NEWS & BLOG

アクアセラミック|福岡の安いトイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、アクアセラミックのご紹介です。


「水」の力を活かす。

私たちの命を司る水。暮らしを磨く水。

水の力を毎日の快適な暮らし活かすことは、何といっても私たちのテクノロジーの根幹です。

水の力を防汚技術に活かす、全く新しい陶器が今、誕生します。

100年続くクリーン性能。

トイレのために発明された新素材、アクアセラミック。便の付着汚れはもちろん、
リング状の黒ずみ、ぬめりにもう悩まされることはありません。
新品の時と同じ輝きを100年保ち続けます。


便器にしつこく固着する汚れの大きな原因は、便の中に含まれる油分。
アクアセラミックという新素材は、汚れと陶器の間に水が入り込み、水が持つ”油と反発し合う”
性質を利用して汚れを浮かびあがらせるという画期的な技術です。

効果は100年以上。

毎日お掃除で同じ箇所を2往復、お掃除ブラシで擦る事を想定。お掃除ブラシで約7万回、 100年相当の摩擦を経た後でも、アクアセラミックの防汚性能は新品の時と変わることがありません。

1 2 3

水槽表面の着色した油の層を設けた実験装置に、それぞれ陶器のサンプルを沈めます。 通常の陶器は油が付着したままですが、アクアセラミックは水の層に達すると、油分が剥離します。 LIXIL主力トイレにすべてに展開します。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社では、安いトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!