NEWS & BLOG

ガラス浴室ドアで上質なバス空間|福岡でリフォームならトラストホーム

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです♪

高級なホテルなどで見かけることが多い、ガラス張りのバスルーム♪おしゃれな雰囲気があって、とても素敵ですよね。ただ、実際に自宅内に取り入れる事になると、どのようなデザインにすればいいのか悩んでしまいますよね?

 

そもそも、ガラス張りのバスルームってどうなんでしょうか?

ここ最近、ホテルや旅館の客室のスタイルで増えているのがガラス張りのバスルームです!家族や友人同士での滞在時には何だか気まずく、露骨に見え過ぎているのは、夫婦やカップル同士であっても、あまり嬉しくないかもしれませんね。

いまいち日本人の旅行客には、評判が良くないのも事実です。

そんなガラス張りのバスルームのメリットとしては、例えば客室の面積が十分に取れない場合。ガラス張りにするる事によって、間仕切りとなる【壁】を薄くすることが出来て、その分、室内が広く使えるようになります!

お分かりかと思いますが、明るさや開放感もありと自然と光を取り込むことが出来ますね。

上記では、ホテルや旅館の事をお伝えしましたが、ご自宅でもガラス張りのバスルームにリフォームされている方が増えています♪

 

ガラス張りのバスルームというと、壁全面がガラス張りというイメージになりがちですが、ドアを強化ガラス仕様に変えるだけでも印象は大きく変わります。ガラス張りのバスルームにあこがれる方の理想にも近づき、ご家族でも使いやすい空間になるのではないでしょうか。

 

今回は【LIXIL】・【TOTO】・【タカラスタンダード】3社で浴室ドアをガラス仕様にした場合の事例を載せていますので、ガラス張りのバスルームリフォームに悩まれている方は是非参考にしてみてください♪

 

 

LIXIL 

 

 

Arise/アライズ
バスルーム  バスルーム

もっとお風呂が好きになる

人がお風呂に求める”心地いい“という瞬間のために進化したバスルーム、アライズ。

心地よい浴槽で、きっとあなたももっとお風呂が好きになる。
きっとあなたのバスタイムも、単なる習慣から特別な時間へと変わっていきます。

※上記浴室ドアは⇒開き戸(強化ガラス:透明)

 

 

SPAGE/スパージュ
    バスルーム     バスルーム

お風呂を愛する国の、バスルーム。

水に恵まれた私たちの国では、お風呂には、特別な意味が込められてきました。

私たちにとってお風呂に入ることは、新たな自分へ生まれ変わるための再生の儀式なのかもしれません。

湯を、愉しむ。時を、味わう。 SPAGE<スパージュ> 。
それは、人生を豊かに潤すシステムバスルームです。

※上記浴室ドアは⇒開き戸、片引き戸(スモークミラーガラス)

 

 

 

 

TOTO

 

 

SYNLA/シンラ
シンラ  シンラ

上質で心休まる穏やかな時間を過ごす

落ち着きを感じる上質な空間。身体全体を優しく受けとめる浴槽。

肩と腰を温かさで包み込むお湯。心を静めてくれる穏やかな光。

毎日、全身に豊かな潤いをまといながら、みずみずしい活力が満ちていく。

※上記浴室ドアは⇒開き戸(強化ガラス:透明)

 

 

 

SAZANA/サザナ

     サザナ      サザナ

うちのお風呂は想像以上に気持ちいい。

お風呂に入ると、一日のつかれもどこかへ消える。身体だけではなく、心まで洗い流してくれる、大切な時間。

だからサザナは、気持ちよさにとことんこだわりました。浴室やシャワー、お掃除まで、考え抜いた多彩な機能が、

これまでにない【しあわせ】と【ゆとり】を生み出します。【あるとうれしい】を重ねた、創造を越えるバスタイムで、

あなたの毎日を、もっと気持ちよく、もっと楽しく。

※上記浴室ドアは⇒開き戸(強化ガラス:透明)

 

 

 

タカラスタンダード

 

 

ホーロー浴室 プレデンシア
 タカラスタンダード  タカラスタンダード

大好きなものだけに包まれる私だけのプライベートサロン。

娘と通うエステもいいけど、やっぱり、ここが一番好き。

肌に触れるものにはこだわりたいから、上質な素材の浴室を選んだ。半身浴で体の代謝を高める。

お気に入りにクラシックを聴きながら、丁寧にスキンケア。

※上記浴室ドアは⇒片引戸(樹脂ガラス:半透明)

 

 

 

レラージュ
 レラージュ  レラージュ

充実した毎日をスマートに。そんな思いを叶える機能的な空間。

仕事も家族も、もちろん自分のことだって大切にしたい。忙しい毎日だけど、何かをあきらめることはしない。

最近、時間の使い方がうまくなってきたと思う。移動の合間にショッピングを楽しむ。

帰宅後、家事をスムーズに終え、子供たちとバスタイム。汚れがすぐに落ちるから、みんなでサッとお風呂掃除。

21時、帰ってきた夫の晩酌に付き合いながら、充実した1日を語り合う。

※上記浴室ドアは⇒片引戸(樹脂ガラス:半透明)

 

 

ステンレス浴槽 エメロード

エメロード  エメロード

もっと自分らしく、デザインやスタイルを楽しむ。

人に合わせるにではなく、自分らしさにこだわりたい。無理してカッコいいを目指すより、ありのままがいいと思う。

趣味が合う妻と話し合ってリノベーションした今の住まい。

シンプルな器の中に、大好きなものだけをラフに放り込んだ雰囲気が好きだ。

無機質な空間の方がリラックスできるから、ステンレス素材の浴槽は正解。

自由に生きるために、余分なものはどんどん削ぎ落としたい。

※上記浴室ドアは⇒折戸(樹脂ガラス:半透明)

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、ガラス張りバスルームについて、ご説明しました♪

浴室ドアをガラスに変える場合は標準タイプではなくプラス料金がかかる場合が多い為気をつけて予算決めをしましょう。

ご紹介したメーカー各社、さまざまなこだわりがありますので、ご自身のイメージにあったメーカーを見つけて下さいね♪

 

 

 

当社では、安価でシステムバスをご提供しています。

福岡にお住まいでシステムバスの安価リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ