NEWS & BLOG

ビルトイン食洗機の取り付けは福岡のトラストホームへお任せください

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです♪

今回は大変な家事の1つである、食器洗いの手助けをしてくれる【ビルトイン食洗機】をご紹介いたします。

毎日の家事の負担はすこしでも軽減させたいですよね。毎日の食器洗いから解放されたらその分他の家事に
時間を使うことができますよね。少しでも家事の負担が軽減されるように、便利な機能がついた食洗機が販売されています。ビルトイン食洗機の取り付けをご検討中の方は参考にしてください♪

 

食洗機には【組み込み型】と【置き型】と2種類あります

食洗機は、システムキッチンに組み込んで設置をする【ビルトイン型】と、キッチンの上に設置をする【据え置き型(卓上型)】との2種類のタイプがあります。

ただ、キッチンの作業場所が確保でき、音が静かなビルトイン型のほうが人気は高いのです。事実、食洗機の市場はビルトイン型が約70%以上を占めていると言われていますので、今回はビルトイン型のご紹介をしていきたいと思います。

 

 

おすすめのビルトイン食洗機メーカーは?

ビルトイン食洗機の市場はリンナイとパナソニックの2社がほとんどを占めています。ただ、それ以外のメーカーのビルトイン食洗機が機能面で劣っていると言う訳ではありません。そこで、今回はビルトイン食洗機のおススメメーカーを紹介していきます!

 

パナソニック

AEG(海外メーカー:ドイツ)
リンナイ Miele(海外メーカー:ドイツ)
三菱電機

このように見ると国内メーカーが半分以上を占めていますね!

ビルトイン食洗機で迷ったときは、この5つのメーカーから選ぶことをおすすめします。

また、2社の海外(ドイツ)のメーカーが入っている事が上記の表で見て分かりますが、実はドイツは食洗機の普及率がとても高い国の一つなんです。日本の食洗機の普及率は約30%とされており、それに比べてドイツは倍以上の約80%となっています。

日本国内メーカーおすすめの食洗機のご紹介

今回は上記の表でも記載した、おすすめの日本国内のメーカー【パナソニック】・【リンナイ】・【三菱電機】に絞ってご紹介します。

 

 

パナソニック

M9シリーズ NP-45MD9W

ドアパネル型

 

◎対応キッチンサイズ◎

キッチン奥行:65㎝ 以上

キッチン間口:225㎝くらいから(推奨)

食洗機
容量 食洗機

操作部仕様:形状/素材/カラー

前面表示部仕様:素材/カラー

食洗機

標準コースの場合(1回あたり)

標準使用水量      標準運転経費

手洗いとの比較     手洗いとの比較

食洗機

6つの運転コース(時間と回数)

食洗機
◎おススメ内容◎

先進の洗浄力と利便性を備えたハイグレードモデル。

前モデルのM8型の後継機モデルとして誕生したM9シリーズの中でも、人気の高い大容量のディープタイプです。
食器だけでなく、鍋やフライパンなどの大型調理器具もスムーズにセッティングできます。

パナソニック独自のエコナビ機能を搭載。

エコナビとは汚れ・室温・食器量に3つのセンサー付いており自動的に節水・省エネをしてくれる機能です。

 

 

 

 

 

リンナイ

RSW-404A

食洗機
容量 食洗機

操作部仕様

※予洗いコースは選択できません

食洗機

標準コースの場合 食洗機
3つの運転コース 食洗機
◎おススメ内容◎

マルチショットでスミズミまで均等に洗浄する「タワーウオッシャー」水圧で上下に伸びるセンターのタワーノズルが水平方向に、下部回転式ノズルが垂直方向に高圧シャワーをくまなく噴射し、重なった食器の間からカゴの端にセットされた食器、スプーンやフォークの小物の細部にいたるまで立体的に洗浄。汚れたフライパンやボウルなどもしっかり洗い流します。

 

 

 

 

三菱電機

EW-45LD1MU

食洗機
容量

食洗機

食洗機

操作部仕様 食洗機
2つの運転コース 食洗機
タッチDEラクドア 食洗機
◎おススメ内容◎

先進の機能と、洗練されたデザイン。使いやすさが、さらに進化。

全ての最新機能を備えたプレミアムモデル。三菱だけのタッチDEラクドア。食器をフルセットしていても、スムーズにドアが開く!タッチセンサーに1回触れる。ドアが自動で開いたあとゆっくり引き出します。閉める際は手動となります。その他に、低騒音設計の機能を搭載。振動や運転音を抑える、静かさを追求した三菱の技術です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はビルトイン食洗機についてご説明してきました♪

ビルトイン食洗機は修理やメンテナンスを考えると国内メーカーの方が良いのですが、見た目やデザイン性などに優れている海外メーカーもおすすめですよ♪キッチンの見た目やデザイン性か、修理やメンテナンスか、まずはその部分から考えてみると、ビルトイン食洗機のおすすめメーカーが見つかりやすいのではないでしょうか?家族に合わせた容量なども重視してみてくださいね。

ビルトイン食洗機の取り付けにあたり、どこのメーカーにしたらいいのかお悩みの方は是非、参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

当社では、激安でビルトイン食洗機をご提供しています。

福岡にお住まいでシステムキッチンの激安リフォームなら福岡のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ