NEWS & BLOG

張り替えから染める時代へ~壁紙染色~③|福岡の安いクロスリフォームならトラストホーム

今回のトラストNEWSは、張り替えから染める時代へ~壁紙染色~③メリットについてのご紹介です。

壁紙染色「クロスアート」のメリット

24時間消臭効果が持続

常にお部屋の中がクリーンルームに変身する特性を持つ次世代のクロス再生工法クロスアートは、染色したクロス自体が菌やウイルスを抗菌し、ペットやタバコの臭いなど嫌な臭いを吸収します。

消臭効果は施工後最低5年以上持続しますが、徐々に衰えてくる可能性もあります。

効果が薄れてきたと感じた場合は、再塗布をおススメしています。

■当社スタッフが消臭効果を体験

6

「都こんぶ」を入れた容器です。左の容器は都こんぶのみ。右の容器には染色したクロスを一緒に入れています。

この2つを比較しました。

結果は…

圧倒的に染色施工したクロスを入れた容器の方が匂いは少なかったです。

都こんぶの匂いが全くない。という訳ではありませんが、左の都こんぶのみの容器と比べると雲泥の差でした!

 

ここまでの効果があるなら…!とご自宅でペットを飼っていて臭いが気になるお客様や、老人介護施設でクロス貼り替えをご希望の方にはおススメのクロスリフォームです。

環境に優しいエコ工法

クロスはリサイクルできないことはご存知ですか?

クロスの張り替えに伴う大量の廃棄物問題。

それはほとんどのクロスが2層構造になっており、裏は紙。表は塩化ビニールという裏表の素材が違うためリサイクルがほとんど出来ないという現状です。毎年約5万トンといわれるクロスが産業廃棄物になっています。そのような中、クロスアートはローコストで原状回復が出来、産業廃棄物を出さないエコロジー工法なのです。

2798331c6d068db57b47a6ff62ad22ed_s

当社では、安価でクロスリフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでクロスの安いリフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!