NEWS & BLOG

快適バスタイム!福岡でお風呂リフォーム検討中の方へおすすめシャワー

福岡でお風呂リフォームをご検討中のみなさまこんにちは!

福岡のリフォーム専門店㈱トラストホームです。

暑い日が続きますね!週末はお子様の運動会で汗をかかれた方も多いのではないでしょうか?

暑い日が続くと湯舟には浸からずシャワーで済ませたい!夏場はシャワーのみという方も多いですよね!

さて今回のトラストNEWSではお風呂メーカーのおすすめシャワーヘッドをご紹介します。

お風呂リフォームは浴槽だけでなくシャワーにもこだわれば、節水機能で家計も大助かり!癒しの機能で快適なバスタイムをお過ごしいただけます!(^^)!

シャワー選びのポイント

節水効果に期待できるもの、美容効果が特化したものなど様々なモデルのシャワーがあります。

お風呂リフォームの際にはいろんな機能・効果があるものなどチェックしながらお風呂選びを楽しみましょう!

まず使用目的に合わせてどんな種類のシャワーがあるのかチェックしてみましょう!

【節水機能重視】節水タイプのシャワーヘッド

節水タイプのシャワーヘッドはシャワーの穴の数が少なかったり、穴の大きさが小さかったりするのが特徴です。

節水タイプだと水圧が物足りないのでは!?と思い込んでしまいがちですが、今は大体どこのメーカーでも水の勢いは変わらず水量を減らせる節水技術を持っています。

 

【美容効果重視】ナノバブルやマイクロバブルを発生出来るシャワーヘッド

マイクロバブルやナノバブルの特徴は毛穴や頭皮の奥の汚れまで吸収して綺麗に洗い流せると言われています。

美容効果を重視したいとお考えの方は、マイクロバブルやナノバブルを発生させる事が出来るシャワーヘッドを選びましょう。

 

【重さ重視】長時間シャワーを浴びる方は軽量シャワーヘッド

シャワーを浴びる時間が多い方は軽さを重視した物を選びましょう。手持ちでシャワーを利用する際軽量タイプ位の方が疲れを感じさせないでしょう。一般なシャワーヘッドの重さは大体200~300グラム程度です。

 

LIXILのお風呂リフォームご検討中の方

LIXILにはリノビオVやスパージュ、リディアなど人気お風呂が勢ぞろい!

スタイリッシュなデザインのシャワーやリラックスできるシャワーも豊富にそろっています。

 

~新スタイル~ボディハグシャワー

ボディハグシャワー

可動するアームでシャワーの向きや角度を調整可能。

身長や好みに合わせて調整できるので、座っても立っても心地よいシャワーを満喫できます。

また、空間を圧迫しないデザインになっていて、カラーもホワイトとブラックの2色展開になっています。

心地よい入浴感が味わえるシャワー

アームノズルの調整で快適な浴び心地が堪能でき、コンパクトに収まった状態から左右のアームをお好みの位置に下げてつかうことで身体全体を包み込むように洗えます。

吐水操作も簡単で2アクションでOK!

 

~スタイリッシュなデザイン~シャワーシステム(OG1)

シャワーシステム

オーバーヘッドシャワーハンドシャワー

 

オーバーヘッドシャワーとハンドシャワーが楽しめる一体化したスタイリッシュなシャワー。

 

~手軽に心地よさを味わう~フルフォールスライドバー

フルフォールスライドバー

リクシルシャワー

 

弓型のフルフォールスライドバーは頭上から浴びる事ができ、スライドフックが水平に回転するので快適なシャワーポイントに調整することが出来ます。

超節水!アクアエコシャワー

アクアエコシャワー

空気を含んだ大粒の水滴で心地よさを感じながら、節水も実現!省エネに大きく貢献します!

アクアシャワーの節水効果

スイッチ付きはワンプッシュで吐水止水可能!握りやすく手になじむ形状になっています。

 

健康的な美しさを手に入れる!エコアクアシャワーSPA

多機能なうえに洗練されたシャワーデザインが魅力のエコアクアシャワーSPA。

3つの吐水で健やかな美しさを…

シルクミスト吐水
アクアスプレー吐水 パワーマッサージ吐水

 

TOTOのお風呂リフォームをご検討中の方

TOTOにはシンラやサザナなど床や魔法瓶浴槽などの高断熱浴槽にもこだわり省エネやCO2削減で快適な入浴を実現した魅力たっぷりのお風呂がラインナップされています。

 

頭の上からリフレッシュ!~コンフォートウェーブシャワー~

コンフォートウェーブシャワー

ウェーブとスプレー2つの水流で節水しながらも軽快で刺激のある浴び心地を実感できます。

大粒の水玉が左右に揺れながら勢いよく吐水するウェーブ吐水が搭載されており、スプレーシャワーとのミックスで適度な刺激感や節水を実現しています。

従来のシャワーと比較しても約35%の節水効果を実現しています。

 

選べるモードで新感覚!~コンフォートウェーブシャワー3モード~

コンフォートウェーブ

コンフォートウェーブ

適度な刺激でリフレッシュ!

アクティブウェーブ

アクティブウェーブ

シャキッと目覚めたいときには…

ウォームピラー

ウォームピラー

ワンランク上のリラックスを

手元のボタンで簡単に3つのモードを切り替えてお好みの浴び心地をお選びください!

 

爽快な浴び心地~エアインオーバーヘッドシャワー~

広がりながら降り注ぐシャワーで贅沢なバスタイム

エアインシャワー

 

快適なシャワー生活を

今回のトラストNEWSでは、リクシルとTOTOのシャワーをご紹介しましたがいかがでしたか?

お風呂リフォームの際にはシャワーもこだわれば、節水など経済的な負担が減ったり、快適な浴び心地でリラックスできたりと快適なバスタイムをお過ごしいただけます!是非お風呂選びの参考にされてください!(^^)!

お風呂リフォーム工期

 

 

当社では、安価でお風呂リフォームをご提供しています。 福岡にお住まいでお風呂の安価リフォームなら福岡市東区のトラストホームに、お任せ下さい!

お問い合わせください