NEWS & BLOG

毎日を安心な暮らしへ。福岡で感染症対策はトラストホームへご相談を!

こんにちは。福岡のリフォーム専門店トラストホームです。
今回のトラストNEWSは、感染症対策のご紹介です。

2022年に入り、全国各地で広がる感染者数。手洗い・うがい・マスクを徹底していても、感染してしまうリスクがありますよね。もっと他にできる感染対策が知りたい!という方に、トラストホームでできる感染対策をご紹介します。ぜひ、安心して毎日を過ごせるためにご検討ください。

部屋を丸ごとウイルス対策!浮遊するウイルスも分解除去!

トラストホームがおすすめする光触媒【Dr.OHNO】

DrOHNO

みなさんは「光触媒」という言葉を耳にしたことはありませんか?ここ数年で耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。トラストホームでは、部屋・リビング・トイレ・洗面所・玄関などの、住まいのあらゆる天井や壁に光触媒をコーティングすることができます。

「光触媒」とは、蛍光灯や日光などの光が当たることで、表面で強力な酸化力がうまれ、浮遊し接触してくるウイルスや細菌・有害物質を除去できる環境洗浄材料のこと。

この、世界初「ナノ構造制御型次世代光触媒」の技術なら、壁や天井にコーティングをするだけで、感染症を引き起こすウイルス・カビ・細菌・化学物質・ニオイを徹底的に分解除去ができます。コーティング剤は、強く拭き取ったり、洗浄しない限りは半永久的の効果が持続できます。そしてなにより人畜無害!なので、お子様やペットのいるご家庭でも安心してコーティングすることができます。

この光触媒はご家庭から医療機関・商業施設・学校や保育園などの幅広く使用することができるので、家だけではなく、職場にも最適な感染症対策です。

 

 

トラストホームが光触媒【Dr.OHNO】をおすすめする理由

光触媒なら何でもいいわけではありません。光触媒にも様々な種類があり、それそれの特長があります。
トラストホームがおすすめする光触媒【Dr.OHNO】は、世界初「ナノ構造制御型次世代光触媒」の技術をもっています。

  1. 光触媒の効果は従来の4倍の効果を発揮!
  2. 棒状の酸化チタンの開発に成功している
  3. 抗ウイルス・脱臭力・除菌の高性能が備わっている
  4. 第三者機関が行った試験でも高性能と実証されている

 

感染症対策工事で生活をもっと便利に安心に

トラストホームで実際に行う感染症対策工事

間仕切りで個室化

 リモートワークが普及されはじめ、静かに仕事をするスペースがないとお困りの方には、部屋に壁を設置し個室化をすることができます。また、個室が多いメリットとしては、家族の誰かが感染した場合、隔離することができます。

 

自動水栓への改修工事

手洗い・うがいは当たり前の時代。ですが、どんなにキレイにした手でも、蛇口に触れることで感染してしまうリスクも。洗面所やキッチンの水栓を自動水栓へ改修工事を行うことで、汚れた手でも蛇口に触れることなく、手を洗うことができます。また、手を外すと自動で水が止まるので、節約にもなります。

 

窓の設置

換気が重要と言われていても、空気の流れをよくするための窓が無いと換気はできませんよね。窓を当たに設置することで、風を通し空気の流れをよくすることができます。開放感も生まれるのでおすすめです。

 

換気扇設備工事

特にお店などに換気扇の設備がない場合は、換気扇の設置を行ったり、換気機能付きエアコンを設置することができます。

 

 

イオン発生器で暮らしの空気をキレイに

世界5か国から特許取得済みの放電素子技術を持ったイオンクラスター

イオン発生器

 

自然の原理から生まれるイオンクラスターで、浮遊しているウイルスや菌を破壊し除去してくれます。
A4サイズとコンパクトなので、室内に置いても圧迫感もありません。ニオイの成分を分解除去したり、菌の表面のタンパク質を破壊し除去します。医療機関から大手企業まで幅広くご利用いただいています。

 

 

 

 

当社では、安心な感染対策工事をご提供しています。 福岡にお住まいで感染対策の安心リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

ページの先頭へ

リフォームをお考えの方は、当社へお気軽にご相談下さい。

  • フリーダイヤル:0120-39-1137
  • メールでのお問合わせ