年マンション)

N様邸 トイレ施工前

施工前のトイレ

⇊⇊

上記トイレを撤去すると…

壁排水

壁から排水管が出ているのが分かります!

ご自宅のトイレはどの排水方法でしたか?

 

当社ではもちろん、どちらの排水方式のトイレリフォームも承っております!

最近は床排水トイレのリフォームが多いのでまとめて事例をご紹介します!

床排水のは排水管の位置はトイレによって様々です。

排水の中心から壁までの位置を「排水芯」と呼び、トイレ選びをする際には重要となってきますのでリフォーム業者に依頼する際には位置の確認もしっかりおこなってもらいましょう!

 

床排水トイレリフォーム事例

■築24年マンションN様邸
施工前 施工後
床排水トイレ施工前 N様邸 トイレリフォーム
LIXIL/アメージュZAシャワートイレ

高洗浄性能!INAX独自の節水技術で普段通りの使い方でも節水効果あり!

フォルムもシャープで足元スリム!お掃除簡単。汚れがサッと拭きとれます!

手洗い部分も注目!手の洗いやすさを考え、広くて深い手洗い鉢になっています。

 

■築40年一戸建てA様邸
施工前 施工後
A様邸床排水トイレ施工前 A様邸床排水トイレ施工後
TOTO/ZR1

「トルネード洗浄」で便器内をしっかり洗浄!

便器とウォシュレットの隙間がないお手入れしやすいトイレです。

また、停電時でも安心の設計になっており、手動レバーを引っ張ることで停電時でも水を流すことが可能です。

 

■一戸建てU様邸
施工前 施工後
U様邸床排水トイレ施工前 U様邸床排水トイレ施工後
LIXIL/サティスS

様々な空間となじみやすいデザインのトイレ。

プラズマクラスターイオンで鉢内に浮遊するカビ菌を除菌!臭いの元となる菌の発生を抑制します。

そして、これまでの衛生陶器と比較しても格段に違う頑固な水垢や汚物もラクに落ちるアクアセラミックが魅力の1つとなっています。

 

床排水トイレリフォームのご相談は当社まで

福岡のリフォーム専門店(株)トラストホームは、各メーカーのトイレを豊富に取り扱っております!

床排水トイレでも壁排水トイレでも当社ならトイレリフォームの実績多数!

トイレのみのリフォーム工事なら最短1日(^_^)/

当社でトイレリフォームを施工したお客さまからもお喜びの声を多く頂いています!

当社でトイレリフォームを施工したお客様からの声

作業時間も短く仕上がりも大変満足しています!

(糟屋郡にお住まいのお客様)

t様邸 お客様の声

トイレが故障したため当社にトイレリフォームご依頼を頂きました。お問い合わせを頂いた時点ですでにどのトイレにするか決めていらっしゃったお客様。そのため現地調査、お見積りもスムーズに進みました。

数社との相見積もりの結果当社で施工することが決まりました!

トイレのみのリフォーム工事だった為、工期も1日!

お客様にご不便をおかけする事のないよう、スムーズな作業を心掛け施工にあたりました。

「値段が安いのに技術も完璧!」とお褒めの言葉もいただきました(^_^)/

トイレ

 

トイレリフォームの際には排水方法以外にも注意が必要!

注意点

今回のトラストNEWSでは、トイレリフォームを行う際まず知っていてほしい「排水方式」についてお話していますが、もちろん他にも、❝便器の大きさがご自宅のトイレ空間に適しているか❞❝床材や壁紙も新しくリフォームするか❞などについてもしっかり考えておく必要があります。

新しく設置したいトイレがご自宅に合っているのか…

ご自宅に合うトイレはどんなトイレがあるのか…

トイレリフォームについて話を聞いてみたいという方は当社にいつでもご連絡ください(^_^)/

リフォーム専門店(株)トラストホームは福岡市内だけなく、福岡県全域施工対応しています!糟屋郡や春日市、太宰府市、大野城市、宗像市、古賀市など多くのお客様からお問い合わせを頂いています。

福岡県でトイレリフォームでお悩みの方がいらっしゃいましたらお電話やメールまたはHP問い合わせフォームから

ご相談下さい!

お問い合わせください

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。 福岡にお住まいでトイレの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ