NEWS & BLOG

アラウーノシリーズQ&A~③~|福岡の安いトイレリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、アラウーノシリーズQ&A~③~のご紹介です。

 

 

7. 「オゾンウォーター」について

 

 

Q 「オゾンウォーター」とは?
⇒A 「オゾンウォーター」は水を電気分解して作られる、殺菌作用を含む水です。オゾン自身は殺菌剤であり、「オゾンウォーター」を散布することで便器内の菌を除菌します。
オゾンは薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間がたつと、もとの水に戻るので、食品工場での衛生対策や農薬分解除去に使われるなど、環境にやさしいのが特長です。
※2分未満
Q 「オゾンウォーター」は何かお手入れが必要?

⇒A 日常的なお手入れは不要です。「オゾンウォーター」を発生させる部品は仕様・環境条件(水質や湿度など)によって交換が必要となる場合があります。確認方法などは取り扱い説明書をご確認ください。

 

8. アラウーノアプリについて

 

 

Q アラウーノアプリが使えるアラウーノシリーズは?

⇒A L150シリーズ(アプリ対応あり)でご使用いただけます。

 

 

Q アラウーノアプリを使うのに必要なことは?

⇒A 以下のことをご確認ください。

①ご自宅にIEEE802.11b、IEEE802.11g、IEEE802.11n(2.4GHz帯)の無線LANルーターがあること。

②アラウーノアプリの対応OSであること
対応OS:Android OS4.4.0以上のスマートフォン、iOS 10.0以上(2018年6月1日現在、機種によては動作しない場合があります)。

9. その他

 

 

Q リモコンが反応しないが故障か?

⇒A 赤外線式のリモコンの場合(L150シリーズ(アプリ対応なし)・SⅡ・NewⅤ)、黒色や濃い色の壁紙や天井の場合、リモコンの信号が吸収されてしまい反応しません。また、リモコン取り付け箇所の反対側の壁がなかったり、遠い場合も壁面反射が利かず、リモコンが反応しないことがあります。リモコンのすぐ上に棚を設けることも同様に動作不良の原因となります。採用前に必ず現場をご確認ください。

 

 

Q 瞬間給湯式はおしり洗浄が弱いのでは?

⇒A おしり洗浄の強さの感じ方は体格や好みによって異なります。瞬間給湯式は貯湯式に比べ湯量が少なく弱く感じる場合がありますが、L150シリーズでは洗浄強さに加えて洗浄の太さも調節可能になりました。購入前には当社ショールームなどで商品をご使用されて確認されることをおすすめします。

 

Q ため水面部が汚れることはないの?

⇒A 水温・水質などによっては水面の輪じみ汚れ(ピンク色などの色のついた汚れ)が発生する場合があります。これは特に夏場において繁殖するバクテリアで、陶器の場合も同様に発生します。このバクテリアは、空気中に存在する一般的な細菌で、人体には毒性はないと言われています。また、便器水位ボタンなどを利用すればお掃除が可能ですので、お早目にお掃除をお願いします。L150シリーズ搭載の「オゾンウォーター」は、便器内のバクテリアを抑制する効果があります(タイプ0.1のみ)。「オゾンウォーター」は、清掃を不要にしたり汚れを除去するものではありません。

1

 

 

 

当社では、安いトイレをご提供しています。

福岡にお住まいでキッチンの安いトイレなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!