NEWS & BLOG

アラウーノシリーズQ&A~②~|福岡の安価トイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、アラウーノシリーズQ&A~②~のご紹介です。

 

 

 

 

4.  泡洗浄について

 

 

 

Q 入れる洗剤は、何を使うの?

⇒A 市販の台所用洗剤(中性)ならほとんどのメーカーのものをお使いいただけます。約3万倍に薄めて使用するので、環境にも配慮してお使いいただけます。ただし中性洗剤以外を使いますと故障の原因となる場合がありますので、十分ご注意ください。

※使用できない洗剤としてはヤシの実洗剤など天然系洗剤(泡立ちが少ない)やオレンジオイルを含む洗剤、柑橘系の香りを有する洗剤、中性と表示してあってもアルコールを含む洗剤、トイレ用洗剤(強酸、強塩基のものは故障の原因になる場合がある)、ジェル状洗剤(故障の原因となる目詰まり)があります。また、異なる種類の洗剤を混ぜて使用しないでください。

 

Q 洗剤の泡を出さずに流すことはできますか?

⇒A 可能です。L150シリーズは上面トップカバー内のスイッチで、SⅡはリモコンのスイッチでオフにできます。

(出荷時小洗浄は洗剤なし洗浄となっています。)
※洗剤なし洗浄において、使用環境・条件より少量の泡が発生する場合があります(洗剤洗浄直後の洗剤なし洗浄時など)。
Q 泡はどのくらい残るの?

⇒A 季節(水温)や水質にもよりますがおよそ2~3時間残ります。

 

Q 洗剤で洗浄することで環境に悪いことはありますか?

⇒A 1回の洗剤使用量がたったの1滴なので、洗剤使用量は従来のブラシ掃除(週2回行う場合)に比べ半分です。

●ブラシ掃除:25mL×12週(3カ月)=3ヶ月で600mL
●激落ちブラシ:3ヶ月で300mL
Q 浄化槽は問題ないの?

⇒A 単独浄化槽の場合、微生物が洗剤処理に慣れるまでの使用初期などで発泡によりマンホールから泡が濡れる場合がありますので、泡量設定を「少」へ調整してください。また、泡が著しく多い場合などは一時的に洗剤設定を「切」にする、消泡剤により泡を消すなどで対応してください。

 

Q スゴピカ素材(有機ガラス系)は油汚れが付きやすいのでは?

⇒A 油汚れに強い洗剤も含んだ激落ちバブルやスパイラル水流により、当社従来品に比べ洗浄性は大幅に向上しています。

 

 

5. 商品の選定について

 

 

Q アームレストの取り付けはできますか?

⇒A L150シリーズのみ対応しています。SⅡ、NewⅤは対応していません。

 

Q New アラウーノⅤは設置後に手洗いなし・手洗い付きへの変更はできますか?

⇒A 変更はできません。

 

 

 

Q NewアラウーノⅤで取り付け可能な便座は?

⇒A 次の機種が取り付け可能です。(子供用便座の取り付けについては、前ブログをご参照ください。)

1

※取り付けには下記部品が必要となります。
部品名:NewアラウーノⅤ用パッキンセット
部品品番:DL502S-S6CS0
●上記の便座を取り付けるときは、便座の説明書を参照して、便座の先端から10mm前に出る位置に便座を取り付けます。
●便座の先端が便座の先端から10mm前に出る位置が標準取り付け位置です。便座が標準取り付け位置より後ろに取りついている場合、便ふた同時に手洗いにあたる場合があります。
●取付ボルトの長さが10cm以上ある場合は、10cm以下に切断してください。(便器ターントラップと干渉するおそれがあります)。
●品番によっては、便ふたを開いた際にふたが手洗いボールに大きく被るものがあります。
●品番によっては便ふた、便座開閉(電動開閉/手動開閉)に手洗いボールが接触することがありますので、その時は温水洗浄便座付属の緩衛材やホームセンターで販売されている緩衛材を手洗いボールの貼りつけてください。
●オート便器洗浄、リモコン便器洗浄機能のついている便座は、その機能が使えなくなります。

6. 「ナノイーX」について

 

 

Q 「ナノイーX」とは?

⇒A 「ナノイーX」は「ナノイー」の10倍のOHラジカルを含む次世代健康イオンです。

 

 

Q 「ナノイーX」はいつでるの?

⇒A トイレから出ると約4分以降に「ナノイーX」吹出口から送風と共に約60分間運転します。運転中にトイレに人が入ると一旦停止します。(L150シリーズ タイプ0/最大作動時間:約4時間/日)

 

 

 

 

 

 

当社では、安価でトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでトイレの安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!