NEWS & BLOG

Talk Session~お風呂編Ⅱ~|福岡の安いお風呂リフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、Talk Session~お風呂編Ⅱ~のご紹介です。

 

 

 

自宅でのくつろぎ。お風呂は、ますますその真ん中になっていくようです。

1

 

 

◆ゆったり座って過ごすお風呂。素敵ですね。

お風呂で本を読まれるほどの読書家という中井さんは早速、浴槽の上に置かれたテーブルに注目

されました。

中井:「これすごく良いですね。私も家ではお風呂のフタの片方を残して読書をしているのですけど」。

浜田:「これはマルチボードと言いまして、テーブルとしても使えますし、ここに座れるようにも

なっていて足湯もできます。スパージュにはさらに腰を掛けることができる場所が他にも用意されて

いますよ。」と、洗い場横のベンチカウンターへ中井さんを案内する浜田。

中井「このベンチも良いと思ったんですよ。ここで座って髪も洗えますね。だんだん歳もとってくる

し、いつまでも元気じゃないですから」。

浜田「このベンチカウンターに腰掛けながら、打たせ湯も楽しめます。お湯も、ただ上からだすのでは

なく、断続的に水を切ることでマッサージ効果を生み出しています」。

 

 

◆聞き取りや行動分析から生まれたくつろぎのアイデア。

中井:「浴槽からから肩湯が出るんでしょうね。こうした新しいアイデアはどこから生まれてきた

のでしょうか?」。

浜田:「お客様へ実際の聞き取り調査を行い、その分析を元にしてアイデアの検討に長い時間をかけて

生みだしました。お客様がお風呂で実はしたいと思っていることや、それぞれ工夫しながら行っている

こと、そうした潜在的なニーズを我々が商品という形にしてお手伝いしていくという気持ちです。

非常にたくさんのアイデアの中から、ひとつひとつ検証しながら絞りこんでいきました」。

 

 

◆お風呂は、究極のリラックススペース。

中井:「お風呂はリラックスの場として重要ですよね。イヤなことも水に流すといいますね。

だから文字通り、水に触れると人はリラックスできるのだと思うし、裸になるという究極のリラッ

クスも、お風呂ならではですものね」。

浜田:「その通りだと思います。高齢化が進み、自宅でリラックスして過ごす時間がかつてよりも

大切な時間になっていくという時代の変化を考えますと、お風呂に求められるくつろぎの場としての

役割は、ますます重要になってくると思います。

2

 

 

 

 

当社では、安いお風呂をご提供しています。

福岡にお住まいでお風呂の安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!