施工事例

浴室一式を交換リフォーム|粕屋郡須恵町在住のお客様

Before
浴室一式を交換リフォーム|粕屋郡須恵町在住のお客様のビフォー画像
After
浴室一式を交換リフォーム|粕屋郡須恵町在住のお客様のアフター画像
施工内容 浴槽をサザナHSシリーズSタイプ1616サイズへ交換リフォーム

粕屋郡須恵町にお住まい森様邸のリフォーム工事施工事例です。

【浴室・トイレ一式交換リフォーム】

⇒浴室一式、トイレ一式を交換を行いました。
その後洗面所から洗面台を撤去し、脱衣所を広くなるようにリフォームしています。
※その際に洗濯機を移動して配置も変更しています。
今回は、浴室一式を交換リフォームの施工事例をご紹介します。

施工前

築年数の経過と共に、古くなってしまった浴室・・・タイルは冬場はひやっとして冷たいですよね。

浴室の床も生まれ変わります!

 

 

まずは、古い浴槽を撤去していきます

浴室撤去写真 s__112787462

撤去後もしっかりと床下の工事を行っていきます。狭い空間の中でも職人さん達は頑張っています。

 

 

ドアの部分の壁を新しく作り直していきます

浴室ドア浴室壁

浴室のドアを変えるときにドアを一旦外していきます。

その後ドアをはめ込んでいくと・・・・

こうなりました(^^)v

20191111_191118_0027

浴室ドアの上をプラスターボードという建築材料を使用して壁を作りました。

プラスターボードは安価ですが、非常に丈夫にできていて断熱性・遮音性に優れているんですね!

壁や天井を作る時など広い用途で使用されています♪

この後出来あがった壁に壁紙を貼りつけていきます。

ここまで来れば完成まではあと少しです(^^)

 

 

リフォーム完了時にはこんなにキレイなりました☆

仕上がった浴室

 

 

 

今回使用した浴槽とカラーバリエーションをご紹介します

【サザナ HSシリーズSタイプ 1616サイズ】

■床:ホワイト(タイル調)

■カウンター:ブラック

■壁周辺パネル:ジオブラウン

■浴槽:ジュエリーホワイトN

 

特徴をご紹介します

お掃除ラクラクほっカラリ床

翌朝靴下でも入れるほどカラリ床。乾きやすいのが特徴です。乾きやすいとカビも出来にくくてお手入れが楽です。縦横の規則正しく刻まれた床のパターンは、そのままで表面の水を誘導してくれます。お掃除のブラシの通りもよくお掃除がとてもラクになります。

 

お掃除ラクラク排水口

洗いやすい形状と、抗菌防カビのパワーでキレイを持続します。ヘアキャッチャーや排水筒や排水口まわりでは滑らかかつシンプルな形でデコボコが少ないので汚れの付着を抑えてくれてなおかつお掃除がラクラクなんです。さらにトラップのカバーを開けてみるとそこから見える部分は全部が抗菌・防カビ効果を持っている樹脂で普段から気になるようなカビのヌメリを抑えてくれます。

 

お掃除ラクラク鏡

炭素の膜を張り水アカのこびりつきを抑制します。汚れがとてもカンタンに落ちるメカニズムを説明します。普段の白い水アカというのは鏡と一体化してしまいこびりついて落とすことがなかなかできません。お掃除ラクラク鏡なら鏡自体に炭素の膜で覆うので日常のカンタンなお手入れで水アカをラクに落とすことが可能なんです。

 

浴槽 浴槽

浴槽

 

 

 

当社では、安価でお風呂をご提供しています。

福岡にお住まいでお風呂の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!