NEWS & BLOG

高齢者居住施設・商品ガイド③|福岡の激安トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、高齢者居住施設・商品ガイド③のご紹介です。

 

 

 

排泄介助でのストレス軽減

トイレ介助は肉体的・精神的にストレスの多い介護場面です。そのため、少しでもストレスが軽減できる設備選びが大切です。

 

 

 

アンケートによると居室トイレの排泄介助で、ストレスを感じるスタッフの割合は6割を超えます。

 

 

~高齢者施設のスタッフに聞きました~

 

Q トイレで排泄介助をするとき、ストレスを感じますか?

1

 

Q トイレで排泄介助をするとき、どんなことにストレスを感じますか?
(トイレ介助にストレスを感じたことがある方対象/複数回答可)
2

多くのスタッフが大便器に異物が詰まり流れなくなるトラブルを経験しています。異物を取り除く作業は介護スタッフが担当する場合が多く、仕事を増やす要因となっています。

3

 

~高齢者施設のスタッフに聞きました~
Q 大便器の異物を取り除く作業は、主に誰が担当しますか?
(大便器に異物が詰まった経験がある方対象)
4

さまざまなストレスを軽減するための設備を。

 

空間確保⇒タンクレストイレ

 

トイレ・・・パブリック向けタンクレストイレ

5

 

 

前出寸法650mmのタンクレス。限られたトイレ空間でも動作範囲が広がります。

 

臭い対策⇒エコカラットプラス

 

トイレ・・・エコカラットプラス

6

 

気になる生活臭を大幅に軽減。原因成分を吸着して、ニオイの問題の解決をサポートします。

 

収納⇒収納棚

トイレ・・・壁付収納棚

7

 

スリムな形状で、収納場所を確保できるため、空間を有効利用できます。

 

開口幅の確保⇒トイレ出入口・大開口建具

トイレ出入口・・・大開口建具・上吊連動方式・引違い戸3枚建

8

 

スペースに余裕がないトイレ空間でも開口幅を大きく確保できます。車椅子でもラクに通れ、左右どちらでも開閉できるので、便器横のスペースも活用できます。

 

メンテナンス⇒異物除去に便利な掃除口付トイレ

トイレ・・・パブリック向けタンク式便器(掃除口付)

 

9

前出寸法が725mmとコンパクトなので、従来品よりも限られたトイレ空間でも動作範囲が広がります。

 

10

便器を取り外すことなく、誤って流してしまったオムツやパッドなど、詰まった異物を除去するのに便利な掃除口付便器です。

 

 

 

 

 

当社では、激安でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの激安リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下